• 締切済み

三陽商会と記載がないバーバリーは偽物ですか?至急教えて下さい!!

3月半ば母のバーバリーのトレンチコートをオークションに出品し落札されました。ですが最近になって落札者様からこれは正規品では無いので返品したいと言われてしまいました。落札者様が持ち込んだ百貨店内のリサイクルショップに査定してもらった際に言われたそうです。ですが、こちらは数年前に間違いなくデパートで購入したものです。落札者様は「こちらは三陽商会と記載がないので正規品ではない」とおっしゃいます。コートのタグはブルーで『Burberry LONDON』と書いてありました。また、中の品質表示タグは日本語でした。いくつか私物の『Burberry』を調べましたら(こちらには いずれもbluelabelですが)確かに中の品質表示タグに“三陽商会”と書いてありますが、こちらのコートには見あたらないそうです。また、昔デパートで購入の母のバーバリーのバッグにも記載はありませんでした。 三陽商会と記載がある物が正規品で、こちらは正規品ではないのでしょうか?デパートでこのような商品を売るとは考えられません。良きアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

リサイクルショップの店員の勉強不足でしょう。 三陽商会はバーバリーと日本国内での販売製造のライセンスを結んでいるだけです。そして日本独自のブルーレーベルやブラックレーベルを展開しています。 つまり日本以外で販売されているバーバリーは、三陽商会とは縁もゆかりもありませんので、当然ながら三陽商会とはどこにも書いていません。 それに今はバーバリー製品のほとんどは、中国で生産されています。 今回のコートは間違いなく正規品だと思います。三陽商会が国内向けにライセンス生産した物では無かったということです。 made in japan ではなくて made in London なのです。 百貨店でお買いになった製品は、本家本元イギリスからの直輸入バーバリーなのだと思います。

mayaka
質問者

お礼

このたびは、ご親切にご回答頂きまして、本当にありがとうございました。お陰様で無事本物だということが理解して頂けたようで、とても感謝しております。本当にありがとうございましたm(__)m

mayaka
質問者

補足

早々のご回答、本当にありがとうございました。早速落札者様に伝えましたところ、次のようなメールを頂きました。『・・・私も昔より愛用していますので、代理店等の事情は大体存じております。しかしながら輸入のものですと何桁かの数字が必ず記入されていると言われるのです。ですから輸入の正規品とは言えないらしいのです。』 その店員さんは今回の件でも三陽商会へ電話をし、正規品かどうかを確かめたようなお方です。また落札者様も、はじめは代理店についてさほどご存じではありませんでした。やはりこちらから購入先へ問い合わせてみるべきでしょうか?母にはみっともないから止めなさい、その方はよほど気に入らない様子だから返してもらいなさいと言われています。ですが本当にそのような番号が存在するのかとても不安です。たびたび申し訳ございません。もし何かご存じでしたら良きアドバイスをお願い致します。

  • caram
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.2

これって、「話は逆」だと思うのですけれど...。 以前、バーバリーはイギリスからの直輸入品しかなく、とてもお値段の張る商品でした。たぶん、お母様がお求めになったコートは、この「直輸入物」だと思います。 ところが、 ・英国製品は、日本人の体型には大きすぎるものが多い ・天候の悪い英国で丁度良いコート地は、多湿は同じでも「高温」の日本では暑すぎる という難点があったのと、ある程度以上の売り上げが見込めるというところで、「三陽商会」がライセンス契約を結んで生産・販売し始めたのが、今の「バーバリー」です。 百貨店などの場合、両方扱っていたところもあろうかとは思いますが、私の感覚からすれば、「直輸物」の方が「ライセンス物」より、遥かに素材・縫製・カッティング・デザインが良かったと思います。 ジヴァンシーにしろディオールにしろ、「ライセンス生産」になってから凋落したブランドは沢山あります。 落札者の方には、お母様がお買い求めになった時期をはっきりとさせた上で、「ライセンス生産品ではなく、直輸入品です」とご説明になれば宜しいかと思います。 それでも「返品したい」のなら、よほど物の価値をご存知ない落札者だということですね。

