• ベストアンサー

劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。 初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。 なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。 他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はそんなに熱心な四季ファンではないという前提でお読み頂ければと思います。 数年前、東京での公演を観ました。 この作品の一番素晴らしいところは、何と言っても音楽だと思います。「オペラ座の怪人」のような派手さはありませんが、しっとりとした良い曲ばかりです。 ただ、ストーリーが小粒というか、「大人の恋愛」の物語なので、舞台としても派手にはなりませんし、地味な作品ではあると思います。 また、個人的には物語に全く共感するところがなく(汗)話の筋は面白く感じませんでした。 まあ、私は「オペラ座の怪人」もあまり好きではなかったりするのですが・・・ 四季の作品全体の中でと言っても、ディズニー作品などと同列に評価するのは難しいので(汗)ロイド=ウェバー作品の中で順位をつけるとすると、残念ながら四季で上演している作品の中では一番下になるでしょうか(汗) でも、音楽は本当に素晴らしいので、一度ご覧になる価値はあると思います。

summer19699
質問者

お礼

やはりストーリーが弱そうですね。私も何となく話の内容にグッとこなかったんです。他のロイドウェバー作品は個性的なテーマなものが多いので、それらと比べて地味に感じていました。 音楽は良さそうなので、やはり一度チェックしてみようかと思います。 ご返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

四季ミュージカルが好きで見に行っています。  東京の再演、など全国でも5回しか公演していない逸品ですので ぜひ観劇してみてください。実力派のキャストがそろうはずですし 見ごたえはあるとおもいます。副題は 「恋は劇薬」といいます。  知名度や好みからいうと 四季ファン(私が感じている)の人気度は 1、CATS 2、オペラ座の怪人 3、JCS・・・ となりアスペクツはランク外? ぐらいではないかと思います。  感想はno1の方の賛成です。前回公演で1回 観劇しました。(好きな演目では何回か通います)

summer19699
質問者

お礼

5回もやっていたんですね!東京では初演以来、2回目だと思い込んでいたので、他では上演していないものと思っていました!! 確かにキャストを見ると大いに興味をそそられます。 やはり自分で観てみるのが良さそうですね。 ご返答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『エリザベート』ウィーン再演について

    こんにちは。 どなたか、ミュージカル『エリザベート』のウィーンでの再演をご覧になった方、1992年の初演・または宝塚(花組)からの変更点がありましたら教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(「私が踊る時」は含まれていたのでしょうか?)。

  • ミュージカル『エビータ』のナンバーについて

    初めて質問をさせて頂きます。 私は、演劇・ミュージカルを鑑賞するのが好きで、 最近では劇団四季のミュージカルをよく鑑賞します。 その劇団四季の作品で『エビータ』というものがあります。 この作品中、「飛躍に向かって」という名のミュージカルナンバーがあるのですが、 この歌の原題の曲名を知りたいのです。 アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲なので、恐らく英語だと思うのですが・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季ソング&ダンスと 子供

    劇団四季の作品について過去の質問から、子供には「キャッツ」や「ライオンキング」のようですね。 ですが、残念ならば、我が家から子供をつれていかれる範囲で、キャッツやライオンキングの公園先には遠すぎました。 そこで、まだまだ先ですが、地元に劇団四季が来るとのこと。 このチャンスに!と思ったら、作品は、ソング&ダンスでした。 個人的に「観たい」です。 子供は、春にやっと小学生になります。 娘は、ミュージカルに大変興味を示す子ですので、もともと連れて行こうと思ったのですが。息子は、現在ボーカルレッスンを始めたばかり。(発声法をまずは学んでいるぐらいで、その範囲で歌っています) そんな息子にこの作品は適しています?? ソング&ダンス ですから、大声で歌う醍醐味、また魅力を感じてもらえると思うのですが、ダンスもあります。息子は、ダンスに興味ないのです(笑)。 私自身、作品のことを良く知らないので、こんな子供達に私には高額なチケットをとるべきか悩んでいます。娘は、ほぼ確実に連れて行きますが、双子なので、一人だけは厄介なんです(笑) ご覧になった方、感想でも結構です。ご意見ください。

  • 劇団四季の作品のダブルキャストについて

    ミュージカルが大好きで、四季の作品も欠かさず見ています。 いつも楽しんで帰ってくるのですが、一点、不満点があります。 ダブルキャストやトリプルキャストの場合、何回も足を運んで それぞれ違うキャストで見たいと考えてもチケットをとる際にはわからず、 結局お目当ての方を見られずじまいだったりでがっかりしてしまいます。 当日になれば発表になるようですが、事前に予約してチケットをとる場合、 とりあえずでも決定しているキャストを知る手だてを ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • ウーマン・イン・ホワイト

