• 締切済み

ホームページNinja2003のFTP転送で

かなり困っています。 FTP転送の画面で今までホストのフォルダ(public_html)が表示されていたのですが、いつからか表示されなくなりました。 他のFTPソフトで確認するときちんとアップロードはされています。 サポートに確認したのですが、設定は間違っていないとのことでそれ以上のことは「わかりません」とのことでした。 WIN XPのSP2が関係しているのではと言われましたが話が前に進みません。 どなたか同じようなことはありませんか。 セキュリティソフト(マカフィー)を切っても状況は変わりませんでした。

  • G131
  • お礼率88% (197/222)

みんなの回答

  • zikaku
  • ベストアンサー率78% (69/88)
回答No.2

m(__)m zikakuのたわごとと思って聞いてください 1.biglobe→これはNinjaでもFTPソフトでも問題ありません。 2.fc2web→Ninjaでアクセス不可。FTPソフトで問題なし。 3.カゴヤ→Ninjaでアップは可能。ただし、ホストのディレクトリやファイルが表示されない。FTPソフトでは問題なし。 ~~~~~~~~~~~~ここから~~~~ (1) FTPソフトとNinjaの設定に違いはありませんか? #1の1)参照 接続設定(変更) 回線(接続方式の設定は、3つ比べてどうですか?) (2) #1の1)の作業を”次”を何回か押して(V8は2回)の所の ”詳細設定”をクリックしたことはありますか? ”詳細設定”をクリック 全部の □ にチェックしてありますか? パッシブモードや NSLIの設定にチェックが付いているかどうかも サーバーによって設定が違います。 私が使っている所の一つは(無料レンタルのAAA)全部にチェックが全部に付いてないと送れません。 (3) FTP転送画面で 接続(C) ↓ 転送終了時に切断するにチェックが付いていませんか?(付いてたらはずしてください) (切断すると右のホストとファイル一覧も空白になります。) ”その他”は、関係ありません 私もAAAに送る時に”その他”を選んでいます。 他のBBSのninja仲間に聞きましたが、表示されないは、聞いたことが無いそうです。 ビルダー仲間も一応聞きましたが無いみたいです。 カゴヤから借りてる人はいませんか? 上の3つがダメならお手上げです。 役に立たないzikakuですいません m(__)m

G131
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました。FFFTPで転送することにしました。

  • zikaku
  • ベストアンサー率78% (69/88)
回答No.1

わたしは、Ninja8ですが、 WIN XPのSP2の環境です。(セキュルティーはバスター) >フォルダ(public_html)が表示されていたのですが、いつからか表示されなくなりました。 このようなことは今の所ありませんね~ サポートに聞いて解らないとなると大変ですね~ >他のFTPソフトで確認するときちんとアップロードはされています。 これは、よかったですね~ もう試したと思いますが 一応、いくつか上げますね~ 1)ページ編集の画面で、 ファイル ↓ 環境設定 ↓ インターネット ↓ 接続設定(変更) ↓ ”次”を何回か押して(V8は2回) ↓ 転送先フォルダに【 public_html 】は、書き込んでありますか? 無かったらpublic_htmlを書き込んで”完了"をクリック 2)FTP転送 ”このダイアログボックスを閉じて転送するファイルを選択する”をクリック 左右に分かれてますね? 向かって右側の転送先”/public_html”ここが無いんですね? その右の↓矢印をクリックしても出てこないんですね? 直ぐ左の”上のフォルダ”に戻る”黄色い四角”を押したら、 下の一覧にpublic_htmlが出ますね? これをクリックしてみてください・・・ 何度かやっていると戻りませんか? 1番がダメなら2番、2番がダメなら・・・最後の手段 どうしても、public_htmlが気になりますか? ちゃんと、転送されているのでしたら別に良いような・・・ 最終手段です。 Ninja2003のCDはありますか? いれ直すという手はサポートから進められましたか? 私は、その”表示されなくなりました。” と、言う経験が無いのでなんとも言えませんが ソフトの調子が悪くなったら、いれ直すしかわかりません。 では、健闘祈ります。

G131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)はOKです。 2)は↓を押しても、黄色いフォルダを押しても何も存在しません。両方とも空白です。 右のホストもファイル一覧が空白です。 ソフトを入れなおしてみましたが改善されませんでした。 アップされていれば当面困ることはないのですが、やはり”気になり”ます。 3つのサーバーを使い分けているのですが 1.biglobe→これはNinjaでもFTPソフトでも問題ありません。 2.fc2web→Ninjaでアクセス不可。FTPソフトで問題なし。 3.カゴヤ→Ninjaでアップは可能。ただし、ホストのディレクトリやファイルが表示されない。FTPソフトでは問題なし。 2.3ともにNinjaで環境設定するときにサーバーの一覧にありませんので、その他を選択しています。このあたり関係あるのでしょうか。 まあ、FTPソフトでやればすむ事なんで気にしないようにします。いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • FTPで転送できません!!

