• ベストアンサー

アクロバットリーダーでの文字化け

アクロバットリーダー7.0を使っています。 なぜか、印刷をすると文字化けやら、画面に表示されている内容と全然違うものが出てきます。A4にもはまりません。(印刷設定で確認済み) 一体なぜなのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

文字化けの原因は、フォントのエンコーディングがうまくいっていないからではないかと想像します。PDFの仕様は詳しくないので推測ですが、経験的には複数のフリーのPDF作成ソフトで文字化けしたことがあります。アプリケーションの印刷の仕様や、埋め込むフォントの仕様などにも影響を受けるようです(特定のソフトでは文字化けしたり、埋め込むフォントによって文字化けしたりする)。 作成した自分のプリンタでは問題ないのに、別の環境のプリンタでは文字化けするということもありました。 ということで、原因はあちこちにありうるので、そのPDFがどういう原因で文字化けするのかは分かりません。

jimopi
質問者

お礼

どうも有り難うございました。早速、やってみますね。