• ベストアンサー

7・8年前の漫画のタイトルを教えてください

学生時代に読んでいたのですが最後まで読んだ記憶がなく、最近ふと思い出したので読みたいのですがタイトルも作者名も思い出せません…。 かろうじて思い出せるのは以下に関してだけです。 1.極秘の研究で人工的に作られたウィルスの話。 2.それはエボラウィルスのような症状を起こし、かかった生き物は大量に出血して死に至る。 3.出血した血からも感染する。 4.研究所からウィルスが漏れ、公営のバスが1台まきこまれ死人が大量に出る。が、研究所がそれをもみ消し「行方不明」として片付ける。 5.研究所所員の家族(息子?)が謎にせまる。 6.研究所に忍び込み隔離されたバスを発見。 ところどころ間違えてると思いますが大体こんな感じです。 あ、あとタイトルにウィルス(virus)の「V」が付いていてアルファベット何文字かだった気が…。 「V」しか思い出せないので検索しても大量に出てきて探し出せないのです…。涙。 知っている方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raibu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

違ったような気はするのですが・・・  DV  MIDORI (著)  講談社 (月刊マガジンコミックス) 間違っていましたらご容赦ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063335364/249-7205391-8096340
H-black
質問者

お礼

これですー!! 1巻の表紙にすっごい覚えがありました。 すっきりしました。ありがとうございます~!!

その他の回答 (2)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

#2の「DV」でまず間違いないと思います。 キーワードとして「DV」という言葉が出てきて、 何の事だ?辞書でVの付く単語は…virusだ!というくだりがありますので、印象付いているのだと思います。

H-black
質問者

お礼

そう!そうなんですよ。 それで私はvirusをウィルスと読むことを知ったんです!(笑) すっきりしました。ありがとうございました!

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、うろ覚えですけどそのような内容があったと思います。 それは SPRIGGANです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091225918/249-8815953-9320348 違うかな…?

H-black
質問者

お礼

スプリガンは全巻持っているので違います~。 でもわざわざ探していただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • エボラウイルス自身は

    人間に寄生して大量に死人を出していることに自覚はないんですか? エボラウイルス以外にもウイルスって体内に入ると悪さしますよね、何故わざわざ悪さをするのでしょうか?

  • エボラ出血熱ウイルス日本上陸は時間の問題か

    西アフリカで猛威をふるうエボラ出血熱ウイルス。 今日タイで女性が感染の疑いで隔離されたという。 エボラ出血熱ウイルス日本上陸は時間の問題か?

  • 新型コロナウイルスの戦略

    大学4年生女子。 新型コロナウイルス感染者が少なくなってきています。が、テレビで韓国は封じ込めに成功、見たいに言われていたけど、また何十人もクラブで感染とか。 コロナウイルスって賢いな、というかすごいな、と思うのですが、それは感染力が強いからなんでしょうか? エボラ出血熱は潜伏期間2,3日、エイズは症状が出るのに10年とか。 エボラ出血熱は致死率がものすごく高いのと、感染するとすぐなくなってしまうので、隔離してしまえば封じ込めることはできるみたいです。 では新型コロナウイルスの、致死率3%とか潜伏期間2週間というのは、ウイルスが蔓延するのにどれくらい、ウイルスにとって有利なんでしょうか? 早く収まって欲しいなあ、と思うけどなかなか収まらないようです。

  • ウイルスのDNAを人工的に変化させることは可能ですか?

    ウイルスのDNAを人工的に変化させることは可能ですか? たとえば鳥インフルエンザウイルスと人インフルエンザウイルスを組み合わせて人に対して強力な病原性を発揮できるウイルスを人工的に作ることはできないのですか? また、エンベロープはインフルエンザでも中のDNAはエボラ出血熱とか。 もし、こんなことが大学の研究室レベルでできるとしたら、北朝鮮の核ミサイルなんかよりよほど恐ろしいと思うのですが。

  • 死亡率80% エボラ出血熱が日本でも流行するかも?

    11月27日付けの書き込みサイトでの事、エボラ出血熱と思われる症状で、3人の日本人男性と1人の性別不明な日本人の計4人が死亡した。彼らは同じ旅客機(大日本航空25便)に乗って帰国しており、機内での感染が疑われている。 彼らの症状は一様で、40度を超える高い熱、全身からの出血、目・耳からの膿、数分で体中に拡がった真っ赤な湿疹などであることから、エボラウイルスに感染している可能性が極めて高い、という調査結果が出たのだ。 その旅客機には、もう1人別の日本人男性も乗り合わせていたが、幸運にもウイルスに感染することもなく、唯一の生存者として、これから研究される予定との事である。 http://okwave.jp/qa/q8363492.html ・・・簡単に人の命を奪い去ったエボラ出血熱という病魔、嫌な世の中だ。テメーらは広告料でアベノミクスかもしれないが、 「ボランティア無くとも商売は成り立つ」と驕り高ぶるあたりが鼻につくからであろう、ナイナイアンサーなどの番組視聴率まで、低空飛行を続け、たぶん来期は無いだろう。 いつ、何をきっかけにして(ウイルス兵器)も辞さなくなったのか。 免疫を持っている人がいたら、その旅客機のスッチーでありながらも、最近、貧乏神に取り憑かれ、何一つ良い事が無い私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=eyDBLTApEUo

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • 約20年前の漫画のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 最近、ふと思い出して、気になっている漫画があります。 私が小学生の時に家にあった単行本の漫画(少女漫画の部類になるのかなぁ)なので かれこれ20年ぐらい前の作品だと思います。 どこかの財閥のお嬢様が男の人2人をお供に、旅をしている。(…ような) 三人とも高校生(…だったかな) そのお嬢様、風貌も『お嬢様!』という感じではありません。 フォークをくわえていたような、いないような…… また、ほとんど喋りません。 こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが タイトルなどがわかりましたら、よろしくお願い致します。

  • 15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。 内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが ・恐らく少年コミック ・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子 ・電車 ・学生っぽい ・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい です。 ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。 特急電車みたいな…どうだったかな… これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして 本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした… もう一度読んでみたいと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 20年ぐらい前の漫画のタイトル教えてください

    20年ぐらい前に読んだ漫画です。 ・アラビアン系? ・魔法のランプの精がいました ・主人公の仲間(美男子)が髪の毛売って薬?買ってました ・多分少女漫画 これしか情報ありません‼ 「もしかして、これかも?」程度の情報でも教えていただけると助かります。

  • 30年前のマンガのタイトル

    30年ほど前のマンガですが、タイトルが思い出せません。 覚えている事は、仮面のようなマスクをつけられ、超能力を封じられていたかと思います。 味方だった人が、敵に超能力?でやられて、天井にて押しつぶされ、目玉がポロリという、グロいシーンもありました。 週刊紙だったと思いますが、同時期で覚えているのは、 手天童子で妖怪がB-29からだんだんと小さくなっていくシーンや、 姿三四郎が庭の池で、ぶくぶくと沈んでいくシーンですので、 少年マガジン系なのかな、とおもいますが、確かではありません。 以上ですが、よろしくお願いします。