• ベストアンサー

京都でちりめんじゃこやふりかけを売っているところ

こんにちは。 明日京都に行くのですが、年配の方に「京都行くならちりめんじゃこか何かのふりかけを買ってきて(銘柄などは忘れているそうです)」と頼まれました。 何度か京都には行ったことがありますが、どこで勝手よいのやら、全く分かりません。 調べる時間がほとんどない状態なので、こちらに投稿した次第です。 みなさんのお勧めか何かを教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

• -rust-
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raratyan
回答No.3

「ちりめん山椒」のことでは? 間違ってたらごめんなさい! いろんなお店で売ってます。 お店によって味かたさが少しずつ違いますよ。 京都の旅を楽しんできてください。

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=177580&pid=1308&oid=129&hid=2947
-rust-
質問者

お礼

こんばんは。 確かに山椒がどうのこうの言っていた気が…。 いろんなお店で売っているのですね。 安心しました。 ホテルからも近いので行ってみます。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• h-komi
回答No.2

電車でいかれるなら、JR京都伊勢丹の地下の食品売り場が手軽で種類も多いです。B1Fです。となりの専門店街「ザ・キューブ」にもあります。

参考URL:
http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm
-rust-
質問者

お礼

こんばんは。 そういえば伊勢丹のデパ地下には和洋色々な食べ物が売ってましたね。忘れていました。 帰りに寄ってみようと思います。 有り難うございました!!

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 結構どこでも売ってたりしますが、京都の台所「錦市場」はいかがですか?結構豊富になんでも売ってます。じゃこ系統もおおいですよ。 よろしければ・・・

-rust-
質問者

お礼

こんばんは。 錦市場はすごく有名ですよね。以前行ったときは漬け物しか見ていませんでした…。でもふりかけなども売っているのですね! 是非是非行ってみます。 有り難うございました!!