解決済みの質問
>付いていた紙タグも、一見ブルーレーベルのものと変わりませんが、日本語間違えまくりでした。
怪しいですね・・・。ブルーレーベルは三陽商会のオリジナル商品ですから、海外生産品とはいえ日本語を間違えるということはまず無いでしょうし。
三陽商会に問い合わせた方が確実だとは思いますが・・・参考URLをお使い下さい。
ご参考まで。
参考URL:http://www.sanyo-shokai.co.jp/inquiry/index.html
投稿日時 - 2004-12-02 10:20:48
お礼
URL大変役立ちました。早速今問い合わせて返信待ちです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-02 20:14:49
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
当方も三陽商会の商品(バーバリーやブラック・ブルーレーベル)を扱っています。
中国製はありますが英語表記でmede in hongkongというのは見たことがありません。
確実に偽物とは言い切れませんがかなり怪しいと思います。
出品者が業者であればその旨を伝えて返品してみてはどうでしょう。
説明文に正規店購入ではない等の記載があると難しいかもしれませんが。
投稿日時 - 2004-12-02 04:22:57
お礼
正規店外購入などという表記はどこにもありませんでした!並行輸入品という表記はありましたね。業者出品で、それもビッダーズでは大きな某ショップです。もとは1円スタートでしたが最終的にはそれなりの、というか本物のブルーレーベルと変わらない値段になりました。ブルーレーベルぐらいのレベルの商品でも、偽物が存在するとは。。という感じです。
投稿日時 - 2004-12-02 05:37:55
オレが知ってる限り三陽商会の製品で香港製ってのは
聞いたことが無い・・・・・・ってことで
完全にニセモノだと思うっす。
ハッキリ言って
”香港+ブランド品+オークション=ニセモノ”
この組み合わせはほぼ確実にイミテーション
だと考えてまず間違いないっす!
ってことで最初から安いしニセモノでも
構わん!!と、思って買うならいざ知らず
本物が欲しいならこの組み合わせの物は確実に辞めた方が良いでしょう。
ちなみにオークションって日本のオークションで
買ったんすか?それとも外国っすか?
外国だったら商品が手に入っただけでもラッキーでしょう。(税関で運悪くチェックされてニセモノだとバレたら没収されるということも考えられる。)
どちらにしても・・・・
幾らで買ったか知りませんがこの言葉を忘れずに
「安物買いの銭失い」
それでは良い一日をお過ごし下さい♪
投稿日時 - 2004-12-02 03:53:46
お礼
ご回答ありがとうございます!ビッダーズオークションで個人からではなくショップから買ったんです!しかも安くなく、それなりの値段で!まあ、1円オークションで値段が上がっていったんですけど。。
投稿日時 - 2004-12-02 05:31:19
OKWaveのオススメ
おすすめリンク