OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャパンネットバンクの維持費について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111015
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (74/85)

最近オークションを利用していますが、JNBが一番手数料が安いと聞きました。
しかしながら、常時残高が30万以上ないと、維持費が月々かかるそうですが??
チョット私には、しんどいですが、本当ですか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

維持費を払いたくなければ、最近Yahooオークションのオフィシャルバンクになったe-bankをおすすめします。
e-bankはオークションのような少額決済をメインにしているため、口座維持費は一切必要ありませんし、e-bank同士の振込手数料も無料です。
これからオークションでは一般的になってくるものと思われますのでおすすめです。
ちなみに、少額決済がメインのため、50万円以上を預けると、50万円を超える部分には利子を付けないそうです。
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

アドバイスありがとうございます。
e-bank、いいですねっ!!
でも、あまりまだ普及してないんでしょうか?
どんどん、広まれば、私にはピッタリです!!\^o^/
参考URLでもっと勉強させて頂きます。
また、なにかありましたら、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-07-29 21:38:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

口座維持手数料は、無料キャンペーン実施中で、2002年3月31日まで無料です。

それ以後は、普通預金口座には、2002年4月1日より次の口座維持手数料が必要です。
前月預金平均残高合計が普通預金+定期預金 30万円以上 直近3ヶ月の振込入金額 30万円以上
前月末時点のローン残高 5万円以上
いずれかの条件を満たす場合は、口座維持手数料は無料です。

上記の条件に満たない場合 1,050円/月 (消費税含) です。
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

回答有難うございます。
やっぱり、30万円はちょっと、私のヘソクリ(?)では、厳しいです。
3月まで良いとしても、4月から大変です。
ウ~ン・・・考えてみます。
投稿日時 - 2001-07-29 21:20:06

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

アドバイス、有難うございます。
当初、JNBの仕組みというか、よく理解していなかった所があったんです。
参考URLありがとうございます、勉強します。
投稿日時 - 2001-07-29 21:23:08
  • 回答No.4

維持料は、ご質問の30万云々のように、条件に満たしていなかったらいりますが、2002年3月までは無料キャンペーンをしていますね。
確か月1050円だったと思います。

詳しくは参考URL
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

アドバイスして頂き、ありがとうございます。
参考URL 見させて頂きました。
維持費、すごく高いと思うのは、私だけでしょうか・・・(×_×)

勉強して、最善の方法考えてみます。
投稿日時 - 2001-07-29 21:26:49
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

新しくオフィシャルバンクになったスルガ銀行ソフトバンク支店も良いですね。

他のネットバンクとは違って、スルガ銀行は窓口のある通常の地銀です。(静岡県沼津市に本店があり、静岡~東京間に支店が多数あります)

ソフトバンク支店は維持費が無料で、しかも預金金利が通常の2倍!

メインバンクとして使ってもいいかなぁと思ってます(^^;
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

アドバイスありがとうございます。
とてもよさそうな銀行ですねー。
しかしながら、私の住んでいるところは、西日本です。
とても残念です・・・
また、良い案がありましたら、宜しく御願いします。
投稿日時 - 2001-07-30 16:25:32