• ベストアンサー

歌っている曲名と(日本女性)歌手名が知りたいです

本屋で本を探している時に有線で音楽が流れていました 流れていた曲が気になったので,教えてください 自分なりにわかっているのは以下のとおりです ・歌っていた人はソロで女性の方 ・歌詞は全て日本語だと思います(外国語の文字は無かったような・・・) ・最近の曲ではありません。一昔に聞いた事がある感じです  (<確実ではありませんが>1999年以前に発表されたと思い込んでいます) ・曲調はロック調というか激しい方 ・歌詞でいろいろ文句?をいいつつ「・・本当に ごめんなさい」などという こんな項目だけでおわかりの方、いらっしゃいましたら御回答の程 宜しく御願い致します

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.1

http://mora.jp/package/80307744/SRDL03711/ 橘いずみさんの「バニラ」ではないでしょうか? 速くて同じ音程の続くちょっとラップっぽいメロディーで、歌詞の最後が「本当にごめんなさい」です。

GSK
質問者

お礼

seinzeitさん、早々の御回答有難うございます >橘いずみさんの「バニラ」ではないでしょうか? おそらく ♪ ビンゴォ~ (大きく叫ぶ) ♪ です >速くて同じ音程の続く・・・の最後が「本当にごめんなさい」です。 インパクトのある楽曲ですよね そうかぁ 最後に 「本当にごめんなさい」でしたかぁ~ ちょいと豆知識習得ぅ~ (^○^;) 本当に有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3
参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=422396
GSK
質問者

お礼

higeno-debutaさん 御回答有難うございます 参考urlも覗いてきました HMV レビュー の 「・・・92年6月・・デビユー!・・ ・・『バニラ』『サルの歌』と連続ヒットを飛ばし、94年・・」 などもみて うーん 10年も前の楽曲だったか、とか No.1さんからの情報などなどから マイ知識アップになりました (^~^;) とても 助かりました 有難うございました

  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.2
GSK
質問者

お礼

返答をNo.1に含めて返答します (お気持ちはうれしいのですが 質問&返答する際の規約違反<今回の歌詞の全表示はまずいかも>になりそうです その為、この返答のみ削除される可能性がある為です ご了承ください)

関連するQ&A

  • 歌手名わかりますか?

    たまに有線でも流れている女性の曲なのですが、 誰が歌っているのか知りたくて、だれか教えている方教えていただけませんか? 特徴 声はPINKの声に似ています。曲調はベロニカとかアブリルに近いものがあるかと思います。 ジャンルとしてはロックにはいるのかな? ポップロックと言ってもいいかもしれませんね。 歌詞の中に、keep your dreamという歌詞がサビの歌いだしに使われていると思います。 どうしても知りたいので、お願いします!

  • 曲名・歌手名がわかりません

    3、4年前に有線でよくかかっていた曲なんですが、 ジャンルは女性ロックでサビが♪冷たい風に吹かれて~  これだけしかわかりません>< 力強い曲調でした。 CDが欲しいのでわかる方がいましたら どうかお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい(女性歌手)

    何回か有線で流れていた曲です。 昔の曲調(森口博子っぽい感じ)ぽいですが、最近の曲だと思います。 歌詞には、プラスアルファ、しあわせのかたち、アラモード、ひたいを撫でてく風、しあわせのスピードに ・・・などがあります。 わかりますでしょうか?

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    先月ぐらいに有線でよく流れていた曲なのですが、歌詞の一部しか分かりません。歌詞の内容は♪君と僕との間に~いつか子供が生まれたら~笑顔の似合う君のような名前をつけよう~♪みたいな歌詞でした。おそらく男性ボーカルのバンドだと思うのですが・・・・アンダーグラフのような切ない感じの曲調でした。かなり気になります。ご存知の方教えていただけませんかm(__)m

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    ちょっと前まで、有線などでかかっていた曲なのですが、女性ボーカルで、(歌詞は書いちゃいけないらしいので、そのままは書けないのですが)おいしいものを食べに行こう・自由な人はうそがこわいとか、そんな内容の歌詞だったと思います。(歌詞そのものではないです)曲調はバラードだったと思います。気になって、10日間近く探しているのですが、見つかりません。新曲ではないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    仕事中にたまたま有線でかかってたのですが、耳に残る曲だったので気になっています。知っている事は、 1 男性 2 曲調はフォークっぽい 3 歌詞に、~昭和○○年、~平成○○年というのが   多々ある という事のみですが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 曲名、歌っている歌手名

    外国人女性歌手が歌っている曲で、日本のCMなんかにも使われていた曲を探しています。メロディーは伝えられないので、歌詞で説明します。 サビのところで何回も繰り返し「I CAN REE----」と歌っている曲です。 郷ひろみの曲にも似たようなのがありますが違うんです。曲調はにていますが・・・。どうか教えて下さい

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 女性歌手(沖縄風?)の歌手名・曲名を教えてください

     1ヶ月ほど前、あるレンタルビデオ店の有線でかかっていた曲で気になっています。  女性歌手で歌詞や曲調は沖縄地方の方言のような感じでしたが自信はありません(全く違う地方の方言かもしれません)。歌詞もほとんど覚えていません。  「夏川りみ」さんや「元ちとせ」さんの声ではありませんでした。歌の雰囲気はどちらかというと「中島みゆき」さんのように情感のこもったしぼりだすような歌い方だったような気もいたします。  その後、有線で聞く機会もなくなりました。少ない情報ですが、お心あたりの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう