• ベストアンサー

美容整形、許せる?許せない?

昨日テレビで2000万円以上をかけ全身整形をしているヴァニラさんという女性を初めて拝見しました。 目標はフランス人形になることらしいのですが、本当に人形のような見た目で人工的な美を感じました。 そこで思ったんですが、自分のパートナーが整形をしていたらやっぱり嫌ですか? 私自身の考えとしてはきちんとそのことを正直に話してくれていれば別に気にならないかな…とは思いますが、それは眼を二重にするとかそういった範囲までが限度かな、とも思います。(いわいるプチ整形) 整形を重ねることで体に与えるリスクもあるような気がするからです。 みなさんはどう思いますか? 美容整形、許せますか?許せませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.6

役者さんやダンサーさんの友人知人が何人もいましてね、舞台やパフォーマンスを見て「いくらお芝居やダンスが上手でも、ブスだとステージの真ん中には絶対に立てない」というのが分かってからは、芸能のお仕事をやる人は否定はできないなと思いました。ダンスも歌もヘタなのに、美人でスタイルがいいというだけで役つまり仕事がくる女の子なんてザラなんですよ。さらに(ごにょごにょ)で演出家に気に入られればいい役がもらえたりしてね。 AV女優さんなんかも、それで仕事の量も売れ方も変わりますし、こっちもルックスしか見てませんから露骨な整形顔でもない限りまったく否定しません。ただ、絵色千佳ちゃんの整形前の顔を見てしまったときはショックで見るんじゃなかったと思いました・笑。大沢佑香ちゃんや天野こころちゃんはやって正解だったと思います。その節は、愚息が大変お世話になりました。 一般人に関しては、ビューティコロシアムでしたっけ?末端肥大症でアゴが長くなってしまった女性でそれを整形したら(それだけだったみたいですけど)美人になったって人がいて、そういう人は大正解だと思います。あの番組に出た女性で、すごく綺麗になった人もいれば、ブスがちょっと普通になっただけって人もいましたよね。すごく綺麗になった人はやってよかった人で、あんまり変わらなかった人はお金の無駄ですかね。 でもたまに女性雑誌を見るとデカデカと美容整形の広告が出ていたりして、それなりに有名な雑誌で見開き2P広告なんていったら80万円くらいかかるのもザラですから、世間の人が思ってるよりみんなやってるんだな~と思います。 蛇足:私は10代の頃まではバリバリの一重だったのですが、年を取ってきたら皮がたるんだせいか二重になりました・笑。父が二重、母が一重なんですよね。子供の頃は「お母さん似」といわれ、年を重ねると「お父さんに似てきたね」といわれるようになりました。もし私が芸能人だったら、学生時代の卒業アルバムは一重だから整形疑惑が囁かれていたでしょうね・笑。

giraffe123
質問者

お礼

本当に悩んでいる人に関しては、整形というツールでその悩みから開放されるというのもありなのかなぁと個人的には考えてしまいます。 太ったり、やせたりすることで顔の印象が変わることも多いですよねw ご丁寧なご回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

「整形してその程度かよ(笑)」という感想しか抱けなかった時に もうその人のナニモカモを「整形してこれ(笑)」としか思えなかったら 今後友達付き合いすらできなくなる 素で多少変でも別にいいとは思うのだが(第一いいも何もない) 書かれている人は、鼻がわざとらしい、 目を上の方に拡大させ過ぎ(眉と目の距離が近くて格好いいのは欧米人のみ) アゴをいじってるように見えるが、必要あったのか? 全体的にバランスが悪い。 やはり素の美人には勝てないものだなあ、自然の造形は素晴らしいものだなあ と再認識する役にしか立たない と同時に この人はよくブスだと言われていたようで、 ここまでしなければならない程本人を追い詰めた周囲の者が許せない。

giraffe123
質問者

お礼

整形の良し悪しはおいておいて… >ここまでしなければならない程本人を追い詰めた周囲の者が許せない。 同意します。 人って周りから言われることで自信を持てたり、逆に自信をもてなくなってしまったりするものだと思うんです。たぶん、整形しなきゃ自分の気持ちを保てないっていう心情もあったのかなぁなんて勝手に想像してしまいました。 ありがとうございます

