• ベストアンサー

もしも、好きになった人が・・・

美容整形してかなり変わっていたと知った時、 みなさんなら、どんな気持になると思いますか? また、彼女・彼氏がしようか悩んでいたら、 みなさんはなんて言うと思いますか? 美容整形自体に対して、自分がするという可能性も 含めて、賛成派・反対派どちらですか? また、今、若返りやプチとか、いろいろなのがあり ますが、どこまでならOKとか言う意見もあったら お願いします。 未来に、生まれた子供に、似ていないことを指摘 されたら、何て言うと思いますか? 興味ある方や、経験者の方、パートナーがやっていたら、 またはやりたいと言ったら、どう思いますか? なぜ、こんな質問をするかと言うと、プチ整形が 広まって来た時、あまり本格的なのは抵抗ありますが、注射 1本でできるものもあるということなので、私も興味があり、やってみようかな、、、 と言ったことがありました。 すると、やったら友達やめると、言われたことがありました。 広く意見を聞いてみたかったので、よろしくお願いします。 あえてこのカテで質問させていただきました。

noname#9272
noname#9272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は賛成派ですね。 整形とかって結構イメージ悪そうな感じがありますが、私の周りでは結構賛成派が多いです。 もし、友達や彼氏がやっていたとしても、やりたいといっても別に反対はしません。 ただ、親からもらった体を簡単に「変えようかな~」程度に軽率に考える場合はちょっと反対するかもしれませんけど。 でも「友達やめる」というほど整形が嫌いな方もいるんですね。 もし、久しぶりに会った友達が整形してたとしてもさほど気にならないですし。 仲が良かったら「いくらした?(笑)」とか普通に聞くと思いますしねw

noname#9272
質問者

お礼

先進国、日本ですし、医療技術の進化がここまで発達 している、これは人間が考え出したものですが、変動期ということもあり、モラル的な面でとか、人の心がまだついて行ってないということなのかも知れないですね。 いいものはどんどん試して取り入れる、という進んだ人もいれば、保守的な人もいるのでしょうね。

その他の回答 (12)

• flyaway
回答No.13

整形の度合いや理由などにもよりますが、私は外見を重視しないほうなので、「整形した。=この人にとって外見はそんなに大切。」ということで価値観の差を感じると思います。普段からオシャレに気をつかってる友達とかだったら、整形したいといってもあまり驚かないと思うし、本人の理由さえしっかりしてれば反対もしないと思います。彼氏だったら、もともと外見重視する人だとは思っていないので、ものすごく驚くでしょう。驚いたあとにどうするかは想像もつきません(笑)。 ただ、美容整形したことに罪悪感やコンプレックスを感じるようならやらないほうがいいと思います。自分の決断に自信を持たないと。たとえば整形したことを隠してるとか(あえて言うこともないけれど、嘘ついてまで隠すとか)、昔の写真は絶対見せないとか、そういうのはちょっと問題あるかなぁと思います。整形したことによって外見だけでなく内面もきれいになって欲しいです。 親・子供に似ていないのは大して気にすることではないと思いますよ。私も両親に全く似ていないので、昔は拾われっ子だと本気で信じていました(笑)。それよりも、昔の自分の写真と似ていないのは疑問に思われそうですが。

noname#9272
質問者

お礼

>私も両親に全く似ていないので、昔は拾われっ子だと本気で信じていました(笑) ほんとに、、、 他人の空似がたくさんいるのも時々不思議になりますが、まったく似ていない実の親子というのも、いるんですねぇ。 私の友達にも、ご両親ははっきり二重なのに、くっきり一重で全然似ていない親子がいましたが、兄妹があまりにそっくりなので納得しました。(笑)

noname#9272
質問者

補足

<*この場をかりて回答してくださった皆さんへ*> いろいろなご意見、聞かせてくださり、どうもありがとうございました。 意識調査ではありませんが、時代の変動期に、みなさんがどのように考えていらっしゃるか、さまざまな意見を通して知ることができて、大変、参考になりました。

