• 締切済み

ジャパンネット銀行(JNB)の口座維持手数料

はじめまして。 普段、ネットオークション用にジャパンネット銀行(JNB)を利用していますが、以前から気になっていたのですが。 --------------------------------------------- 口座維持手数料が有料となるお客さまで、お引き落としできなかった月は、提携ATM引出無料回数が0回となります。なお、口座維持手数料の再請求・再引落はございません。 --------------------------------------------- というQ&Aがあります。 最近、たぶん自分の口座にも口座維持手数料がかっかっていただろう事を知りましたが、実際には残高を常に0円にしているので引き落としされて来なかったのだろうと思います。 JNBの回答例には「口座維持手数料の再請求・再引落はございません」とありますが、では、後日まとめて請求されるような事はあるのでしょうか? 一切を再請求しないのであれば、「引き落としできなかった月は提携ATM引出無料回数が0回となる」という事だけを了解していれば利用者自身の損は発生しないという理屈になりますが‥。 もしくは後日高額にたまってしまった口座維持手数料をJNBから請求された事がある方など居られたら教えて頂けますか?

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

>後日高額にたまってしまった口座維持手数料をJNBから請求  口座維持手数料は繰り越したり、溜まってしまうことは無いです。 >利用者自身の損は発生しないという理屈  月初に引き落としが出来なかった月に口座入金し、その月内の  出金は始めから手数料が掛かります。 ---------------------------------------------------------------- Q:口座維持手数料が引き落としできない場合どうなりますか。 A:口座維持手数料は、前月のお取引状況に応じて、当月初めに   お引き落としいたします。お引き落としできなかった場合、   当月の提携ATM引出無料回数が0回となります。 その後、   口座維持手数料の再請求・再引き落としなどはございません。   翌月に繰り越しての引き落としもございません。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=11819&event=FE0006 ----------------------------------------------------------------   『口座維持手数料の再請求・再引落はございません。』   記載されている言葉の通りですが・・・。

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンク銀行の口座維持費について質問です。

    ジャパンネットバンク銀行の口座維持費について質問です。 ホムペを確認してみますと、このように書いてあります。 # 毎月1日に当月分が普通預金口座から引き落としとなります。 # 口座維持手数料が有料となるお客さまで、お引き落としできなかった月は、提携ATM出金無料回数が0回となります。なお、口座維持手数料の再請求・再引き落としはございません。 もし毎月口座に入金しなかった場合でも毎月提携ATM出勤無料回数が0になるだけで 他に使用するにあたっては全然問題ないでしょうか?

  • JNBの口座維持手数料無料条件について

    他行自分口座からJNB自分口座に月に2回入金すれば口座維持手数料は無料になるということでしょうか? >月初から本日現在までの、お客さまの普通預金口座へ振り込みがあった回数です。どこの金融機関からでも、振込人がどなたでも、金額にかかわらず、お客さまの普通預金口座へ振り込まれた回数を表示しています。なお、お客さまの普通預金口座へ提携ATMで"お預け入れ"をされた場合の回数は、この無料条件には含まれません。 このようにHPに記載されていますが実際に当方が先ほど記載した方法で無料の権利を維持されている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • ジャパンネット銀行の口座維持手数料無料化法について

    ジャパンネット銀行について 『前月中の口座への振込入金回数が2回以上』あるいは『前月中の口座からの振込利用回数が2回以上』ならば口座維持手数料が無料になります。 (http://www.japannetbank.co.jp/services/charge.html) これを利用して (1)証券会社口座を作る→ (2)手数料無料(証券会社もち)の入出金を使って 何回か振込入金・振込をする→ (3)JNB口座維持手数料無料!! と目論んでいるのですが、これは成立しますでしょうか? 一応『振込利用回数には、リンク決済・ezp@yでの決済の回数も含まれます。』とあります。 証券会社への振込みはリンク決済でしょうし… 新生銀行から2回振り込むのも考えましたが、他に無料振込は使いますのでこの方法を検討しました。 実際にこの方法を使ってらっしゃる人がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • JNBの口座維持手数料無料?

    はじめて質問します。どなたか詳しい方教えて下さい。 最近、JNBの口座を開設しました。イーバンク銀行とJNBのどちらの口座を開設するか迷いましたが、JNBの口座をお持ちの方が多いような気がしたので、JNBにしました。 ・JNBの場合、毎月口座維持手数料を徴収されますが、yahooネットバンキングに登録すると、口座維持手数料が無料になるとの事なので、ネットバンキングに登録しようと思っているのですが、デメリットなどあるのでしょうか?ヤフオクでかんたん決済とかいうのを使えるようになるのですよね?落札後、相手のJNBに送金みたいな。かんたん決済って、どんなシステムなのか、少し教えて頂けませんか?まったく素人なもので。。。。 ・それと、ネットバンキングに登録しておきながら、そのサービスを一切利用しなかった場合、何か問題でもあるのでしょうか?無料になるんだったら、ネットバンキングに登録しようと安易な考えなのですが・・・。 ・最後に素人質問ですいませんが、ネットバンキングに登録しておけば、どんな他行の銀行でも24時間振込みが可能なのでしょうか?説明文を読んでもいまいちよく分かりません。。。。。 どなたか教えて下さい。また他にこんな方法で手数料を節約できるなどの情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ジャパンネットの口座維持手数料について

