NTTやKDDI、日本テレコム、平成電電、ネクシーズから頻繁にある勧誘電話を拒否したい

このQ&Aのポイント
  • NTTやKDDI、日本テレコム、平成電電、ネクシーズから頻繁にある勧誘電話に悩んでいます。
  • 勧誘電話が頻繁にかかってくるため、対応に疲れています。
  • 対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTやKDDI、日本テレコム、平成電電、ネクシーズから頻繁にある勧誘電話を拒否したいのですが

タイトルのとおりです 本当に困ってます。 1日に5件くらいありますが、同じ業者ではなく、 全国からかかってきますから、それだけでも対応に疲れます。 はっきり断る、話を聞かないという態度になってしまいます。そうすると「どうしてですか?」と向きになって食い下がってくる会社もあります。 すごく疲れます。 また、最近ではアンケートの電話もあります。 コンピュータ音声の電話で、対応以前に不愉快なので即切ります。その10分後、電話番号の下4桁に+1した回線で同じ内容の電話がかかってきます。 さらに、投資関係など同じ会社から、 電話番号や担当者を変えて、さらに断ると3ヶ月ごとくらいにまたかけてきます。 おぼえていると、○月に○○さんから同じ内容で電話がありましたが、はっきり断っています!何度かけてきても同じです。止めて下さいとはっきり言っています。 ナンバーディスプレイをしていますので、 電話機などの拒否機能使っていますが、 対応仕切れません。 1000件や1万件など番号を拒否できる電話や アダプター、もしくは、PCで管理できるソフトなど ありましたら、是非教えて。 よろしくお願いいたします

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

正当な方法としては、NTT、KDDI、平成電電、ネクシーズの お客様相談室の様なCS部門に、直接苦情を言うことでしょうね。 ただ、勧誘は、上記の会社が直接やっているのではなく、 それらの会社から委託を受けたコールセンター会社などが やっていますから、100%の効果は期待できないかも。 ただ、まともな会社であれば、そう言うクレームが来たと言うことは それなりのプレッシャーになるので、対応策はとると思います。 あとは、各都道府県の消費生活センターに相談するか、 総務省の相談窓口に持ち込むことくらいかなぁ。 ○NTT東日本・西日本<お客様相談センター>   フリーダイヤル:0120-019000  (午前9時~午後5時/土曜・日曜・祝日・年末年始を除く) ○KDDI(国内)   電話番号 0077-777 (無料)   受付時間 9:00~20:00 土・日・祝日も受付 ○平成電電サービス受付センター   0120-083-018 ○Nexyzお客様相談窓口  *メールしかないみたい。サービス悪いね。   customer@nexyz.co.jp ○全国の消費生活センター   http://www.kokusen.go.jp/map/index.html ○総務省電気通信消費者相談センター 〒100-8926 千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館 Tel: 03-5253-5900

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そんなところが限界ですよね^^; 500件くらいでもいいので、 拒否できる機能をもった電話やfaxを 発売してほしいです。