• 締切済み

ウーマン・イン・ホワイト

ロンドンでロイドウェーバーの新作ウーマン・イン・ホワイトを見てきたのですが・・・ ストーリーというか最後の落ちが分かりませんでした(>_<) 知っている方やこの作品の劇評が載っている本などがあれば教えてください。

  • ai--n
  • お礼率67% (210/312)

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

「ウーマン・イン・ホワイト」は今話題のミュージカルですね。 いいタイミングでしたね。 このミュージカルの原作は、ウィルキー・コリンズの「白衣の女」です。 原作をお読みになるのが一番わかりやすいと思います。 岩波文庫「白衣の女」訳者 中島 賢二で出版されています。 bookwebでは品切れのようです。 図書館でお読みになるといいかと思います。

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/32/3/322841+.html,http://www.womaninwhitethemusical.com/
ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。 原作を読んでから観たらよかったと後悔しています(>_<)

関連するQ&A

  • 劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

    四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。 初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。 なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。 他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

  • Little Women について

    Little Women について 日本では「若草物語」とされる有名な話ですが、つい最近映画を観賞する機会があったので疑問に思ったことをひとつ。 主人公のジョーは初めローリーと恋仲のような微妙な関係になっていたのに、結局ローリーの申し出を断ってロンドンに行きますよね。 そしてロンドンで出会ったベアという年配の男性と最終的には結婚しています。 しかも、ローリーはジョーの妹のエイミーと恋仲になって結婚までしています。 当時の児童向けの作品としてはなかなか刺激的な内容で、面白かったとは思うのですが・・・ジョーはあの結末で本当に幸せだったと思いますか? 私的にはローリーと結婚していればよかったのに・・・と思うような気もします。 ハッピーエンドという感じで映画は終わっていましたが、みなさんはジョーは最終的に心から幸せだったと思いますか?

  • Little Women について

    Little Women について 日本では「若草物語」とされる有名な話ですが、つい最近映画を観賞する機会があったので疑問に思ったことをひとつ。 主人公のジョーは初めローリーと恋仲のような微妙な関係になっていたのに、結局ローリーの申し出を断ってロンドンに行きますよね。 そしてロンドンで出会ったベアという年配の男性と最終的には結婚しています。 しかも、ローリーはジョーの妹のエイミーと恋仲になって結婚までしています。 当時の児童向けの作品としてはなかなか刺激的な内容で、面白かったとは思うのですが・・・ジョーはあの結末で本当に幸せだったと思いますか? 私的にはローリーと結婚していればよかったのに・・・と思うような気もします。 ハッピーエンドという感じで映画は終わっていましたが、みなさんはジョーは最終的に心から幸せだったと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 【 ホワイトバンド 】

    日本のホワイトバンドの刻印文字は * * * ですよね。 何をデザインされたのでしょうか? また、その他の参加国とその刻印に詳しい方、いらっしゃいませんか? ロンドンは MAKEPOVERTYHISTORY アメリカは ONE らしいのですが。   宜しくお願いします。

  • 映画「プリティ・ウーマン」について

     こんにちは。映画「プリティ・ウーマン」の中で、芝生の上でエドワードがヴィヴィアンに本の読み聞かせをするシーンがありましたが、読んでいた本の題名がわかりません。  「敵はすぐそこまで迫ってきていたが、それも運命だと自分に言い聞かせた」(吹き替えではこんな感じでした。英語の方は残念ながら聞き取れませんでした)という一節しか映画では出てきませんでした。シェイクスピアかと思い調べてみたのですが、それらしい箇所は見当たらず。検索サイトで探しても見つかりませんでした。  どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければありがたいです。

  • 29歳キャリアウーマンが主人公の短編タイトル

    以前に文庫本で読んだ短編集のタイトルと作者を探しています。 短編集の最初の話(たぶん)のストーリーは以下のとおりです。 29歳のキャリアウーマンが、休暇でやってきた神戸六甲のホテルで親戚の予備校生と一夜の恋に落ちる。 翌日、彼女は何もなかったかのように彼に接して、その恋を封印することにする。 他の短編のストーリーは覚えていません。 おそらく10年以上前の本なんじゃないかと思います。 上記の短編のタイトルだけでも結構ですので、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ペプシマン(ウーマン?)

    みなさんに質問です。 いま、放映してるぺプシのレモン味のダイエットペプシのCM見た事ないですか? そのCMでは、いつもの調子でペプシマンが走ってるのですが、それはよく見るとペプシウーマンで、あの全身銀色タイツみたいな感じで体の線がくっきり出てるんです。 うまく説明できないのですが、私はあのCMまともに見ることができません。 もーのすごく恥ずかしくて恥ずかしくて。初め見たときは赤面してしまいました。 最後のほうでペプシウーマンが体をくねくねってさせるんですが、そこでもうノックアウトです。 誰か、私と同じ事思った人いませんか? ちなみに私は女性です。

    • 締切済み
    • CM
  • ダンサー・イン・ザ・ダーク

    これ、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂どころではない、悲惨かつ理不尽極まる映画です。 ほそぼそと真面目に暮らす社会の弱者に、人為的な災難が降りかかり、運悪く最後は社会に抹殺されてしまうお話。 これって、名作?と、前評判通りには受け取れませんでしたね、私は。 辛く悲しいけど感動を呼ぶ作品としては、例えば、レ・ミゼラブル。(原作の本の方が良いけど) そういう映画です。 ダンサー・イン・ザ・ダークを見て、良かった!感動した!と言う方の、解説をぜひ頂戴したいです。

  • ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて

    ポケモン ホワイト・ブラックでの色違いポケモンについて 新作のブラックを購入してプレイしており、ようやくメインのストーリーをクリア出来ました。 前々作のダイヤモンドでは色違いポケモンを集めるのにハマり、クリア後は色違い集めばかりをやっていたのですが、今作では、ダイパの様なポケトレ等の色違い集めに使う道具等がありませんよね…? 一体どうやれば色違いポケモンを収集出来るのでしょうか?もう少し先まで進めれば(今はメインストーリーをクリアしてセーブした辺りです)そういった道具が手に入るのでしょうか?それとも、ひたすら偶然出会うまで粘るしかないのでしょうか? 色違い集めを楽しみにしていた身としては、かなり気になっております; ご存知の方、ぜひご回答をお願い致します!m(__)m

  • ミュージカル『エビータ』のナンバーについて

    初めて質問をさせて頂きます。 私は、演劇・ミュージカルを鑑賞するのが好きで、 最近では劇団四季のミュージカルをよく鑑賞します。 その劇団四季の作品で『エビータ』というものがあります。 この作品中、「飛躍に向かって」という名のミュージカルナンバーがあるのですが、 この歌の原題の曲名を知りたいのです。 アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲なので、恐らく英語だと思うのですが・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。