• ベストアンサー

JNBの口座維持手数料無料条件について

他行自分口座からJNB自分口座に月に2回入金すれば口座維持手数料は無料になるということでしょうか? >月初から本日現在までの、お客さまの普通預金口座へ振り込みがあった回数です。どこの金融機関からでも、振込人がどなたでも、金額にかかわらず、お客さまの普通預金口座へ振り込まれた回数を表示しています。なお、お客さまの普通預金口座へ提携ATMで"お預け入れ"をされた場合の回数は、この無料条件には含まれません。 このようにHPに記載されていますが実際に当方が先ほど記載した方法で無料の権利を維持されている方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.2

こんにちは。 僕は #1 の方が書かれているように、新生銀行から2回振込みして手数料を無料化しています。 (1260円と、260円を振り込みます。) JNBの口座自体は、新生銀行に入ってからほとんど利用しないので、やめちゃってもいいんですけど。。 だから、回答としては「無料になります。」です。

yukai7
質問者

補足

>(1260円と、260円を振り込みます。) 金額の意味はあるのでしょうか?・・ つまり極端なことを言えば1円を2回振り込むだけでいいということですよね?

その他の回答 (2)

• fuji1
回答No.3

また来ました。 前の書き込みは実際に毎月の振り込んだ金額ですが、当然1円でも大丈夫でしょう。 じゃ、維持手数料って何?って思うけれど、結局口座を使ってほしいということではないでしょうか。 振込みやら引き落としなどで、相手先からの手数料が入るわけですからね。 大きな顔をしてつかえばいいんですよ。。 (^-^)v

yukai7
質問者

お礼

なんとなく納得?しました(笑) ありがとうございましたー^^

• kohagura
回答No.1

新生銀行から、月2回振り込めば、無料になるでしょうね。新生銀行のインターネットからの振り込み手数料は無料です。

yukai7
質問者

お礼

そうですよね、文面上では。なんとなく附に落ちないものがあったので質問してみました。 このたびはありがとうございました。