• 締切済み

約20年前の漫画のタイトル

こんにちは。 いつもお世話になっております。 最近、ふと思い出して、気になっている漫画があります。 私が小学生の時に家にあった単行本の漫画(少女漫画の部類になるのかなぁ)なので かれこれ20年ぐらい前の作品だと思います。 どこかの財閥のお嬢様が男の人2人をお供に、旅をしている。(…ような) 三人とも高校生(…だったかな) そのお嬢様、風貌も『お嬢様!』という感じではありません。 フォークをくわえていたような、いないような…… また、ほとんど喋りません。 こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが タイトルなどがわかりましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

回答ではないのですが、私もたぶんその本を読んだ事があります。 お嬢様はセーラー服を着ていて、髪の毛はパーマ(天然?)じゃありませんでしたか? 風間宏子さんの作品じゃないかという気がするのですが、タイトルも思い出せないし全く自信がありません・・・。 喉元まで出かかっていて気になってし方がないので、思わず投稿してしまいました(^^;) 参考URLは少女漫画専門のサイトです。 もしこちらで回答が得られなければ、そこの質問コーナーに投稿してみるのも良いかもしれません。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/
ajyapa-paso
質問者

お礼

うすぼんやりした記憶なのですが セーラー服だったような…髪はベタ塗りやトーンは貼っていなかったのは確かです。 う~ん…くせっ毛だったのかな? ご紹介いただいたサイト様、参考とさせていただきます。 今、すこしのぞいてきましたが、かなりの情報量で驚きです。 こちらで回答が得られないようであれば、このサイト様に投稿してみようかと思います。 アドバイスいただきまして、ありがとうございます!!