• PEPSI
回答No.12

僕は全然気にしません。 でも整形というものがどういうものなのか詳しい知識がないのでいろいろ聞くと思います。 昔の写真は本人が見せたがったら見ます。 今の彼女がしたいといったらとりあえず反対するポーズはとりますけれど〔「今のままでもきれいだよ」と〕別に特にいやではないです。 こういう質問でよく見かけますが「人間は顔じゃない」と主張する人が何で整形に反対するのかわかんないですね。外見を気にしないのなら好きな人の顔が代わってもいいじゃん。別に中身が変わるわけじゃないんだし。 ただ、豊乳手術されるのはいやです。 なんだかおっぱいがにせものになってしまう感じがして。でももともと小さいのとかは全然OKです。

noname#9272
質問者

お礼

>昔の写真は本人が見せたがったら見ます。 たぶんどーどーと見せるくらいなら、整形しないと思うのですが、万一見せてくれて、かなり違ってた時、リアクションはどうしたものか、やはり慌てますよね。 >豊乳手術されるのはいやです。 男性はコレ、多いみたいですねぇ。(笑) でも最近、結構多くの男性が、すでに騙されているらしい、、、と聞きました。 たいていの日本人の体型ですが、貧乳=スリム・豊乳=おデブさん であることが多かったので、ダイエットすると胸からなくなるので、悩んでいる女性が多いですものね。 だいぶ時代的に、スタイルのいい若い子が増えて来てはいますが、中には・・・(危)

• lyumi
回答No.11

こんばんは。 美容整形についてですよね?? あくまで、私なりの意見です。さらっと流して下さいね。 私は美容整形??にはあまり関心は無いです。。。 但し、どうしても??という本人の強い意思表示が有ったり、また事故などで顔などが見れない状態で、どうしても『整形手術が必要だ』と思われた物については、全くそれは個人の自由です。 お金だって自分で出すのでしょうし、そんな事まで指図されたくないと思うでしょうね。。。 実際の話です。 私のいとこは実はプチ整形をしております。 目が一重だったのがイヤで彼氏が出来る前に二重にしました。とっても可愛くなって痩せて綺麗になったなぁと思っています。 ただ、結婚して10年以上、経つと言うのに、子供に恵まれません。。。どうしてでしょうねぇ??? 本当に子供が出来ないのか、整形していることを隠しているのか。。。どうなんでしょうね??? そこまでは聞けないので、真相は判りません。 美容整形を一概に否定するのは、どうなのかな?? と私は思います。ビューティー・コロシアムで、とっても痩せて整形して綺麗になって生き生きした女性を見ていると本当に本人にとっては整形して良かったんじゃないのかな??と視聴者の私としては思います。 価値観の問題ですが『何処に価値を置くか』ですよね?? それぞれの考えで良いんだと私は思います。 ちなみに、私のダンナに冗談半分で、 「プチ整形しようかなぁ???」と言った事がありますが、ウチのダンナは整形はイヤだと言っていました。ウチのダンナに限っての話ですが、整形よりもブス(←私??)でも、笑った顔が可愛いんだって言っていましたが。。。本当なんでしょうかね?? 芸能人のカワイイ子が大好きだと言っているので、少し疑問です。(苦笑)。 参考まで。。。

noname#9272
質問者

お礼

どんなにおデブさんでもブス子ちゃんでも、お気楽でしあわせなやつ!モードで、笑い飛ばして幸せ!!(笑)な人もいれば、 どんなにかわいくても、どんなにきれいでも、ちっとも太っていなくても、デリケートで、整形したい、痩せたいの、、、と悩む人もいる、、、 つまりは心が満たされているかが大切で、人の幸せはそこにある、ということなのかも知れませんね。

• nana0706
回答No.10

友達が整形するには、全然構いませんが、 好きな人・恋人が整形するとショックかも・・・ 顔も含めて、その人を好きになったので、 中身がその人だとしても、少し嫌ですかね^^; そのままでいて欲しい・・・と思うかも。   「友達やめる」という発言はどうかと思いますよ^^; 友達っていうのは結局、"一緒にいて楽しいか"だと 思うんで、私的に外見は関係ないと思うのですが。 ただ、やり過ぎで、崩れていく人もいるじゃないですか。 そういう、狂った様にするのもどーかと思いますが。 (まぁ、限度があるということです。) プチくらいならいいでしょう・・・!!   私はしたいと思いませんが、 綺麗になりたい、整形したいと思う方も 当然いらっしゃる、と思うので、 私は、そういう方を応援したいですね^^v

noname#9272
質問者

お礼

確かに、自分が整形、より 好きな人が整形、の方が絶対いやだなぁ、、、ショック! と気になる人、多いかも知れないですね。 それは、恋人をまるまる受け止めて、認めて好きになっている証とも言えますね!

