• ベストアンサー

7・8年前の漫画のタイトルを教えてください

学生時代に読んでいたのですが最後まで読んだ記憶がなく、最近ふと思い出したので読みたいのですがタイトルも作者名も思い出せません…。 かろうじて思い出せるのは以下に関してだけです。 1.極秘の研究で人工的に作られたウィルスの話。 2.それはエボラウィルスのような症状を起こし、かかった生き物は大量に出血して死に至る。 3.出血した血からも感染する。 4.研究所からウィルスが漏れ、公営のバスが1台まきこまれ死人が大量に出る。が、研究所がそれをもみ消し「行方不明」として片付ける。 5.研究所所員の家族(息子?)が謎にせまる。 6.研究所に忍び込み隔離されたバスを発見。 ところどころ間違えてると思いますが大体こんな感じです。 あ、あとタイトルにウィルス(virus)の「V」が付いていてアルファベット何文字かだった気が…。 「V」しか思い出せないので検索しても大量に出てきて探し出せないのです…。涙。 知っている方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raibu
回答No.2

違ったような気はするのですが・・・  DV  MIDORI (著)  講談社 (月刊マガジンコミックス) 間違っていましたらご容赦ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063335364/249-7205391-8096340
H-black
質問者

お礼

これですー!! 1巻の表紙にすっごい覚えがありました。 すっきりしました。ありがとうございます~!!

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.3

#2の「DV」でまず間違いないと思います。 キーワードとして「DV」という言葉が出てきて、 何の事だ?辞書でVの付く単語は…virusだ!というくだりがありますので、印象付いているのだと思います。

H-black
質問者

お礼

そう!そうなんですよ。 それで私はvirusをウィルスと読むことを知ったんです!(笑) すっきりしました。ありがとうございました!

• Faye
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、うろ覚えですけどそのような内容があったと思います。 それは SPRIGGANです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091225918/249-8815953-9320348 違うかな…?

H-black
質問者

お礼

スプリガンは全巻持っているので違います~。 でもわざわざ探していただいてありがとうございます。