• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が出来たのですが・・・)

好きな人ができた!でも諦めるべきか悩んでます

k_jillの回答

  • ベストアンサー
  • k_jill
  • ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.2

 今晩は。  どうしても今結論を出さないといけないでしょうか。自分の気持が煮え切らないとか、「恋に恋してるのかも」と思ったら、本当に好きだと確信できるまで待ってみるのも手です。  諦めるとかではなくて、ただ自分の気持ちを確認すると言う意味で、結論を延ばしてみては。恋は秘めていれば居るほど大きくなるらしいので、本当に好きだったらその内「ああもう我慢できない、告白しよう!」という気持ちになるかも。  プリントの事は、彼本人にしか解らないでしょうね。でも、普通のクラスメイトにまで其処まで気配りできる彼なら告白しても誠意ある対応をしてくれそうです。  それからリスカですが、貴女は何も悪くありません。必要以上にコンプレックスや罪悪感を感じないで下さい。厭な事やストレスが重なれば其れを発散させるのは正常な行為です。心を守る為に身体を傷付けているだけです。  勿論健康的な行為ではありませんが、其の事自体に引け目を感じては余計にストレスが溜まってしまいませんか。もっと自分を評価しても良いと思います。  何だか参考にならなそうで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 中学校に入って、好きな人ができました。

    えっと、中学校に入って、知らない人が多い中、私の前の人がめっちゃイケメンで、(可愛い系かもしれません)性格もイケメンなんですよ。例えば、プリントを前から配っていくじゃないですか、その時、後ろの人があと1人しかいないのに、プリントが3枚あったんですよ。自分のを引いても2枚、つまり一枚多くて、でも、先生に言う勇気がなくてそのまま渡してしまいました。でも、違う組のプリントで、後から回収されたから良かったんですが、何も言えなかった自分が情けなかったです。でも、前の席のイケメン君は、前回気づかなかったのか、言っていなかったのですが、次にプリントが渡された時、一枚多いのに気づき、「先生ー、一枚多いです」と言ってくれて、キュン💕ってなりました。その他にも、いろいろあるんです。話すと長くなってしまうので話せませんが、まだ入学して二週間も経ってないのに性格イケメンエピソードが多いんです。そんくらい性格イケメンで、そんな人を好きになってしまいまっした。相手は私のことを好きとなんて思ってないと思います。(小学校が違うため)でも、どうしても彼を振り向かせたくて、どうしたら良いでしょうか?語彙力なくてすみません💦お願いします🙏🏻

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいます 彼は同じクラスで今は隣の席です。 女子とあまりしゃべるタイプではありませんが私がわりと積極的に話しかけるので普通に大したことじゃないことでも話せます。 LINEも用事があるときするのですが、丁寧に答えてくれて、そのあと他愛のない会話になります。 この前、年賀状募集のをしていたので遊び半分でその募集に乗って、あとから恥ずかしくなっちゃったので個人で やっぱ気にしないでー! って送ったら 差支えなければ送りたいと言われました。 クラスの中では、きっと私が一番喋ってると思います 私の誕生日をその日にたまたま知っておめでとうって言ってくれたので、冗談半分に プレゼントくれるの?って言ったら割と高めのシャーペンくれました。 私はお菓子とタオルをお返ししました。 いつか告白したいと思います。 でも、彼は高1ですがあまり恋愛に興味のあるタイプには見えません。 しかも、ほかの人にもですが私の名前を、名字ですら呼んだことありません。 しかも会話やLINEもほぼ私から・・・ この恋の成就は可能なんでしょうか・・・ 来年からクラスが離れるので今年中になんとかしたいです。

