• ベストアンサー

スキャナーで画像取り込むと三色のスジが・・・

エプソンGT-9400UFと言うスキャナーなんですが、画像を取り込むと赤、青、緑の一たばの細い線が画像の端から端まで、1本まっすぐの線がたまに入ります。 買ってからずっとなのですが、そろそろ1年になります。保障修理してもらおうか悩んでます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

CCDの一部が壊れてますね 補修期間中に修理に出しましょう 切れると 数万円取られるので 急いで下さいね

hookun
質問者

お礼

ていねいな回答有難う御座いました。 スキャナも無事、保証修理されて戻ってきました。 参考までに、報告させてもらいますと CCD交換、基板交換、 以上です。 修理に出す前に、いろいろ実験してみたのですが、USB1.1だと症状が出ないのです。エプソンの人に言われるがままにいろんな作業をしたのですが直らないので、不良の画像をプリントして保証書と共にだしました。 が、エプソンの人が現象が出ないので確認できない為 このような修理になりました。 今のところ、現象は、出てませんのでOKです。 眠くて文章が変だと思いますが、お許しください。 ありがとう御座いました。