    口座維持手数料を無料にする場合(預金10万円以上という条件以外で) Yahoo!ネットバンキングの登録すれば使わなくても 口座維持手数料は無料になるのでしょうか? 2~3ヶ月後に請求がきたりしませんか? また、残高がゼロになっていると口座は無くなりますか? 宜しくお願いします。

  • ジャパンネット銀行の口座維持手数料を無料にする方法?

    Yahoo!ネットバンキングを使おうとしているのですが、ジャパンネット銀行の口座が必要との事で開設を渋っていたのですが、 Yahoo!ネットバンキングを使うとジャパンネット銀行の口座維持手数料が無料と書いてありました。しかし、「利用登録されている場合、翌月の口座維持手数料が無料」とあるので1回だけ無料になるのか、それともYahoo!ネットバンキングの登録中(利用中)はずっと無料なのか良く分かりませんでした。 既に利用されている方がいらっしゃったらそこのところを教えていただけないでしょうか。

  • JNBの自分名義の口座に振込む際、手数料がかからない方法ってありますか?

    細かい(セコイ?)ことで恐縮ですが、よろしくお願い致します。 先日、JNBの自分名義の口座を開設し、やはり自分名義の三井住友銀行の口座からJNBの口座へ、三井住友銀行のATMを使って100万円を振込みました。JNBの口座維持手数料のことを考えてのことなのですが。 すると、JNBのATM手数料はたしか5万円以上は無料とHPに記載されていた筈なのですが、おそらく、三井住友銀行のATMから振込んだために、同行の「他行への3万円以上の振込」にかかる手数料420円を取られてしまい、何となく悔しい思いをしました。 ぱるるの自分名義の口座からならもう少し安かったのかもしれませんが、それでもいくらかは振込手数料を取られるのではないかと思われます。 それと、私の記憶では、たしかJNBの場合ぱるるか三井住友銀行からしか振込めなかったような気がしていますが、他にもっと賢いやり方ってあるのでしょうか? JNBの自分名義の口座に振込む際、手数料がかからない方法ってあるのでしょうか?賢い方法をご存知の方、あるいは自分はこうやってネットバンクの自分名義の口座に無料で振込んでいるという実例がお有りの方、ぜひ教えて下さい。 この度、イーバンクとソニー銀行にも口座開設しましたが、ネットバンクの自分名義の口座に振込む度に手数料を取られるのは何となく釈然としないものがあります。上記2行についても手数料がかからない方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャパンネット銀行の口座維持手数料について

    同じ質問を捜してみましたが、見つからないので質問させてください。 ジャパンネット銀行の口座を開設し、10万円を期間1年で、定期預金に預けました。10万円を預けたのは、口座維持手数料を0円にするためだったのですが、口座をチェックしてみると、月中の平均残高は6875円になっています。 この場合、口座維持手数料を取られてしまうのでしょうか。 定期預金の残高は10万円で普通預金の残高は1万円なので、 合計すると11万円なので、口座維持手数料無料の壁を クリアーしていると思うのですが。 経験者の方教えていただけませんか。

  • 子供の口座を作りたいけど、どこの銀行がいい?

    現在2歳の子供のための口座を作ろうと思っていますが、地方銀行では利率が非常に低いため、少しはましなところと思っています。でも、口座維持手数料は支払いたくないし、入出金が便利でATMの利用料もとられないところがいいです。 私個人としてはイーバンク、JNB、新生銀行、ソニー銀行の口座を持っていておもに、セブンイレブンにあるATMを利用していました。 しかし、イーバンクはATMでの入出金についても回数の制限が変わるようなので、どこがいいのかわかりません。 貯蓄を主としているので利率が良い事は絶対条件ですが、その他の手数料もばかにならないかなと思っています。 出金の回数は少ないと思いますが、入金は使いすぎを予防するためにも、少しでも余ったお金などがあればこまめに入金して、手元にもっておきたくはありません。 どこがいいのでしょうか? キャッシュカードの発行手数料もかかるところが多いし、無料にするには16歳以上などの縛りがあったりでどこにしていいのかわかりません。 キャッシュカードの発行手数料くらいすぐに元が取れるといわれればそれまでですが、お勧めがあったら教えてください。

  • 口座維持手数料はかかりますか。

    E・トレードに口座を開設しましたが、ネットバンクから振り込むときは振込み手数料は無料ですが、口座維持手数料は有料になるのでしょうか。取引回数に応じてとか、3ヶ月までなら無料という風に条件が付いた上で無料になりますか。

専門家に質問してみよう