• 締切済み

ホームページNinja2003のFTP転送で

かなり困っています。 FTP転送の画面で今までホストのフォルダ(public_html)が表示されていたのですが、いつからか表示されなくなりました。 他のFTPソフトで確認するときちんとアップロードはされています。 サポートに確認したのですが、設定は間違っていないとのことでそれ以上のことは「わかりません」とのことでした。 WIN XPのSP2が関係しているのではと言われましたが話が前に進みません。 どなたか同じようなことはありませんか。 セキュリティソフト(マカフィー)を切っても状況は変わりませんでした。

• G131
  • お礼率88% (197/222)

みんなの回答

• zikaku
回答No.2

m(__)m zikakuのたわごとと思って聞いてください 1.biglobe→これはNinjaでもFTPソフトでも問題ありません。 2.fc2web→Ninjaでアクセス不可。FTPソフトで問題なし。 3.カゴヤ→Ninjaでアップは可能。ただし、ホストのディレクトリやファイルが表示されない。FTPソフトでは問題なし。 ~~~~~~~~~~~~ここから~~~~ (1) FTPソフトとNinjaの設定に違いはありませんか? #1の1)参照 接続設定(変更) 回線(接続方式の設定は、3つ比べてどうですか?) (2) #1の1)の作業を”次”を何回か押して(V8は2回)の所の ”詳細設定”をクリックしたことはありますか? ”詳細設定”をクリック 全部の □ にチェックしてありますか? パッシブモードや NSLIの設定にチェックが付いているかどうかも サーバーによって設定が違います。 私が使っている所の一つは(無料レンタルのAAA)全部にチェックが全部に付いてないと送れません。 (3) FTP転送画面で 接続(C) ↓ 転送終了時に切断するにチェックが付いていませんか?(付いてたらはずしてください) (切断すると右のホストとファイル一覧も空白になります。) ”その他”は、関係ありません 私もAAAに送る時に”その他”を選んでいます。 他のBBSのninja仲間に聞きましたが、表示されないは、聞いたことが無いそうです。 ビルダー仲間も一応聞きましたが無いみたいです。 カゴヤから借りてる人はいませんか? 上の3つがダメならお手上げです。 役に立たないzikakuですいません m(__)m

G131
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。FFFTPで転送することにしました。

• zikaku
回答No.1

わたしは、Ninja8ですが、 WIN XPのSP2の環境です。(セキュルティーはバスター) >フォルダ(public_html)が表示されていたのですが、いつからか表示されなくなりました。 このようなことは今の所ありませんね~ サポートに聞いて解らないとなると大変ですね~ >他のFTPソフトで確認するときちんとアップロードはされています。 これは、よかったですね~ もう試したと思いますが 一応、いくつか上げますね~ 1)ページ編集の画面で、 ファイル ↓ 環境設定 ↓ インターネット ↓ 接続設定(変更) ↓ ”次”を何回か押して(V8は2回) ↓ 転送先フォルダに【 public_html 】は、書き込んでありますか? 無かったらpublic_htmlを書き込んで”完了"をクリック 2)FTP転送 ”このダイアログボックスを閉じて転送するファイルを選択する”をクリック 左右に分かれてますね? 向かって右側の転送先”/public_html”ここが無いんですね? その右の↓矢印をクリックしても出てこないんですね? 直ぐ左の”上のフォルダ”に戻る”黄色い四角”を押したら、 下の一覧にpublic_htmlが出ますね? これをクリックしてみてください・・・ 何度かやっていると戻りませんか? 1番がダメなら2番、2番がダメなら・・・最後の手段 どうしても、public_htmlが気になりますか? ちゃんと、転送されているのでしたら別に良いような・・・ 最終手段です。 Ninja2003のCDはありますか? いれ直すという手はサポートから進められましたか? 私は、その”表示されなくなりました。” と、言う経験が無いのでなんとも言えませんが ソフトの調子が悪くなったら、いれ直すしかわかりません。 では、健闘祈ります。

G131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)はOKです。 2)は↓を押しても、黄色いフォルダを押しても何も存在しません。両方とも空白です。 右のホストもファイル一覧が空白です。 ソフトを入れなおしてみましたが改善されませんでした。 アップされていれば当面困ることはないのですが、やはり”気になり”ます。 3つのサーバーを使い分けているのですが 1.biglobe→これはNinjaでもFTPソフトでも問題ありません。 2.fc2web→Ninjaでアクセス不可。FTPソフトで問題なし。 3.カゴヤ→Ninjaでアップは可能。ただし、ホストのディレクトリやファイルが表示されない。FTPソフトでは問題なし。 2.3ともにNinjaで環境設定するときにサーバーの一覧にありませんので、その他を選択しています。このあたり関係あるのでしょうか。 まあ、FTPソフトでやればすむ事なんで気にしないようにします。いろいろありがとうございました。