• ベストアンサー

最大化ボタンなどが数字になっているのです

知り合いのWin Meのパソコンが最大化ボタンなどが数字になっています。 以前に調べたことがあったのでそれ通りにやってみたのですがMeだとその方法はだめなのか直りませんでした。 その方法はスタート、検索、ファイルやフォルダの順にクリックしttfCacheと入力し、開始ボタンをクリックします。 確かにそのファイルが見つかります。 それを削除するということなので右クリックして削除をクリックしました。 確かにゴミ箱に入ります。 そして再起動しても直りません。 どこが違うのかお分かりの方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipong
回答No.1

通常削除しただけではメモリー上にある破損したキャッシュが書き戻されてしまい、回復に失敗することがあります。 SafeモードかMS-DOSのコマンドプロンプトから削除するのが最も確実だと思います。 詳しい方法は、下のURLのページに載っているので参照してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いが来たらこの方法でやってみます。

その他の回答 (1)

• minazo
回答No.2

まずは、マイクロソフト社が説明している方法をとってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880511
omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除する時デリートを使うという説明がありました。 そこがまずかったのかもしれません。 知り合いが来たらもう一度トライしてみます。