• ベストアンサー

会社の年賀状

どこのカテゴリーか解らなかったので、ココにしました。 会社の年賀状の事なんですが、 画像等をダウンロードできる良いサイト(無料)ってありますか?? 筆王は入っているのですが、気に入ったものがありません。 文章は、決まっています。 キャラクター的なものはダメなのですが、 背景に全体に画像を使うもの、 端の方に画像を使うもの、 何でもかまいません。 説明が下手ですみませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

• mirai-
  • お礼率93% (119/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12193
回答No.4

#3で回答させて頂きました、kanibasamiです。 回答に対するお礼、有難うございます。 ごめんなさい!!「会社の年賀状」という事を忘れておりました。 参考URLはカジュアルな物が多いのですが、 【ちぎり絵】やイラストはがき【年賀】の所には 割と渋めのデザインがあり、私も親に頼まれた年賀状で使わせてもらいました。 文章入りのものでも【筆王】裏面のデザインする画面で、 右クリック→挿入→図  図をダブルクリックすると、挿入した図を編集出来ます。 不要な文字や絵を少しずつ選択して、白く塗りつぶして消したり、2つ絵を使うときには余分な箇所を透明処理(画像の書式)したりも出来ます。 参考までに… 度々お邪魔してごめんなさい。

mirai-
質問者

お礼

返事が遅くなって、すみません。 まだ完成は、していませんが、色んなパターン作ってます。 図の編集の仕方なども教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 毎年、年賀状を作るのは楽しいけれど、大変ですよね。 我が家も「筆王」を使ってましたが、 今年の年賀状作りは下記URLを参考にさせて頂きました♪ リンク集などもありましたので 良かったら是非覗いて見てください。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/
mirai-
質問者

お礼

年賀状って、自分のだと、あまり気にせず作れるのですが、会社のとなると、気を使います(ーー;) CANONですね。色々見てみます。 ありがとうございます。

• kkt
回答No.2

有料ですが、こんなのはどうですか? ↓

参考URL:
http://nenga.impress.co.jp/download/set_marutoku.htm
mirai-
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

• olyaya
回答No.1

ネットで「無料 素材」と検索すると 全体に使える画像等がたーっくさん出てきますよ。 選びきれないくらい・・・ 気に入るものを見つけるのは大変かもしれませんが 頑張って探してみて下さい

mirai-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検索はしてみたんですが、あまりにも多いので、みなさんの意見を聞こうと思い、質問しました。 やっぱり地道に探すしか無いんですね。 ありがとうございます。