• ベストアンサー

教えて下さい。

英語やドイツ語の文字の上につける、アクセント記号、ドイツ語ではウムラウト?だったと思いますが ¨ (こんな記号)どうやってつけるのか教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

もっとも簡単な方法。 WORDを開いて、半角の直接入力にして、「Ctrl」+「Shift」+「7」と押したあとで、「e」などを入力してください。全角の「e」などでは入力できません。これがアクセント記号です。 またウムラウトは、「Ctrl」+「:」と押したあとで「a」などです。 WORD以外で使う場合、これをコピーしてください。 または、IMEパッドの「文字一覧」を起動させて、左上の「シフトJIS」を「Unicode」に切り替え、その右を「ラテン-1補助」にすると、そこにアクセントやウムラウトの付いた文字がありますから、これを選択(左クリック)してEnterです。

kathumin
質問者

お礼

早速ありがとうございます!とても助かりました。