• 締切済み

貯金方法

1.3億円以上、現金を持っている人などは、どのような方法で、貯金しているのでしょうか? 2.1つの銀行に1000万円まで預金すると、30の銀行が必要になりますし、元本は保証の商品はどんなものが有るでしょうか? 3.個人向け国債という方法を考えているのですが、毎月手数料が取られない金融機関は無いでしょうか? また、国債を購入するのは、証券会社、銀行、郵便局の中で、どこが良いでしょうか? 4.個人向け国債のメリット、デメリットを教えて下さい。

みんなの回答

• Bush
回答No.4

>2.1つの銀行に1000万円まで預金すると、30の銀行が必要になりますし、元本は保証の商品はどんなものが有るでしょうか? 決済性預金口座を開けば全額保障してくれます。普通預金と同じ感覚で使えます。利息はつきません。

• kensaku
回答No.3

3億あれば、プラーベートバングの対象になるかもしれません。外資系銀行や証券会社には、そういう部門があります。 都市銀行にも資産家担当専門部隊がいます。ここに相談すれば、うまく回す方法をいろいろアドバイスしてくれます。 元本保証のものは少ないと思いますが、リスクの大きいもの、小さいものを混ぜて運用し、結果的に中程度のリターンを得る、という方向でお考えになるといいでしょう。 国債も、リスクは低いですがノーリスクではありませんので、その点の理解が必要です。

• iichiho
回答No.2

私の知っている人(親戚です)の場合ですが。 1.ごく普通の普通預金や定期預金で貯金してます。   商売や不動産収入、株とかです。 2.1000万円ずつ預けていたのでは細かすぎて   管理に困るので数億円単位で預けてます。   元本保証ということは考えていないようです。 3.現在手数料無しは郵便局と証券会社(一部?)です。   ただし、お金持ちは国債などという利回りの   低いものには興味ないようです。 4.メリット :元本保証   デメリット:利率が低い

回答No.1

1. 3億円稼げる人の場合、考え方が違います。 2. 主要取引銀行に多めに預けると思います。 調べれば元本保証商品は幾らでもありますし。 3. 個人向国債なんてせこいものは買いません。 普通国債郵便局購入です。 4. メリット:1万円で買える デメリット解約手数料いる。