• 締切済み

15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。 内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが ・恐らく少年コミック ・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子 ・電車 ・学生っぽい ・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい です。 ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。 特急電車みたいな…どうだったかな… これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして 本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした… もう一度読んでみたいと思った次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

王道ですが銀河鉄道999ではないですか?

• Daxing
回答No.2

メディアワークスから出版されていた倉田英之原作のライトノベルのコミック版 TRAIN+TRAIN 原作:倉田英之 作画:たくま朋正 電撃コミックス 全6巻 だと思います。 タイトルと「コミック」で画像検索をかけると単行本の画像が確認できます。

• bin-chan
回答No.1

> ・電車 とのことなのですが まさかの「銀河鉄道999」?