• 締切済み

15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。 内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが ・恐らく少年コミック ・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子 ・電車 ・学生っぽい ・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい です。 ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。 特急電車みたいな…どうだったかな… これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして 本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした… もう一度読んでみたいと思った次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

王道ですが銀河鉄道999ではないですか?

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.2

メディアワークスから出版されていた倉田英之原作のライトノベルのコミック版 TRAIN+TRAIN 原作:倉田英之 作画:たくま朋正 電撃コミックス 全6巻 だと思います。 タイトルと「コミック」で画像検索をかけると単行本の画像が確認できます。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> ・電車 とのことなのですが まさかの「銀河鉄道999」?

関連するQ&A

  • 同じ会社なのに、漫画を置いてない

    今日、漫画を買いに本屋に行ったのですが、 マッグガーデンのコミックブレイドの 「バガタウェイ」を買おうとしたら、 同じコミックブレイドの「あまんちゅ」や 他の作品はあるのに、「バガタウェイ」だけ ありませんでした。 店員さんに尋ねても入荷していないと言ってました。 新刊はなくても、その前の一巻、二巻があるのに、 最新刊は入れないっていうことがあるんですか? ちなみに二件とも、同じ結果でした。 どういうことになっているか、わかる方が いたら回答、お願いします。

  • 3年ほど前に読んだ本のタイトルが思い出せません。

    3年ほど前に読んだ本のタイトルが思い出せません。 2007年の冬に、当時新刊でお店に並んでいたと思う本で、 内容は、主人公の大学教授が謎のお店で女の子と会話を楽しむ、 文章には、“おてあげ”とかそんな言い回しが多く出てきたと 記憶していますが・・・、 当時は旅行の空き時間にさらっと読んで、おもしろいな、 と思ったきり、 今になって、なんだか突然気になって、読みたくなって、 部屋中を捜しまわったのですが、見つからず・・・ タイトルも作者もわからず、本屋さんや、検索サイトでも、 探せずで・・・困り果てています。 こんな内容の本に出会ったことのある方、 ささいなことでも教えてください。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    ・少年コミック ・主人公は少年(だったと思う) ・第一巻、第二~五話くらいの間に河童の手に関するストーリーがある(お寺か神社のような場所に出向いた?) ・80~90年代? 昔、一冊だけ家にあった記憶があるのですがタイトルが思い出せずもやもやしています。 個人差があると思いますが、小さい頃は怖い、気持ち悪い…と感じた記憶があります。少しでも似たような漫画を知っている方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 昔(30年ほど前)読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    30年ほど前なのですが、 どこで何で読んだかも覚えていないのですが、タイトルを知りたいので、ピンときた方、教えていただけますか? 内容も漠然としか覚えていなくて、申し訳ないのですが、 覚えている限り書きます。 野球でピッチャーをやっている兄とボクシングをしている弟の物語。 兄は野球の試合(たぶん甲子園ではなく地方大会?)で、他校の選手(バッター)が打った打球を額で受けてしまい、試合後に死亡。 その後、弟がボクシングをやめ、兄の夢だった甲子園を目指して、野球をはじめる。 弟はボクシングの名選手だったので、その技術をピッチャーとしてのテクニックに応用。 独自のフォームで投げる名ピッチャーとなって、他校のチームをどんどん負かしていく・・・。 たしか、こんな感じの内容だったと思うのですが。 記憶違いでなければ、コロコロコミックかジャンプか、そういった雑誌で読んだような気がします。 どうでしょう。 ピンときた方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)

  • 30年以上前の古い漫画のタイトルがわかりません

    どなたかご存知でしたら教えてください。今から30年位前に親戚の家で見た漫画(コミック)のタイトルが知りたくていろいろ調べたのですが、まだわかってません。内容は、吸血鬼もので、ストーリーはよく覚えていませんがシリアスな物で、もしかしたら3部構成だったかもしれません。その構成内容もなんとなくですが、過去(中世?)、現代、未来(宇宙?)だったような気がします。画調は劇画チックか少女マンガチックだったような気がしますが自信ないです。少しだけ印象に残っているのが「夕日(夕焼け)」、「塔(石造り?)」、「宇宙(月面?)」という情景です。何巻も続くようなものではなく、それ1冊で読み終えた気がします。このような記憶の羅列ではわかりづらいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 世界の偉人伝を漫画にした本のタイトルを教えて!

    今から10年くらい前に知人に借りた漫画の本のタイトルが知りたいので教えてください。当時確か16巻から14巻くらいまであった男性向けの漫画なのですが、内容は 有名な発明家や冒険家などの伝記ものです。 確か記憶している限りでは1巻の第1話は電話の発明をしたベルという人の話だったと思います。1話1話が完結していて、劇画調の絵柄です。 タイトルはもちろん作者も不明なためどうしても本屋で探し出すことができません。心当たりの方はぜひ教えてください。

  • こんな漫画知りませんか?

    以下の条件にあてはまる漫画を教えてください。 (1)既刊10巻以上20巻以下(完結済み・連載中、どちらでも可) (2)異世界モノ、ファンタジーモノ、魔法モノなど、非日常的な要素が入っていると嬉しいです。 (3)少女漫画(要するに本屋のレディースコミックコーナーで売られているもの)はやめてください。 (4)スクエア・エニックス(特に月刊Gファンタジー)や月刊コミックブレイドavarusの作品のような絵柄が好きです。 ただし、(4)に関してはご存知でない方もいらっしゃると思うので、無視してくださっても全くかまいません。一応、参考までにURL貼っておきますね。注文が多く申し訳ありません。↓ Gファン公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/ avarus公式サイト http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/top.html