• ベストアンサー

バーバリーブルーレーベルとa.v.v

ブルーレーベルのカットソーで、中央に沢山ワッペン(アップリケみたいな)のついたものがありますが、これパクリじゃないの?って思うぐらいこれとそっくりな、というか明らかにマネしているカットソーが、a.v.vから出ているんです。なんでこんなことしたんでしょうか?MKブランドって結構大きいのに、あえて三陽商会のブランドのまねをする必要があったんでしょうか?

• hjhty
  • お礼率70% (229/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブルーレーベルもSelfontainのまねをしているので そう目くじらを立てることもないんじゃないでしょうか。 また、ブルーレーベルとavvの企画の人が二人とも 海外のブランドをパクッている可能性が一番高いですね。 店頭に出すタイミングがブルーレーベルが早かった だけだったと言うことではないでしょうか。 ブルーレーベルもavvも海外ブランドのパクリが 多いですよ。

hjhty
質問者

お礼

そうだったんですか!モヤモヤが解けました。