• yu-taro
回答No.9

こんばんは。  私も賛成派ですね。美容整形して見た目がきれいになるということは、今まで容姿で劣等感を持っていた女性が見違えるように振る舞いも性格も明るくなり、積極的になることが多いものです。  そして、それまで振り向かれなかったのに、急に男性が近づいてくるなど女性にとっては楽しいものだと思います。  ただし、ちやほやされていて変に勘違いして遊ばれるだけではいけないので、そういうこともわきまえて本人が納得するのでしたらとても良いと思います。  テレビでプチ整形の前と後の写真と本人が出てくる番組を以前見ましたが、目をちょっと大きくしただけでとてもかわいくなって芸能人風になるなどがらりと変わるものだなぁと驚いてしまいました。  特に女子中学生が夏休みにプチ整形して別人のようにかわいくなったのですが、本人はとてもあっけらかんとしていました。  ちょっと気分転換でやったといっていましたが、案外そんなものかと思います。  子供と似ていないとか深刻に考えなくても、本人が自己満足できればそれでよいと思います。  男でもハゲが嫌われるのをカツラや増毛、育毛に努力するのと同じだと思います。  女子高生の敵、オヤジ、ハゲ、デブの男は同性からでも嫌ですね。私もちょっと危なくなりそうなボーダーライン上かもしれません(^^;  こんな感じでいかがでしょうか。

noname#9272
質問者

お礼

>女子中学生が夏休みにプチ整形して別人のようにかわいくなったのですが これですよね! ほんと驚きで、今リクルート整形なんて言っちゃうくらい、ですもんね。 本格的な整形は、個人だと情報もなくきれいになる確証もないし、タレントさんとか、売り出す目的で多額のお金を会社がかけて、そのことについて詳しくて、 じゃないと、なかなか踏み切れるものではないですもんね。

noname#8670
noname#8670
回答No.8

容姿にコンプレックスがあり、整形したら したことにコンプレックスを持つなら、同じことだと思います、 ちなみに子供でも親と顔が似ないことって結構ありますよ。似てないね!っていわれても、そうなの、似てないのよね、でいいとおもいます。 うちの子も、二人ともちっとも親に似ていません。 整形は、本人がハッピーになるなら よかったね、と思います。(知人に、歯を抜いて矯正した人と、目を変えた人がいますが、長年気にしてたのなら、思い通りになってよかったねえーで終わりました) 私は、ゴロゴロするほくろをとったのですが、(顔ではない見えない部位です)ほんとすっきりしました、とってよかったです。 盛り上がっていて、こすれて血も出ていたし。。子供にも、ほくろとるからついてきてーといって連れて行きました。特に、顔などで、ホクロが大きいとか悩んでいる人がいたら、とったら?私もとったよ!ということもあります。 友達やめる、というような人とは、付き合いにくいので その人に合わせるか自分の納得をとるかなら私は自分の納得を取りたいです。

noname#9272
質問者

お礼

>整形したら したことにコンプレックスを持つなら あ、、、そういう考え方する人もいるんですね。 してよかった! と思える人だけが、やった方が絶対良いけれど、、、後悔先に立たず、、、ということなんでしょうかね。 これは、技術や失敗についての問題もあるってことかも知れないですね。 どこの病院が良いという情報は、やっている人が隠していることが多いこともあって、あまりわからないものですからね。