    富士フイルムの「DPE宅配便」で注文をしたいのですがファイルが転送できません。 以下のようなエラーが出ます。 「FTPフォルダーエラー」 FTPサーバーのフォルダーを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダーへのアクセスが許可されているのかどうか確認してください。 どうすればいいのでしょうか? WIN XP SP2でインターネットセキュリティーが入っています。

  • FTP転送ソフトで接続できない

    マカフィーというウイルス駆除ソフトがあると、思うのですが、 それのバージョンを2006から2007に上げたら、 ffftpというFTP転送ソフトでファイル、フォルダの参照及び転送が出来なくなりました。 それで、IEで直接アドレスを打って、転送先に接続してみたのですが、 送受信とも出来ました。 転送ソフトを使ったほうが使いやすいので、 マカフィーに電話して、色々、対処してみたのですが、 原因が分からず、元のバージョンに戻して、 バージョンアップが原因か、調べてみてくれと、言われたので、 FTP転送ソフトでソフトで接続することを 現在はあきらめています。 (自分はMEのPCと、家族共用でXPを使っていて、 XPのが、接続できない。画像の圧縮とか、XPの PCしか、できないこともあるので、XPのでも、 FTP転送ソフトを使えるようにしたい) どういうのが、原因として考えられるか、分かる方、 お願いします。

  • FTP転送できないんです。

    OSはXPで、SP2をインストールしています。ホームページビルダー6.5に付属のFTP転送ソフトを使用しています。 会社のパソコンも同じ環境なのですが、会社のパソコンからは転送できるのに自宅のパソコンからは転送できないんです。接続すると一応フォルダ名は表示されるのですが、中身が見えず、試しに転送もしてみましたがそこから先にすすんでくれません。 ネットワークはADSLで、ルーターの後ろにハブをつけて2台のパソコンをつないでいます。2台目のPCはOS98で、このPCからの転送はまだテストしてません。どんなところをチェックしたらいいでしょうか?

  • 『ホームページNinja』で作成したページを転送出来ない

    現在ホームページを作成中です。(Windows Me) ホームページNinjaで作成し、プレビューでも確認出来たので FTP転送をしようと思い、何度もトライしたのですが、何度やっても 「アップロードに失敗」という表示がでます。 サーバーは契約しているプロバイダーとは別のところを 有料でレンタルしています。サポートセンターに問い合わせてみたのですが、 方法は間違っていないようです、とのことでした。 初心者ゆえソフトの内容に忠実に進行しているつもりなのですが、 なかなか上手くいきません。どこが間違っているのかさえ解からず・・・。 ご教授頂けると助かります。 m(__)m

  • 「ホームページNinja」を使っていますが、FTP転送できなくなりました

    少し前、 「この度、FREE-CITY.NETから《E-CITY.TV》にドメインの移行が完了いたしましたので、ご連絡いたします」という連絡が来たので、設定の変更をしたんですが、 FTP転送しようとすると、「ftp.free-city.netに接続できませんでした。接続設定のサーバ名、ダイヤルアップの設定を確認してください。」というメッセージが表示されます。 入力間違いでもあるのかと思ったんですが、パスワードを入力しなおしても、同じなんです。 何故でしょうか。

  • ホームページNinja

    こんにちは。 質問があり、投稿致しました。 今、ホームページを上記ソフトを用いて作成しているのですが、下記の内容で困っておりもしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 作成したデーターのFTP転送に関して。 内容は、FTP転送を選ぶと、左右に1つづつ枠ができて、左の製作データーを右のアップ先にデーターがアップロードされるはずなのですが、エラーが表示されます。 「img001.gifのアップロードに失敗しました」 原因は、HDの調子が悪かった為一度「f:」のデーターをプログラムごとすべてアンインストールし、「c:」に再セットアップしたのですが、その後アップロードする際、データーが残っていない「f:」からデーターを転送しようとする為です。 そこで、すべて「c:」のデーターをアップロードするよう「転送データーのフォルダ位置」などを設定することは出来ませんでしょうか? それともやはり、方法としては、「f:」にデーターを戻すしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FTP転送

    ninjaソフトを使ってホームページを作っています。 更新しようとFTP転送をしましたが、HTMLimg003.jpgのアップロードに失敗しましたと表示されてから転送ができなくなり無反応です。何度試みても同じ結果です。どうしたら転送ができるようになりますか?。プレビュー段階では何処にも異常は無いように思えるのですが。サーバーはジォシティーズを利用しています。なにぶんにも素人ですので判り易く何方か教えて下さい。

  • ホームページの転送設定について

    現在、ホームページビルダーでサーバーに転送しようと思っているのですが、転送設定の欄に何を書けばいいのですか? 転送設定の欄には「転送設定名」「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送フォルダ」があります。 サーバーからきたアカウント発行メールには、「私のサイトアドレス」「ユーザーID」「パスワード」「ホスト設定名」「ホスト名」「ローカルの初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」がありました。 今回が初めてで分からないことばかりなので、色々とお願いします。

  • FTPが動かない

    長年、ホームページビルダーを使ってホームページを開設してます。今回別のウイルスセキュリティーソフトから乗り換えました。ホームページの更新をしようとしたところIBMソフトの起動を許可するか否かのダイアログがでて、それに“許可する”の応答をしたのですが、FTPプログラム“ファイル転送”の画面で進行目盛りがぜんぜん進まず止まってしまい、やがてエラーとなってしまいました。やむなくウイルスプログラムを無効にしてアプロードしましたが、対処方法を教えてください。 OSはwin xp pro sp2, ホームページビルダー2000 ver4.0 です。

  • ホームページビルダー12 転送設定について

    サイト転送でエラーコード-1というのがでました 転送設定画面で転送先フォルダの入力画面があるのですが そこにはFTPサーバーなどを入力していけば勝手に表示されるのでしょうか? それとも転送先フォルダは何か決められたフォルダがあるのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう