OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel 2001のウムラウト入力について

  • 困ってます
  • 質問No.146692
  • 閲覧数674
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

Excel 98ではヨーロッパ言語などのアクセント記号付の文字(ウムラウト)の入力ができませんでした、最新バージョンのExcel 2001ではウムラウトの入力は可能でしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちょっと書き方が悪かったので補足します。先の回答のように各国語に対応した機能を持っていますので
ウムラウトなどの入力にEXCELは対応しています。
というか実際に入力できました。
お礼コメント
cestmeg

お礼率 54% (6/11)

asucaさん。度々有益な回答をありがとうございます。Office 2001の購入を検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-07 14:22:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

EXELE201では「各言語に対応した Web ページの作成」機能があります。
サポートにはしっかり

世界各国を対象にWeb ページを作成すると、ファイルは適正な国際エンコードで保存され、使用しているシステムの言語にかかわらず正しい文字が表示されます。

とありますので大丈夫です。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 ウムラウトの入力方法は御存じでしょうか。英文フォントで [option]+[u, e, i, n, _ のどれか] → [文字] などで入力できます。Excel 2001 でも,この入力方法で入力できます。
お礼コメント
cestmeg

お礼率 54% (6/11)

rei00さん。具体的な回答をありがとうございます。経験者からの回答は何よりも心強いものがあります。
投稿日時 - 2001-10-07 14:24:07