    ロンドンでロイドウェーバーの新作ウーマン・イン・ホワイトを見てきたのですが・・・ ストーリーというか最後の落ちが分かりませんでした(>_<) 知っている方やこの作品の劇評が載っている本などがあれば教えてください。

  • ミュージカル・コンタクトについて

    今度劇団四季がブロードウェイ・ミュージカルのコンタクトを 上演することになり、チケットを取ったのですが・・・・ あの作品はダンスがメインの作品で台詞や歌はあまり出てこないのでしょうか? ブロードウェイの舞台をご覧になったことがある方、ぜひ教えてください。 (個人的には歌で聞かせる作品が好きなのです。)

  • 映画の“オペラ座の怪人”を見てからミュージカルを見ると?

    ”オペラ座”の音楽が素晴らしくて、映画を3回見ました。サラブライトンのオリジナルキャスト版を何度も聞いて、メロディーを聞くとそのシーンがすぐ浮かんで来ます。いつの日かロンドンでミュージカルを見たいと思っています。でもこんなに映画を見たり、オリジナルキャスト版を聞き込んじゃって、やっとミュージカルを見た時、イメージと違ってがっかりしやしないだろうかとちょっと心配です。本場で見た事のある方、感想を聞かせてください。また、劇団四季の日本語版ってどんな感じなんでしょうか。歌詞が日本語だと少しイメージが変わらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 帝国劇場で上演中の東宝エリザベートをご覧になった方へ!!

    こんばんは(^^) ミュージカル「エリザベート」が好きで、宝塚版、東宝版ともに毎回欠かさず観ております。 今回の東宝版は・・・衝撃!!! ルドルフ役が井上芳雄さんじゃないんですね!!!! 東宝初演で井上ルドルフに出逢ってからは、ベスト・キャストは彼と思っていただけにショックです。 が、出ないものは仕方ない!! 私は中日劇場で観るつもりでして、そろそろチケットの申し込みをしなければならないのですが、 そんな何回も取れないし観にも行けないので、さてどのキャスティングの日に観ようかな、と悩んでいる 状態です。 今回のルドルフ役のお二人はどんな感じでしょうか? 不勉強でお恥ずかしいのですが、お二人とも 今回初めて名前を知りました。東宝のサイトで写真を見る限りでは、どちらもイケメンですが(笑) 歌の実力は・・・? 芝居心は・・・? それぞれ違う個性をもっていると思います。もちろん好みはありますけども、仮に1回しか観られないとして、 ズバリどちらがオススメですか? ちなみに宝塚版のルドルフは、香寿たつきさんと朝海ひかるさんが好きでした。 実力の香寿、見た目の朝海、というか・・・。 歌、ダンス、芝居、どれをとっても極上で、大熱演していた香寿さんに対し、朝海さんは歌は そこそこでしたが、いちばん、ルドルフっぽく、繊細で神経質そうに(私には)見えました。 で、歌のうまさもさることながら、井上ルドルフはさらにルドルフっぽく(あくまで、私には)見えました。 お二人のうち、どちらかの舞台を観た感想でも結構ですので、ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季 アスペクツ・オブ・ラブ のキャストについて

    初めて質問させて頂きます。 来週から東京で開幕する 劇団四季「スペクツ・オブ・ラブ」のキャストについて 何か知っている方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか? 保坂知寿さんがローズであろうと言うのは分かるのですが 石丸さんがシングルでアレックスを演じられるのか (もしWだとしたら他のアレックスは誰なのか) ジュリエッタはどなたになるのか・・・。 現在、アルプを取っていませんので 詳しい状況が分からず キャストボックスの俳優さんの動きを見て 一人で考えている状態です。 この作品はどうしても好きなキャストで観られたらと思い 未だ9月以降のチケットを取れずにいます。 何かご存知の方、お手数をおかけしますが 是非お答えを寄せて頂ければと思います。

  • 英語の音楽

    今大学3回生なのですが、ロンドンで「オペラ座の怪人」を見て深く感動しました。そのほか、たくさんのミュージカルを見たのですが、「レ・ミゼラブル」も よかった。でも、四季の作品や、ポップ音楽とかは好きじゃないんです。 なんか同じ作品でも、英語と日本語では全然違いますよね? 素人なのでよくわかりませんが、外国の女性の声って、日本女性よりも低いですよね?名前はわかりませんが、外国版「キャッツ」でグリザベラ役の方や、「レ・ミゼラブル」のエポイーヌ役の方の美しい低音の声のすごく憧れます。 今年の夏に約1ヶ月ロンドンに語学留学するのですが、全くの素人でも声楽を 教えてくれるスタジオはありますか?また、日本でも英語の音楽を教えてくれるところはありますか?