• ベストアンサー

セル内改行で高さを変更しないには?

Excelで、セル内に「ALT+改行」で改行した場合に、自動的にセルの高さが変更されてしまいますが、変更しない方法はあるでしょうか?「折り返して全体を表示する」のチェックを外しても、「ALT+改行」を入力すると高さ広がり、折り返して全体を表示する」にチェックがついてしまいます。

• mtsed
  • お礼率92% (77/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

一旦行高を(手動や数値で)指定すれば、自動的に広がらなくなります。

mtsed
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• naop75
回答No.1

こんにちは。 一度全部を選択して、高さをちょっとだけ変えて それから入力すると、2段書きにしても 高さは変わりませんでしたよ。

mtsed
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうなりました。実は1年ぐらい前からコレに悩んでいたのにこんなにすぐに回答頂いて感無量です。