• 締切済み

FTPで転送できません!!

富士フイルムの「DPE宅配便」で注文をしたいのですがファイルが転送できません。 以下のようなエラーが出ます。 「FTPフォルダーエラー」 FTPサーバーのフォルダーを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダーへのアクセスが許可されているのかどうか確認してください。 どうすればいいのでしょうか? WIN XP SP2でインターネットセキュリティーが入っています。

みんなの回答

• DC1394
回答No.8

こんにちは。 >やはり前回教えてくださった設定をしないとダメでしょうか? そうですね。一度試してみてください。 もしかしたら、ノートンインターネットセキュリティの方のポート解放も行わないといけないかもしれません。

• DC1394
回答No.7

こんにちは。 >今回PCを買い換えたのですが、以前使用していたPC(Win Me)の時も同じように3台つないで同じルーターを使用していたのですが、問題なく転送できました。 うーん、不思議ですね・・・。 しかし、 >他の2台もSP2で、他の1台でやってみたところできませんでした。 ということは、ルータの設定が怪しいですが、あるいは、、、 ノートンインターネットセキュリティを導入されていると言うことですが、Win XP側のファイアーウォールは切っていますよね? コントロール パネル-ローカル エリア接続-プロパティ-詳細設定タブ-設定-無効のラジオボタンにチェックが入っているか確かめてください。

tomo-net
質問者

補足

確認しました。XPのファイヤーウォールは無効になっています。 やはり前回教えてくださった設定をしないとダメでしょうか?

• DC1394
回答No.6

こんにちは。 今お使いのPC(Win XP SP2)以外の2台のPCで対象のサイトにアクセスし、ファイルの転送ができるかどうか試して見て下さい。 もしできなければ、ルータの設定を変更する必要があります。 >「コントロールパネルの」という感じで説明して もらえると助かります! 残念ながらルータの設定の変更は機種ごとにまちまちで、しかも難しいです。

tomo-net
質問者

補足

何度もアドバイスありがとうございます。 他の2台もSP2で、他の1台でやってみたところできませんでした。 自宅PC(SP2・セキュリティーソフト入り)でしてみたところ、転送できました。 このPCは会社とほとんど同じOS・セキュリティ(自宅は1台のみで使用しています)なので あとはルーターなどのネット環境のようです。 どのように設定すればいいでしょうか? がんばってみます!

• DC1394
回答No.5

こんにちは。 ルータの設定で、FTPポート(TCP、ポート番号:21)をお使いのクライアントPCに対して開けてみて下さい (あるいは、クライアントPCを非武装地帯(DMZ)においてみる方法も考えられます)。 ルータの型番をお教え頂ければ、具体的な手順をご紹介できるかもしれません。

tomo-net
質問者

補足

コレガの「CG-BARSW4PPRO」です。 >ルータの設定で、FTPポート(TCP、ポート番号:21)をお使いのクライアントPCに対して開けてみて下さい >(あるいは、クライアントPCを非武装地帯(DMZ)においてみる方法も考えられます)。 この説明文、申し訳ないのですが全くワカリマセン。 「コントロールパネルの」という感じで説明して もらえると助かります!

• DC1394
回答No.4

こんにちは。 ルータか、ルータ内蔵のモデムをお使いですか? もしそうなら、ルータの設定を変更しないといけないかもしれません。 インターネット環境を詳しくお教えください。

tomo-net
質問者

補足

ルーターを使用しています。 3台のPCをつないでいます。 光ケーブルです。 あとどういった環境をお伝えすればいいのでしょうか?よろしくお願いします!!

• hime_mama
回答No.3

サイト見ました。 画素数オーバーしてませんか? サイズオーバーしてませんか? http://www.e-dpe.jp/chumonmae.htm >※30万画素(640×480ピクセル)以下の画像はご利用できません。(エラーメッセージが表示されます) とありますよ。

tomo-net
質問者

補足

画素数・サイズは大丈夫です。 あと何か気がついたことはありませんか? よろしくお願いします。

• hime_mama
回答No.2

FinePixビューアーをお使いですか? ノートンのインターネットセキュリティーを開き、ファイヤーウォールの設定→プログラム制御の「FinePix」の状況を確認してください。 「すべてを許可」にすれば、アップロードできるようになると思います。

tomo-net
質問者

補足

専用ソフトは使わないサービスです。 http://www.e-dpe.jp/ FinePixビューアーも使っていません。

• DC1394
回答No.1

こんにちは。 窓の手(http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/) をインストールし、 ie (1)タブで、「anonymousFTPにログインするときのパスワード」 をIEUser@から適当なメールアドレス (フリーメールがいいです)に変更してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/