• ベストアンサー

年賀状の全面印刷の仕方

ソフトは筆王、プリンターはCanon PIXUS 990iを使っています。 年賀状の裏面印刷をすると、どうしても四方に余白ができてしまうのですが、全面印刷をすることは不可能なのでしょうか? 自分なりに試行錯誤しましたが、なにせ初心者なもので方法がわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91219
noname#91219
回答No.2

持っているのは違う機種ですが、プリンタのプロパティで、「四面フチなし」のような設定はありませんか。筆王の場合、「印刷」のオプションで、「プリンタ設定」でできます。 分からない部分があればまた聞いてください。

kozibon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 アドバイス通りにしてみたら全面印刷ができました!

その他の回答 (2)

noname#9485
noname#9485
回答No.3

プリンタのプロパティを開いて、ページ設定タブをクリックすると、中に □ふちなし前面印刷という項目があります。 そこにチェックを付けて印刷するとOKだと思います。

kozibon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 アドバイス通りにしてみたら全面印刷ができました!

• kensaku
回答No.1

プリンターごとに特性があり、できないものが多いです。EPSON製品は、割とふちまでいけるのが特徴ですね。 たとえばB5の用紙に貼り付けて、B5として印刷すれば、はがきのふちまでOKです。でもいちいち貼り付けていられませんよね。 プロの印刷やさんでも、四方全部に柄があるのは、それなりの機械が必要です。