• 締切済み

年賀状の…

もうすぐ年賀状をつくろうと思うのですが、 毎年ブログなどから画像を貰っているので 今年は、自分でつくろうと思うのですが、 背景の画像にキャラクターなどを切り抜いて張り付けた画像があるんですが、 あれはどうやって作るのですか? できれば無料のソフトで、教えていただければ嬉しいです! 文章がとても変なので、画像も貼っておきます(ノ∀`) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

無料のソフトでは イラストレーターと似た機能の インクスケープというソフトがあります。 また フォトショップと似た機能の GIMPというソフトもあります。 どちらも海外のフリーソフトですが ダウンロードの方法や使い方を教えている サイトがありました http://maruta.be/gazou/+p13 ちなみに写真やイラストの切抜きには どちらのソフトでも出来るようです。 一度、使ってみて、使いやすいソフトを 選んでみてはいかがですか…

• hosakaing
回答No.1

GIMP2 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 切り抜き方はいろいろあるのでGIMP 切り抜きなどで検索してください。 パスを使ったり、消しゴムで消したり・・・。