noname#208371
noname#208371
回答No.8

こんにちは! まるで別人の様に変貌してしまうのはNGですがプチ程度でしたら全然OKです。

giraffe123
質問者

お礼

わたしもそう思います!メイクと同じ感覚かなぁなんて。ありがとうございます

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.7

過度であったり、犯罪に利用したりしなければ大丈夫であると思います。 特に許せないのが、英会話講師を殺害した際に逃走のために利用した犯人です。

giraffe123
質問者

お礼

そういう輩は問答無用ですね。 ありがとうございます

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

整形というのは自分を受け入れ認めていないということです。 私はそんな人をパートナーに選ぶつもりはありません。 ありのままの自分を受け入れ、弱さを受け入れる心の強さと器を持った人がいいです。 人は自分の良さわや失敗を受け入れて初めて強く進化していきます。

giraffe123
質問者

お礼

パートナーが整形するのは許せないという意見が多かったです ありがとうございました

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

>>◇美容整形、許せますか?許せませんか? 他人がやるなら、こちらが容喙することではありません。 パートナーや恋人なら、ダメですね。 殺します。 と言うのは極言としても、それくらい嫌です。(ノ><)ノ

giraffe123
質問者

お礼

やっぱりパートナーとなると変わってくるのかな… ご回答ありがとうございました!

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.3

>美容整形、許せますか? 他人の話なら、その人の人生はその人一人のものなので、自由だと思います。 ただしパートナーとなる以上は、あまり好ましくはありません。 パートナーを作る以上は、なんでもかんでも「自分がやりたいからやる」というわけにもいかないと思ったので。

giraffe123
質問者

お礼

そうですよね。いろいろリスクや問題もありそうですもんね ありがとうございました

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

他人様なら気にしませんが、パートナーなら嫌ですね。 そんなところにお金を掛けるなら、みんなで旅行でもした方が絶対いい!! ケガや病気によるもの以外は認めたくないですね。

giraffe123
質問者

お礼

>ケガや病気によるもの以外は認めたくないですね。 たしかに!ありがとうございました

回答No.1

顔があからさまに…ってのは「ちょっとぉ~」ですが、私もお金と時間があればメソセラピーはよくやります メソセラピー…脂肪溶解注射 あの、大物歌手さんや女優さんはちょっと引きますね おばあちゃん役をやってもしっくりこない 誰とは言いませんが

giraffe123
質問者

お礼

メゾセラピー!初めて聞きました そういった美容注射は今人気みたいですよね^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美容室のアシスタントに整形?と聞かれ腹立ちました。

    デリカシー無さ過ぎでは無いでしょうか??ちなみに、目をプチ整形で二重にしています。確かに普通の二重から幅広い二重にしましたが、それを客である初対面の私に、「すごく幅広い二重で羨ましいです~。プチ整形されたんですか?」と聞いてきました。 アシスタントは19歳の女性で、まだ入って数ヶ月の新人ではありますが、友達とかならそんな会話が出ても何も思いませんが、このアシスタントにイライラした私は心が狭いでしょうか? プチ整形したのは私の責任だから、言われるのも覚悟の上だから、言われても仕方が無いですか? カット等を担当してくれる美容師さんは、すごく良い方なので、イライラするアシスタントのせいでもう行かない!という気持ちにもなれず、モヤモヤしています。

  • 美容整形を体験された方へ・・・

    近いうちに、目を二重にするプチ整形をかんがえているんですが、まだ。踏ん切りがつかなくて悩んでいます。諸事情で仕事を辞めてしまい、今は、家事手伝いをしています。整形をするなら今しかないと思っているんですが、プチ整形は、数ヶ月で元に戻ってしまうとも聞いたことがありますし、切開では、「怖い」「もし、気に入らなかったら・・・」とか考えてしまい、無理っぽいんです。どなたか目の整形を経験された方の体験談を教えていただきませんか?痛みの事とか費用の事とか、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 2000万以上かけて全身整形し続ける『ヴァニラ』