mayaka
質問者

お礼

このたびは、ご親切にご回答頂きまして、本当にありがとうございました。おかげでライセンス生産と直輸入品についてとても勉強になりました。落札者様や店員さんにも無事本物だということが理解して頂けたようで、とても感謝しております!!本当にありがとうございましたm(__)m

mayaka
質問者

補足

早々のご回答、本当にありがとうございました。早速落札者様に伝えましたところ、次のようなメールを頂きました。『・・・私も昔より愛用していますので、代理店等の事情は大体存じております。しかしながら輸入のものですと何桁かの数字が必ず記入されていると言われるのです。ですから輸入の正規品とは言えないらしいのです。』 その店員さんは今回の件でも三陽商会へ電話をし、正規品かどうかを確かめたようなお方です。また落札者様も、はじめは代理店についてさほどご存じではありませんでした。やはりこちらから購入先へ問い合わせてみるべきでしょうか?母にはみっともないから止めなさい、その方はよほど気に入らない様子だから返してもらいなさいと言われています。ですが本当にそのような番号が存在するのかとても不安です。たびたび申し訳ございません。もし何かご存じでしたら良きアドバイスをお願い致します。

  • yyuu11
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

「三陽商会」と書いていないだけで偽者ということはありません。 bluelabel,blacklabelなどには三陽商会と書いてあると思いますが、書いていないものもあります。 ちなみに私が持っているバーバリーで書いていないのは外国製です。 思うに、インポート物は書いていなくて日本で展開している(bluelabelとか)ものは書いてあるのではないですか? そのコートは品質タグは日本語でも日本製ではないのではないですか? だとしたら三陽商会の表示がなくても偽者とはいえない気がします。

mayaka
質問者

お礼

このたびは、ご親切にご回答頂きまして、本当にありがとうございました。お陰様で無事本物だということが理解して頂けたようで、とても感謝しております。本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • バーバリーで有名な三陽商会のファミリーセールに行きたいのですが…

    バーバリーで有名な三陽商会のファミリーセールに行きたいのですが… 新作のトレンチコートが欲しいのですが、新作なども出品されているのでしょうか? また、最終日に行くのですが、どのくらい前から並ばれてるのかなど、過去に行かれた事がある方は、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バーバリーロンドンのインポート物と三陽商会のものと、質はどちらがいいでしょうか

    こんにちは。 バーバリーロンドンといっても英国産(今は中国産でしたっけ?)のインポート物と三陽商会の作る日本産のがありますよね? 「質」だけを見るなら、どちらの方が上でしょうか? (一概には言えないかもしれませんが、平均的な意味でも結構です) 一応トレンチコートに限った話、としておいてもらえないでしょうか。 お願いします。 バーバリーつながりで加えて質問させていただきます。(本質問は上のでございます!) ・上にもチラと書きましたが、いまのバーバリーロンドンの本社製のは中国産なのでしたっけ? ・日本人なら(しかも私は細身…)三陽商会のロンドンの方がやはり良いでしょうか? ・インポート物を買うならどこに店舗がありますでしょうか? 大阪住みです。 ・また、東京の正規店でプローサムのトレンチを買うと大体いくらくらいするのでしょうか? 長く多くなりました…。すみません どうか、お願いします。

  • 三陽商会のバーバリーブルーレーベルに中国製ってあるの?

    オークションでバーバリーブルーレーベルのTシャツを手に入れたのですが、内側の品質タグには「株式会社三陽商会」その下に「中国製」とありました。三陽商会のだと日本製とは限らないのでしょうか?よくみると縫製も雑な気がします。

  • バーバリーブルーレベルって偽物はありますか?

