• ベストアンサー

生理日のデート

女性に質問です。 生理日のデートのとき、彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいですか。 なるべくなら、その日のデートは避けたほうがいいのでしょうか。 また生理日を知っておいて欲しいものですか。それとも彼氏といえども 知られたくないものなんでしょうか。 要はさりげなく気遣いをして欲しいのか、それとも普段通りのままで接して もらいたいのかということなんですが。 あんまり動き回りたくないと聞いたことがあったんですが、それでしたら 遊びに行くというより映画を見に行くとか、どこか落ち着いた場所でゆっくり 話をしているとか、ぼーっと景色をただ眺めているとか・・・そういうことを さりげなくすればいいのかなあと思っております。 こちらからその日のことを聞くわけにもいかないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei2001
回答No.4

この問題は人によって感じ方が違うと思います あなたのお相手がどういう考えなのかはわかりませんが 生理を恥ずかしいと思っている方なら普段どうりでも いいでしょうし、そうであっても体がきつい方は 気遣って欲しいと思うでしょうし。 あまり、そこまで好きでもない人に生理日をカウントされて知られて いるのは気持ちの良いものではないと思います。 ただ、仮にも付き合っているなら一度くらい どうあって欲しいか聞いてみるのも手ではないでしょうか? お相手が知られたくない・ふれて欲しくないようなら もう今後お相手の気持ちが変わるまで、その話題は 持ち出さないようにすることを、お勧めします。 それが原因で私は別れたりしましたし。 生理日って言いますが、その日以外でも、女性は月のホルモンバランスで 体調が思わしくなかったりすることがありますから、 体調が悪そうでも、直結で生理日だとは思わないほうがいいかもしれません。 人によってはその日は、いつもより活発になったりする人も いますから、動きたくないかは本人に聞いた方がいいと思います。 逆に薬箱までも歩けなくなったりする人もいますが...。 デートで一番気を使って欲しいのは、どういう日であっても 何時間もの間トイレに行けなくなる状況を作らないで欲しい ではないでしょうか?生理日なら尚のことだと思います。 車で遠出をするにも、二時間三時間位に一度はトイレに行く チャンスを作ってあげないと。 女の子は(コレも人によりますが)自分からトイレに 行きたいとは、なかなか言いにくかったりするので。 もしもお相手がデートをキャンセルしても変に勘ぐらないで あげて欲しいですね。頻繁なら話は別ですけど。

toitoi777
質問者

お礼

早くに回答をいただきどうもありがとうございます。 >この問題は人によって感じ方が違うと思います そうですねえ、そう言われればそう思います。 >その話題は 持ち出さないようにすることを、お勧めします。 わかります。おっしゃる通りにします。 >どういう日であっても 何時間もの間トイレに行けなくなる状況を  作らないで欲しい ではないでしょうか? わかりました。気をつけます。 簡単な言葉でしかお礼はいえないのですが、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RICORICO
回答No.3

特に聞く必要はないと思います。 ただ、何となく彼女が「疲れている」様子だったら、 何気に聞いてあげてください。 あればかりは個人差が大きすぎ、平気な人は全然気にならないんでしょう。 ワタシの場合をいいますと、その時毎で状態ははるかに違い、 ヒドイと外出先から帰れなくなったりします。 普段のまま接してもらいたいというか、彼女の方が彼に 気を使ったりして普段通り振舞おうとしたりという事も ありますからね。 女の側からは言いにくいこともありますので、 聞いてもらえるのもいい様に思います。 最近はセクハラとか色々言われますが、会社においても 上司がそういった面で理解してくれる人だったらいいですよ~。 生休取り易いし、すごい助かった覚えがあります。 サラリと流せる人だったから、よかったのかも知れませんが(笑) なんにしても必要以上に気を使うことも無いと思います。 冗談めかして聞いてしまうのも、彼女だったらいいんじゃないですか?

toitoi777
質問者

お礼

早い回答をいただきどうもありがとうございます。 >ただ、何となく彼女が「疲れている」様子だったら、 何気に聞いてあげてください。 この姿勢ってすごく大切な感じがします。私もそうしてみます。 >彼女の方が彼に 気を使ったりして普段通り振舞おうとしたりと いう事も ありますからね。 そうですよねえ。そこまでしてもらうとこちらもきちんとなんか しなくてはと思いたくなってしまいます。 >会社においても 上司がそういった面で理解してくれる人だったら いいですよ~。 そうですねえ~。このことも仕事をうまくしていく上で重要ですねえ。 >冗談めかして聞いてしまうのも、彼女だったらいいんじゃないですか? おっしゃる通り彼女でしたら大丈夫かなと思います。そこまで 言えればこちらもいい感じになるなあという気分です。 どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#2407
noname#2407
回答No.2

34才の女性です。 >生理日のデートのとき、彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいですか。 私は生理のときは、絶対に、絶対にHをしないんです。 とにかく、相手がどう感じようと、自分がいやなので、その日のHだけは避けます。 だから、その日だったら初めから彼に話してしまいますが・・・ Hを誘うような行為をしないでほしいかな、というところでしょうか。 ただ、これは個人的な意見で、生理のときにHをする人もいますし、あくまでも 私の考え方です。 >なるべくなら、その日のデートは避けたほうがいいのでしょうか。 そんなことはないと思いますが・・・ でも、人によってはすごくテンションが下がったり、生理痛で苦しんだりすることも ありますから、そのときは彼女の方からいってくるんじゃないかな? 一度生理のときのデートは大丈夫かどうか、彼女に直接聞いてみたら??? >また生理日を知っておいて欲しいものですか ずっと前の彼は医者だったせいか、前の生理がx日だったから次はこのへんかな、なんて いっていましたが、普通はあまり考えないのでは? それにずれることが良くありますから、あまり気にしないほうがいいと思います。 それよりも、生理が気になるのなら、きっと彼女がデートの初めにあなたに言いますよ。 恥ずかしいことでもなんでもないんだし・・・ね。

toitoi777
質問者

お礼

すばやい回答をいただきありがとうございます。 私も相手がその日であるならば、Hはしたくないという考えです。 >一度生理のときのデートは大丈夫かどうか、彼女に直接聞いてみたら??? なるほど。まあちょっと恥ずかしい気分なのですが、トラブルをおこさない ためにも聞いてみたほうがいいかもしれません。 >それよりも、生理が気になるのなら、きっと彼女がデートの初めにあなたに言いますよ。 そう言われると確かに私もそんなふうではないかと思います。 またそんなに意識しないほうがいいかもしれませんよね。 気分が落ち着いてきました。参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、今まで何人もお付き合いしてきましたが、 生理について、話題になった事はないです。。ハイ。 そこまで、気を回さなくても、良いのでは? ただし、中には生理痛のひどい人もいますので、 (たぶん、そういう時は、デートしないと思いますが) 本人から言われれば、気遣ってあげましょう。 逆に、生理の日をキチンと覚えてる彼って・・いかがなものでしょう??

toitoi777
質問者

お礼

早くに回答をいただきどうもありがとうございます。 なるほど、相手から言われれば・・・というのはわかりますね。 こちらから話題にはしたくないです。 >逆に、生理の日をキチンと覚えてる彼って・・いかがなものでしょう?? 確かにそうですよねえ。かえって女性の方が引いてしまうかもしれません。 >そこまで、気を回さなくても、良いのでは? そう言っていただけると正直言ってほっとします。 とても参考になりました。