    昨日、ダウンタウンデラックスを見ていたら、全身整形をしているヴァニラという女性が登場していました。 彼女はフランス人形になるのが目標のようで、(もっともっと整形を重ねて)人間じゃなくなりたいと言っていました。 今まで整形にかかった費用は総額2000万円?を超えているらしいです。 彼女ってもともと芸能人として稼いでいたわけではないですよね? そんな大金どうやって手にしたんでしょうか? 彼女についてネットで検索してみましたが詳しい情報があまり得ることが出来なかったので教えてください。

  • 美容整形について

    私には付き合って半年ほどの彼女がいます。 先日、彼女に「話しておきたいことがある」と言われました。 その内容は目を一重から二重にする、 いわゆるプチ整形を1年ほど前にしたというものでした。 私はもっと早く言ってほしかったと思いましたが、 彼女は嫌われるのが嫌で、ずっと言えずにいたそうです。 もちろん私は嫌うわけありませんし、 これからも長く付き合っていくつもりですが、 少しだけ騙された感がありました。 その事を含め自分が思った事を全て彼女に話し、 最終的には何事もなく話は終わりました。 みなさんだったらこれを聞いたらどう思いますか? この質問をして私がどうするかというわけでなく、 みなさんはどういう考えをお持ちなのかちょっと知りたかったので、 お暇な方いらっしゃいましたら回答願います。

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 整形は怖い?

    私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。 しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。 そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。 しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。 目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか? それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • プチ整形を反対する彼。男の人の”プチ整形観?”って?

     私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。 彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。  私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。  私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低いですが気にする程でもないので)、私の”プチ整形”したいのは唇です。  私はいわゆる”アヒル唇”なので・・上唇にコラーゲンを注入する方法がある。と聞いてそれを試してみたいのです・・・。  でも彼は猛反対して(彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。)。  私は背も低いし胸もあんまりないので、そういう事でちょっとほめてもらいたいなー。と思っているだけなのに・・。 やってみたら私の彼も”可愛くなった”と言ってくれるかも知れないですし。  ちなみにもちろん費用は私が自分で出します(当然ですが・・・)。  男の人の考え方にもよるのかも知れませんが、男の人的に「彼女のプチ整形」ってどう思いますか?。

  • プチ整形のことで質問です!

    プチ整形のことで質問です! 私は目をアイプチで二重にしています。 でも、一重はやっぱり変わらなくて母に目のプチ整形をしたいと言いました。 一重だとすごく目つきが悪くて睨んでいるように見えて嫌なんです… 母にしつこく3年間お願いをしていたらやっとOKしてくれました。 私は今、中3で受験が終わってから来年の春休みの間にしようと思っています。 そこでなんですが、プチ整形したあと目がすごく腫れるとききました。 春休みの間(二週間くらい)で終わりますか?どのくらいの間で目の腫れは治りますか? 回答よろしくお願いします!

  • プチ整形のイメージ

    はじめまして。 私はずっと一重まぶただったのですが、 最近加齢のせいか左目が二重になりました。 目もパッチリと大きくなり嬉しいのですが左目だけで… 右目も二重になるかな?と期待していたのですが変化する雰囲気もなく… 黒目の見え方もかなり違っていて、とてもバランスが悪くなってしまいました。 メイクでもフォローできる限度を越えて顔の右半分と左半分が別人のようです(;_;) 気になって仕方なかったので、思いきってプチ整形をしました。 両目とも二重にして、バランスだけではなく雰囲気も明るくなった気がしてやって良かったと思います。 ただやっぱり周りの人のイメージが気になります。 男性の方のプチ整形に対するイメージってどうですか? 周りに言う必要ないし言うつもりもないですが、気になって質問させていただきました。 あと、今は彼氏はいませんが、できたときは正直に言う方が良いですか? ちなみに埋没法で切らずに糸で縫うだけなので元に戻すことも可能です。 家族や女友達は賛成してくれたました。