• ベストアンサー

劇団四季/アスペクツ・オブ・ラヴをご覧になった方

四季のミュージカルは8割近く観ているのですが、この作品は何となく観そびれてしまっています。 初演当時からロイドウェバー作品としては扱いが小さいのと、ロンドンでの評判もいまひとつだったという印象があって、悩んでいるうちに行きそびれています。 なかなか再演しない作品ですので、今回チケットを取ろうと思っているのですが、その前にこの作品を以前にご覧になった方の感想を聞いてみたくなりました。 他の作品と比較して好きな点、いまいちな点、四季の作品全体の中で順位をつけるとしたら何番目など、感じるままにおしえて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はそんなに熱心な四季ファンではないという前提でお読み頂ければと思います。 数年前、東京での公演を観ました。 この作品の一番素晴らしいところは、何と言っても音楽だと思います。「オペラ座の怪人」のような派手さはありませんが、しっとりとした良い曲ばかりです。 ただ、ストーリーが小粒というか、「大人の恋愛」の物語なので、舞台としても派手にはなりませんし、地味な作品ではあると思います。 また、個人的には物語に全く共感するところがなく(汗)話の筋は面白く感じませんでした。 まあ、私は「オペラ座の怪人」もあまり好きではなかったりするのですが・・・ 四季の作品全体の中でと言っても、ディズニー作品などと同列に評価するのは難しいので(汗)ロイド=ウェバー作品の中で順位をつけるとすると、残念ながら四季で上演している作品の中では一番下になるでしょうか(汗) でも、音楽は本当に素晴らしいので、一度ご覧になる価値はあると思います。

summer19699
質問者

お礼

やはりストーリーが弱そうですね。私も何となく話の内容にグッとこなかったんです。他のロイドウェバー作品は個性的なテーマなものが多いので、それらと比べて地味に感じていました。 音楽は良さそうなので、やはり一度チェックしてみようかと思います。 ご返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

四季ミュージカルが好きで見に行っています。  東京の再演、など全国でも5回しか公演していない逸品ですので ぜひ観劇してみてください。実力派のキャストがそろうはずですし 見ごたえはあるとおもいます。副題は 「恋は劇薬」といいます。  知名度や好みからいうと 四季ファン(私が感じている)の人気度は 1、CATS 2、オペラ座の怪人 3、JCS・・・ となりアスペクツはランク外? ぐらいではないかと思います。  感想はno1の方の賛成です。前回公演で1回 観劇しました。(好きな演目では何回か通います)

summer19699
質問者

お礼

5回もやっていたんですね!東京では初演以来、2回目だと思い込んでいたので、他では上演していないものと思っていました!! 確かにキャストを見ると大いに興味をそそられます。 やはり自分で観てみるのが良さそうですね。 ご返答ありがとうございました!