• ベストアンサー

ポルノグラフィティのチケットについて

こんにちわ★ 先日のポルノグラフィティのチケット発売で、かなり頑張ったんですけど、結局とり損ねてしまいましたぁぁ(>□<);; 当日までになんとかしてチケットを手に入れる方法とかないんですかね~?? もしイイ方法を知っていたらぜひ!!教えてください!! お願いします★★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9839
noname#9839
回答No.2

それはがっくりですねぇ・・・・ とはいうものの、やっぱり行きたいですし・・・ という訳で私が通常とる手段です。(かなり一般的ですが 1・ファンサイトの掲示板   ファンクラブに入って、友人同士取り合ってよい席を自分達用に、   とする場合があるので見てる人の多い人気のHPなんかがあると   結構ここで余った分を定価でやりとりしてくれる場合があります。 2・オークション   問題点はかなり値上がりする事や、詐欺が怖い!   ただぎりぎりまで粘ると、定価で買えたり、当日自分も会場にいるので   入り口で待ち合わせて売ります、という場合が。   その場合、お金だけ先に送るのではないので   結構気分的に安心です♪   (ファンサイトで捌けなかった分をこっちにも載せている感じです) 3・ダフ屋   かなりお勧めしません。   というよりこれ犯罪だった気が?   昔おまわりさんが、ダフ屋を見回りに来ていたことがあって   あぁ、いけないことなんだなぁと思ったんですよねぇ。   ちゃんと法律として調べた事はないのですが。 と3つ書きましたが、私の場合上の2つを選択ですね。。。 ただ以前オークションで+3000円ぐらいで落札した後キャンセルされたことがありました。 私が良く見ていたファンサイトの掲示板で 実はその方は「定価で売ります」のコメントを載せていて 私がオークションで落札した後、 そこに別の方が買わせてくださいとコメントしてたんですよねぇ。 そしてその後、ありがとうございました~♪と・・・ 確かにオークションで売るより、そちらの方が好きな方に売る。というイメージが強いのでそういう理由だろうとあきらめました。 オークション後の落札者に届くメールに載っていたアドレスと掲示板のアドレスが一緒だったので、わかった事なのですが、気がついたのは全て事後のことで・・・(涙 といった例もあるということです。 なのでやはりファンサイトが強いかと! 頑張ってくださいー!無事チケット入手して楽しめるとよいですね♪

double-b-7star
質問者

お礼

めちゃ詳しく説明していただきありがとうございます★★ オークションだけでなく、ファンクラブっていう手も少し試してみようと思います・・・。 とにかく頑張りますっd(>U<●)

その他の回答 (1)

• chaahan
回答No.1

こんばんは。 確実って方法は思いつかないんですけど、オークションが商品数は多いと思います。yahooにはそれなりに出てます。BIDDERSや楽天のオークションにも時々でてるみたいなので確認してみるのは良いと思います。 ただオークションは少々値が張るのと、席の場所を気にしなければ、即決などで何とか落とせたりするかもです。 あとはポルノグラフィティのファンサイトにある助け合い掲示板をこまめにチェックするとか。 チケットが欲しい人がほとんどですが、時々譲りますという記事もあるので、見てみる価値はあると思います。 ただ私は遭ったことはありませんが、インターネット上での取引は時々詐欺みたいなのがあったりするらしいんで、気をつけてください。

double-b-7star
質問者

お礼

やっぱ確実には難しいですよね~↓↓ 何とかオークションでがんばってみようと思います!! ありがとうございました★★