  • 人を信用することが出来ない・・・。

    中2女子です。 私は人を信じることができません。 小学生のころに、私と仲の良かった友達がいたのですが、(Yちゃん) Yちゃんは誰にでも優しくて、何でもしてくれるコでした。 そのYちゃんは、小学校のころに悪いことをしていた人たちに使われていました。 掃除当番を押しつけたり、黒板消すのをやらせたり。 でも、Yちゃんは文句一つ言わずにやっていました。 その後、要求はだんだんエスカレートしていって。 「あいつが気に入らないから、トイレに閉じ込めよう」 「あいつがいたら楽しくないから、仲間はずれにしよう」 「あいつをいじめろ」 と、言ったような感じでした。 Yちゃんは優しいコと言うより、人に嫌われたくないがために何でも要求を聞いていたのです。 (モチロン優しいコでは、あります。) Yちゃんと私はそれでもやっぱり仲が良くて、一緒に登下校したり、中休みも昼休みも遊んでいました。 それを、面白くないと思ったのか、Yちゃんに何でも要求したコの今度のターゲットは私でした。 Yちゃんは、やはり断ることが出来ずに私に「○○ちゃん。ごめんね。いじめても良いかな?」 と言ってきたのです。 私は、「やだ」と言いました。 Yちゃんは泣いてしまって、「どうすればいいの?わかんないょ」って言っていました。 私は、優しかったYちゃんがココまで変貌すると思っていなかったのでビックリしました。 つぎの日にYちゃんと私で先生に言いました。 Yちゃんは、先生に全て言われたことや、自分がやってしまったことをさらけ出してました。 モチロン、私の知らないこともいっぱいありました。 私は、友達なんてただ思うように使われていらなくなったら捨てるんだ。 と思ってしまい、上手に人と接することが出来ません。 クラスの人は、話しかけてくれるのですが怖くて早く話を終わらせようとしちゃいます。 それでも、私に話しかけてくれる人はいっぱいいます。 私も、頑張って話そうと思うのですが、いざとなったらあまり上手に話せないです。 学校のカウンセリング室に行く勇気もないです・・・。 中1のころ、三者面談で、人間不信と言われました。 確かに、そうなのかもしれません・・・。 どうすれば直るのでしょうか・・・? 教えてください。

  • 好きな人、気になる人ができたら・・・(私はおかしいのでしょうか)

    こんにちは。 私は19歳の高専生(女)です。 前回と質問内容がかぶって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 今同じクラスに好きな人がいます。 彼の面白いところ、明るいところ、誰にでも優しいところ・・ 気になれば気になるほど惹かれていっています。 そんな彼と、最近席も近くなり、研究室も同じで話す機会が増えました。 この間も放課後に2人で1時間ほど話すことができ、すごく嬉しかったです。 とても楽しい時間を過ごせました。 まだからかわれて頭をグシャグシャされたり、(軽く)どつかれたりするような感じで・・ スキンシップや目が合うことは多くなったけど、彼の気持は分りません。 でも気がつけばずーっとその人のことばかり考えてしまっています。 そこで質問なのですが・・ やはり男女にかかわらず、好きな人や気になる人ができたら、皆その人のことばかり考えてしまうものなのでしょうか? また、男の子は放課後女の子と2人でしばらく話をしたら、その人のことを思い返したりしますか? 知ってどうなるものではないのですが、私があまりにも1日中彼のことばかり考えてしまうので、なんだか異常なのかなっと思ってしまって(_ _;) どんな簡単なご意見でも良いので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    高校2年の同い年の男の子の事が好きになりました。 彼とは1年のときに軽く話したことがあり、3年になってから同じクラスになりました。 1年生の後期、私は彼と初対面でしたが、彼は私の事を知っていたらしく 「あ、髪切った?」と話しかけられ私はそれから彼の事を知りました。 そして今年の春クラス替えで、彼と同じクラスになりました。 同じクラスになってほぼ毎日1回は会話しています。 ・私が提出物を出そうとして席を立とうとしたときに、俺が出しとくと話しかけられた (席はあまり近くなく、彼がちょうど私の席の横を通った時) ・先程の「髪切った?」ということ ・ペンをなくしたときに、友達に「私のペン知らない?」と聞いたら 彼が横から「なくしたの?」と声をかけてくれて、その日の放課後に「見つかった?」と話しかけてくれた。 ・授業中や休み時間に視線を感じて、彼の方を見ると目が合う(ほぼ毎日 目が合うと、彼はすぐ違う方を見ます..。 これは嫌われているのでしょうか好かれているのでしょうか(._.) 目が合うと3秒くらい目があったままのときもありますが..。 そらされてる方が多い気がするので嫌われてないか不安です(._.) 彼と仲良くなれる方法がほかにもあれば教えていただけると嬉しいです! 回答お待ちしております。

  • 好きな人がやっと出来たけど…

    今、恋をしています。 その人と出会ったのは、半年以上前です。初めは何とも思っていなかったのですが、ちょっとしたことから気になるようになりました。 食事とか行きたくて勇気を出して自分のメールアドレスと番号を渡しました。 今では、二人で食事に行くようになって1度だけ、デートをしました。 はっきりと自分の気持ちを伝えたわけではありませんが、多分気づいています。 でも、このままではいけないので、近い内に気持ちを伝えようと思っています。 でも、やっぱり怖いです。 振られる事ももちろんですが、今までの恋愛の経験で、お付き合いした人から女性関係が原因で2度振られてます。 「他に好きな人が出来た」この言葉はもう聞きたくありません。 ある意味、連続で振られてしまったことから少し男性を信じれなくなりました。 自分は弱いと思っています。 この人の事を気になるまではもう恋をする事は出来ないと思ってました。 この人とお付き合い出来るか解りませんがが、それが怖くてどうしても「好き」と言えません。 どうすれば、勇気がでますか?