• 04taka
回答No.7

私が思うのは、セックスと容姿は、いつか廃れる物ではないでしょうか?また、今の自分の周りの環境に満足していますか?姿形を変えるということは、現在と違う自分になる事だと思います。メリット・デメリットがどんな事にも必ずあることです。そこまで覚悟が出来ているのなら、何もいいません。一人の男として、美しい女性が誕生するのに反対する訳がありませんから。最初ブサイと思っていた女性が、素敵だな!と思った瞬間は一杯あるんだけどな…。

noname#9272
質問者

お礼

>メリット・デメリットがどんな事にも必ずあることです そうですね。新しいものには副作用等、いつの時にも問題が浮上してきたりするものですから、その点、考慮に入れないといけないですよね。

• oinieaga
回答No.5

この世に男がいるから、こういう悩みがあるんだと思います。 ちなみにわたしは男です。 見た目は綺麗なほうがよいに決まってます。 現実問題、見た目から人を判断する人が多いと思います。 そういう、判断をする人間と付き合っていきたいなら、バンバン整形すればよいと思います。 特に、女優になりたいなら不可欠かも? 整形は生きていく上で、ただ1部のことでしかないと思います。 ただ、整形すれば友達をやめる!という発言は、 本当に友達なのか疑います。 子供は子供です。不衛生な面で参観日に行く。あるいは 整形してでも美しくするのか。自分が、どれを受け入れるかです。

noname#9272
質問者

お礼

>この世に男がいるから、 それはどうかなぁ? だとしたら、男性もバンバン整形???になってるとおもうので・・・(笑) 国によってはお金持ちのステイタスとして整形するところがあるそうですよね。 現実のところは確かに、お金かかるのは確かなので、 売る目的の人は、モラルどーのに関係なくやっていますよね。

• miboujin
回答No.4

本人が、必要以上にコンプレックスに思って、自分自身を上手く伝えられない場合ってありますよね。 施術して、本人が前向きに生きられるよう、変われるならそれが一番だと思っています。 >何処までがOKか は、将来、容姿ではなく、自分のありのままの姿を愛してくれる人とめぐり合えたとき、「私はこの部分がコンプレックスで前向きに生きられなかった。だから、整形した。その結果、前向きに生きられるようになったのよ」と、相手に正直に話せる範囲ならいいと思います。 「本当に好きになれる人にめぐり合ったとき、自分が整形していることを、一生隠しとおさなければならない・・」なんて、不幸以外の何者でもない思うんですよ。 その時は良かれと思って整形したことを後悔するなんて、意味が無いように思うんです。 曖昧な表現ですが、最愛の人にめぐり合えたとき、「前向きに生きるために整形した」事を、自分から話せる範囲なら、整形は賛成です。

noname#9272
質問者

お礼

本当に、コンプレックスで塞いでしまう人がいるように、これも心の病気治療なのかもしれないですね。 驚いたことには、誰が見ても、この人はやった方が、 明るく生きられる、、、というのとは別で、 どこをやる必要があるの??? というくらいかわいい人が、もっときれいになりたくて、或いは、ただ1人の人にひどい事言われ失恋して 心の傷を癒したくてやる人もいるんですよね。

• macyapi
回答No.3

いけないとはわかってるんだよね?でも聞きたいみたいな。でも、痛みますよ。心が。見た目ってそんな大事かな?芸能人はかなりやってるけど、整形して気持ちいい人いないはずだよね。する、しないは人の自由だけどね。子供産んで似てないって言われた時、「ママはこの部分が嫌で嫌で仕方なくって変えたの。あなたもそうしなさい」って言える? 「うん、そうする」って言われても困るけど… 要は、子供に言えるならいいんじゃない?普通じゃないけどね。                        親からもらった顔や体を変えるのは心が痛いよね。   そう思うけどな。

noname#9272
質問者

お礼

整形してるかも知れない人に、聞いてみたい気持?のことですかね? 本格的にやられている人は、もしかすると、何か深い事情でもあるかも知れないですね。 タレントさんとかは当り前みたいですけど・・・ 確かに、親の存在否定みたいな気分にはなる、だから悩むんでしょうね、普通に人の心持っていたら。。。 ただ、技術的な知識をきちんと把握せずにすべてをモラルで否定するのは保守的な気がして嫌だったので、いろいろ調べたり、広くみなさんの意識を聞いてみたいと思ったんです。 DNAこればかりは変えようないですもんね、、、ほんとに。。。