• ベストアンサー

国士舘サッカー部員のわいせつ事件

ニュースを見て、またかとあきれてしまう事件ですね・・・この犯人(容疑者?)たちは、ちゃんと裁かれるのでしょうか?スーフリの和田は主犯もろもろで懲役十何年でしたよね。卑劣な行為、許せないです・・・ あと偽造偽札の中学生はどうなるの?? (偽札偽造は3年~無期懲役と特ダネでやっていましたが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ststeps
回答No.1

被害者が一人なので和田のようにはいかないでしょうが、それでも懲役でしょう。成人か未成年かで分けて欲しくありませんね。 大学生は成人扱いして立派に懲役を務めて欲しいと思います。 ノリでやったんでしょうけど・・・後悔しているでしょうね。 懲役で人生はおしまし、両親は後ろ指を指され、サッカー部はリーグも天皇杯も出場禁止。代償は小さくありませんね。 中学生はどうなんでしょう?(笑) 少年院にいくんでしょうか?子供のいたずらの域だと思うのですが、もし軽い罰なら悪い大人が中学生を使って偽造を勧めるような気が・・・。

navitora
質問者

補足

「後悔してます、申し訳ありません」と反省してるみたいですが、もし捕まらなかったら「ラッキー」とのうのうと過ごしていたのでしょうね。15名もいて誰一人「これは犯罪だよなー」って考えなかったのでしょうかね。(携帯メールを送ってのこのこと集まったみたいですが・・・残念っ!」

その他の回答 (5)

noname#8862
noname#8862
回答No.6

ほんと、難しい事件です。 ただ、集団の狂気の中で起こってしまった事件でもあるし、心象やその他の材料が良ければ軽くなってしまうこともあります。 この子はまだ自分の意思に基づく部分もあったようですが、知的障害者への性犯罪なども存在します。これはもっと許されません。 しかしながら、やっぱり危険と思う場所や人物には近寄らないということです。 うちも妹が21・19・17歳ですが、「普通の生活をしていて起きたことなら、兄ちゃんが相手をどうにでもしてやるが、もし夜遊びや特定の人物以外と遊んでいて起きたことに関しては、何にもせんから。」といって有りますので、実にまじめに帰ってきますし、彼以外とは遊びにも行きません。付き合う前には厳しい兄チェックが待ってますので、彼も変な動きはしませんし^^ 夜中に遊んで回るのは、やはり自分の責任です。 特に地方都市化が進むと多くなります。 実際、性犯罪は許されざる物ですが対象がいなければ起きることはありません。 既に日本の文化や道徳は崩壊しています。 自分の身を守るのは、自分しかいません。

navitora
質問者

お礼

こちらの欄より皆様におれい申し上げます。いろんなご意見ありがとうございました。こういった事件は被害者に(少なからず)隙があったとしても、加害者になった人間はちゃんと罰を受けるべきだと思います。 「赤信号みんなで渡れば怖くない」 捕まれば、前科者 になります。。。

noname#12892
noname#12892
回答No.5

こんばんは。私は年齢こそは若くはないですがそれでも女です。またこれから思春期になる娘を持っているのでとても他人事には思えませんでした。 いかに被害者の女生徒から接触があったと言うものの大学生側の連中はれっきとした大人なんですよ。 たった1人もこれは犯罪だよなぁと言う常識的意識を持つ人間がいなかったのでしょうか? 面白半分で?これならいけると思ったで?そんな単純な意識だけで一人の将来ある女生徒のいっさいを奪って、どうしてもっと厳罰にならないのかが不思議でなりません。 人類が発展してきた歴史の上にはこのような「力づく」での行為があったからだよ、と言う意見も聞いた事があります。その意見を言われたのは男性でしたが体のいい言い訳に過ぎないなぁと思った事がありました。 今の男性は思考能力より先に本能がでてしまっているように思えます。 なぜもっと自尊心をもたないのでしょう?どうして自分が行った行為によってさまざまな人間を傷つけ悲しませると言う結果を考える事が出来ないのでしょう? 私は憤慨して今回の事件を見聞きしています。 馬鹿な中学生、馬鹿な高校生、馬鹿な大学生、馬鹿な社会人。多くなってますよね。情けない事態です。 弱い女性によってたかって乱暴した馬鹿な輩は超厳罰を望みたいです。母として、女として。

• chimney
回答No.4

国士舘は以前にも剣道部で暴行により死者が出たというのがありましたね。 女の子を無理やりに、ということであれば罪が重くなるのでしょうけれど、 児童福祉法と条例違反でつかまっているのでスーフリのような重い判決が出ることは無いように思います。 しかし、きちんと裁かれて欲しいですね。 偽札の中学生については14歳なので一応刑法の適用は受けます。 あとは家裁と検察の判断ではないかと。 ちなみに刑法の適用を受けない少年を使って大人が偽札をつくらせたとしても偽札作りの主犯として捕まることになります。

noname#8442
noname#8442
回答No.3

この女の子はサッカー部員と知り合いで 「ノリでやったんでも仕方がない子」 だそうです とはいえ加減を考えろですね

• taka0108
回答No.2

同感です。ちゃんと裁いてもらわないと困りますね。懲役十何年でも軽いと思います。最近はバカ大学生が多いですね。情けないです。 偽札の中学生・・・スキャナとカラープリンタで作ったものが自動販売機を通ってしまうのが不思議でした。最近の自動販売機はもっと頭いいかと思ってたのに・・・