  • 関数(定義域・値域)の質問

    中二の息子が期末テスト勉強をしていますが、学校で配られたプリントの問題を解けません。ぜひ解法と答えを教えていただけませんでしょうか? 次の関数について,それぞれその定義域と値域を言え。(答えのみでよい) (1) h(x)=1/x (2) y=1/x-2 (3)y=3x+2(-2<x≦2)

  • 好きな人のLINE

    中3女子です。好きな人Y君とは隣のクラスですが学校で話すことはほぼなく、LINEで話す程度の関係です。 LINEのやりとりで「もしや脈あり…?」と希望を持てたものがありました。 いつも私からLINEを送るのですが、 (これは二年前の話です) 期末テスト二日目の夜、 明日期末テスト三日目 うれぴー そう思うやろ? って初めてY君からLINEが届きました。 学校では一軍の陽キャな彼ですが、私と対面で話す時(バレンタインでチョコを渡しに行った時や普通にちょっとだけ話す程度の時)、少しカチカチになってる気がします。 自分が女子だからだろうかと思いましたが、明るい男子女子、大人しい男子女子、誰とでも元気に話せます。 LINEのときもさっぱりした文面です。 段々と絵文字やスタンプ、wなどを使ってくれて、興味を持ってくれたような気がしました。 とある理由があってY君のクラスの担任を訪ねたのですが、仕事中だったのか気付く私に気配がありませんでした。 その時、担任の真ん前の席に座るY君が「〇〇先生(を呼んでるの)?」と担任に指を差し、頷いてお願いしますと両手を合わせたらすかさず担任を呼んでくれました。 まさかY君が呼んでくれるとは思わなかったのでありがとうと一言言いたかったのですが、話しかけようとした時に速攻友達の方へ行ってしまいました。 なのでLINEでありがとうと送ったら 全然ええよー そんなことで気にせんといてくれ w と返してくれました。 確かに、わざわざ伝えるのは下手に出過ぎとお母さんも言っていた(いつもY君とLINEするときはお母さんにどんな言葉を送るか聞いてます)のでY君とお母さんの言う通りだと思いました。 ですが、過去のY君なら感謝のLINEや終了させるときは「うっす」「うぃ」と送るところです。 文面が急に明るくなったので、好感を抱いてくれてるのでしょうか? これは脈ありでしょうか…? 長文ほんとうにすいません。

  • 好きな人

    転職して半年が経つ21歳の事務員です。 職場の先輩(28歳)の事を好きになってしまいました。 彼の気持ちが知りたいです。コメント下さい! 彼とは、仕事中はほとんど話さず、呑み会で席が近いと少し話す程度でした。 でも、自分の気持ちに気付いた後に呑み会で近くの席に座りました。 色々と話すことが出来て嬉しかったのですが、 見た目は綺麗で、仕草や声がとっても可愛い事務員さんの頭をぐしゃーっとしてました。 盛り上げ役で割と事務員さんにはちょっかい出してるような気がします。 二次会で隣に座ったときに、彼が今彼女いないこと、そして私にも話の流れから「彼氏いないの??」と聞かれてお互いいないことが分かりました! その後、祝日予定がないという話になり、「遊ぼーよ!!」 と言われました。 それで、私も「遊びましょー!!」と言いましたが、周りの人も聞いていたので、「でも歯医者に行かなきゃ行けないんです」と言い話がそれちゃったんです(>_<) ただ、結構酔っぱらっていたのでその勢いで誘われたのだと思います。。 それに、二次会は二手に別れたのですが、彼はその可愛い先輩事務さんが行った方に行ったんですけど、 私側にいた上司が●●呼んで! と言い、私達の方に来たんです(>_<) しかも、二次会が終わった次の日にその日の夜中、 可愛い事務員さんが、彼から英語の歌詞??みたいなlineが届いたそうです… 可愛い事務員さんは、意味が分からず無視してそうですが……(笑) 私はまだ、半年という事もあるからか男性社員の連絡先を全然知りません(>_<) ……という現状です。 ただ、今度また彼もいて15人くらいで呑みに行くのですが、その次の日が彼に誘われた休日の日なので、 まだチャンスはあるかな…と思います。 実際の所どうなのでしょう。 脈ありか脈なしか。 彼の気持ちが知りたくて、 なんていうか、心がきゅーーとなります(>_<)