• 締切済み

ジャパンネット銀行(JNB)の口座維持手数料

はじめまして。 普段、ネットオークション用にジャパンネット銀行(JNB)を利用していますが、以前から気になっていたのですが。 --------------------------------------------- 口座維持手数料が有料となるお客さまで、お引き落としできなかった月は、提携ATM引出無料回数が0回となります。なお、口座維持手数料の再請求・再引落はございません。 --------------------------------------------- というQ&Aがあります。 最近、たぶん自分の口座にも口座維持手数料がかっかっていただろう事を知りましたが、実際には残高を常に0円にしているので引き落としされて来なかったのだろうと思います。 JNBの回答例には「口座維持手数料の再請求・再引落はございません」とありますが、では、後日まとめて請求されるような事はあるのでしょうか? 一切を再請求しないのであれば、「引き落としできなかった月は提携ATM引出無料回数が0回となる」という事だけを了解していれば利用者自身の損は発生しないという理屈になりますが‥。 もしくは後日高額にたまってしまった口座維持手数料をJNBから請求された事がある方など居られたら教えて頂けますか?

みんなの回答

• t_kings
回答No.1

>後日高額にたまってしまった口座維持手数料をJNBから請求  口座維持手数料は繰り越したり、溜まってしまうことは無いです。 >利用者自身の損は発生しないという理屈  月初に引き落としが出来なかった月に口座入金し、その月内の  出金は始めから手数料が掛かります。 ---------------------------------------------------------------- Q:口座維持手数料が引き落としできない場合どうなりますか。 A:口座維持手数料は、前月のお取引状況に応じて、当月初めに   お引き落としいたします。お引き落としできなかった場合、   当月の提携ATM引出無料回数が0回となります。 その後、   口座維持手数料の再請求・再引き落としなどはございません。   翌月に繰り越しての引き落としもございません。 http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=11819&event=FE0006 ----------------------------------------------------------------   『口座維持手数料の再請求・再引落はございません。』   記載されている言葉の通りですが・・・。