• ベストアンサー

Acrobat Readerでの文字化け

Acrobat Readerで開くサイトに行くと文字が化けてしまって読めません。ブラウザの初期設定で文字セットを変えて試してみてもダメでした。これが開けないとお客さんに請求ができなくて困ってます。環境はMac OS9.2です。エクスプローラは5.1、Acrobat Readerは5.0です。 どなたか解る方教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLJ
回答No.2

「Acrobat Readerで開くサイト」をブラウザで開くのでは無く、 デスクトップにダウンロードしてAcrobat Readerで開いても 文字化けはしますか? あるいは、IEの環境設定>ファイルヘルパーの設定でPDFViewerを 変更>処理方法が「プラグインで表示する」になっていたら 「アプリケーションで表示する」に変更したらどうでしょう。

monshako
質問者

お礼

環境設定ではできませんでしたが、ダウンロードしてイラストレーターで開いたら見れました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• digitaljj
回答No.3

以前のバージョンはここで。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html
monshako
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしマック用の4.0は、やはり見つかりませんでした。

• gonic
回答No.1

下記のようなページがありました。 Adobeサポートデータベース Acrobat Reader 5.0(Mac/Win):フォーム内の日本語テキストが文字化けする(JavaScript) http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/79bfb41a3d49e02b49256a2c00141871?OpenDocument

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/79bfb41a3d49e02b49256a2c00141871?OpenDocument
monshako
質問者

補足

ありがとうございます。しかしダウンロードは最新版しかないみたいです・・。