• 締切済み

子供のときに憧れていた大人

子供の頃に、自分はどのような大人になると 思っていたでしょうか? 私はなぜかいい想像しかしていなくて、スタイルが良くてキレイになっているだろうな、とか 彼氏とドラマのようなデートをしたり、友達何人かで夏には湘南の海に行くんだろうな、とか、いいマンションに住んで一人暮らしを楽しく送るんだろうな、とか、かなりドラマの影響や漫画に影響されていました。 しかし現実は何一つ達成されていなくて、なんだかちょっと悲しいです。 想像していることが大げさでしたけど、まさか今自分がこんな大人になるとは夢にも思っていませんでした。 皆さんはどう思いますか??

みんなの回答

• youtom
回答No.4

はじめまして! 私が子供の頃の漫画や雑誌を思い起こしてみますと・・・ 21世紀には車は空を飛び、人々は宇宙服のようなものを身にまとい、宇宙と地球を行き来しているような世界が描かれていました。 また他のアニメでは、199X年に地球は核の炎に包まれ暴力が支配する世の中に・・・ また後100年とちょっとでネコ型ロボットが出てきます。 まぁ、子供ながらにフィクションであることは理解していましたが・・・ 実際に21世紀を迎え周りを見渡してみると・・・漫画の世界とはかけ離れていますが、大人から子供まで携帯電話を持ち、自分が何処にいるのか判断でき、こうやって世界中の見ず知らずの人達と会話が出来ています。二足歩行のロボットも開発され、特定の人に限られますが宇宙を行き来できる世の中です。 前置きが長くなりましたが、当時理解されず馬鹿にされながらも出来ると信じ、すべてのことを夢で終わらせなかった人達の努力の結晶で今と言う世の中があると私は思います。 個人の生活もそうではないでしょうか?「なるんだろうな」ではなく「なってやる」と言う意思が将来を決定すると思います。小さな夢も大きな夢もはじめの一歩は自分を信じることだと思います。 5年後10年後の為に・・・いや明日の為に・・・今日と言う日をがんばりましょう!!お互いに・・・

sora211
質問者

お礼

なってやると思わないと何も 始まりませんね。 確かに昔からは想像できない未来に なっているかもしれません。 小さい夢は叶うかもしれないですね。

noname#8620
noname#8620
回答No.3

こんにちは。 テレビのドラマや漫画の世界は、いいように見えるけど、 今、自分が置かれている状況、環境の中にも ドラマはたくさんあると思います。 このサイトに質問をして回答を待っている sora211さんも一つのドラマの主人公だと思います。 受け身な生き方ではなく、自分が人生の主人公になって 楽しく過ごせるように祈ってます。

• osaka-jin
回答No.2

「想像していることが大げさ」とおっしゃってますが、 彼氏とドラマのようなデートをしたり、夏には友達と湘南の海に行ったりって、そこまで難しいことではないですよね? いいマンションも、「いい」の度合いにもよりますが、それなりのマンションで楽しい一人暮らしなら、実現できないわけでもないと思います。 そういった理想が達成できないのは、理想が大げさなのではなくて、 その理想に踏み込む行動力や勇気が持てないからではないでしょうか? 将来の理想像って、誰でも多かれ少なかれ、ドラマや漫画に感化されて形成されるもんだと思うんです。 それを理想で終わらせてしまうか、実現できるかは、その理想を達成しようと動き出せる力だとか、勇気が持てるか持てないかなのだと思います。 引用で申し訳ないのですが、最近読んだ本に、 「迷ったときは、勇気がいるほうを選ぶ」とありました。 sora211さんも、少し心がけてみてはどうでしょう?? 少しでも、憧れの姿に近づけるかもしれません!!

sora211
質問者

お礼

勇気がいる方を選ぶですか。 いいかもいれませんね。 いつも安全で無難な方を選んでしまいます。 参考になりました。

• hi-lite
回答No.1

昔、ある人にこういう風に言われたんですよ。 「どうしたら良いか考えて、まず行動しろ。失敗しても気にするな。結果は後からついてくる」 まず、自分がそうなれるように少しづつ努力すべきじゃないかな? 俺はそういう風に考えられるってすばらしい事だと思うけど。 まだ軌道修正すれば大丈夫でしょ? 自分の可能性を信じてあげなきゃ。ね。

sora211
質問者

お礼

そうですか。努力が足りないですよね。 今すぐじゃなくても できそうなものは ぜひやってみたいと思います。