    こんにちは、オークションでバーバリーブルーレーベルのトレンチコートを購入したのですが、服の中の品質表示のタグは三陽商会になっていてフリーの電話番号が載っているのはいいのですが、かけてみると関係なさそうなんですが偽物なのでしょうか?ちなみに、別のオークションでTシャツを購入しましたが電話番号は違っていました誰か、わかる方教えて下さい。お願いします。

  • バーバリー■三陽商会がライセンス契約を終了した理由

    三陽商会が、英国のバーバリー社と結んでいたライセンス契約を来年6月末で終えると発表しました。なんでも、当初は2020年までだった契約期間を5年短縮し、2015年6月末までとすることで合意したそうです。 三陽商会にとっては、派生ブランド(「バーバリー・ブルーレーベル」や「バーバリー・ブラックレーベル」など)を含めるバーバリー関連で売上の5割を占めているそうなので、「 バーバリーから手を引くということは単純にマイナスになるのではないのかな?と思うのですが、そうではないのでしょうか? 三陽商会がバーバリーのライセンスを打ち切るということは三陽商会的に痛手ではないんですかね?意

  • 英国製バーバリーのトレンチコートに付いて

    現在、バーバリーのトレンチコートを購入検討中です。購入するのであれば英国製のトレンチコートを購入しようと思いましたが丸善というデパートではイギリス、バーバリーにて丸善、バーバリーのダブルネームの日本人の体形にあったトレンチコートを作っていたそうですがバーバリーの経営者変更により10年前位に中止になったそうです。隣町のデパートに入っているバーバリーのトレンチコートは三陽商会を通した日本製のものであり英国製では無いそうです。本家HPではヨーロッパやアメリカで購入できそうですが、もう日本では英国製のバーバリーのトレンチコートを新品で購入する事はできないのでしょうか?詳しいお話や情報をお待ちしております。

  • 三陽商会の Burberry PRORSUM

    三陽商会のタグがついたBURBERRY PRORSUM COLLECTION のスーツを古着で購入したのですが、 いつ頃(何年~何年ぐらい)のスーツなのでしょうか? ブランドに詳しいかたお願いします。

  • 三陽商会ファミリーセール*バーバリー*について

    ■バーバリーが大好きで、せっせとオークションでそろえていますが たまには【新品】が欲しいなぁ♪と思い やはりオークションで「三陽商会ファミリーセール」の券を落札しようと考えています。 せっせと貯めた「へそくり」を持って行くわけですが~~@@ そこで・・・行った事のある方、このセールに詳しい方!! どの程度 お安くなっているのでしょうか?定価が高いから、その値段から20%~30%ぽっち安くなったって・・しょせん「高い」ですよねぇ。 10万も20万もする コートなどは++予算オーバーです;;;せいぜい 大奮発しても・・3~4万ってとこでしょうか。。 ■この金額でも、バック・財布・トレーナーくらい買えるでしょかネ~~~^^;;(無理かな**) ■混み具合は どんなモンでしょうか? いわゆる「争奪戦」など 繰り広げられちゃうのかしらん??? ■やはり、朝1番で 行った方がいいのでしょうか??? ■アウトレットのショップの方が、お買い得だったりするのでしょうか???(行った事ありませんが・・) いっぱい質問してすみません~~~★ よろしくお願いします!!!!

  • 「バーバリーロンドン」とは?

    先日某アウトレットモールでバーバリーロンドンのネクタイを買ったんですが、何か違和感があるんです。 バーバリーって三陽商会と思ってたんですが、タグを見たら「三陽商会」の名前がどこにもない…。 三陽商会の名前がない代わりに「バーバリージャパン」と書いてあり、ベージュのタグがついてました。 このバーバリーロンドンは本物なのでしょうか?

  • バーバリーの本物or偽物

     バーバリーのマフラーの偽物or本物の相談です。  ヤフーオークションでで「本物・直営店購入」と書かれた、評価が非常に高くて悪い評価がほぼゼロのオークション代行業者から落札しました。  しかしそのタグには「Burberrys」とだけ書かれ、「LONDON」と書かれていませんでした。また、生産国の表記がありませんでした。この商品は本物でしょうか?  また、別のオクでは、「BURBERRY LONDON」という生産国(イングランド)表示付きのタグの商品が「本物 正規品」として出ているのですが、「BurberrysS」の「s」がないタグもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう