• ベストアンサー

インターネットの文章を印刷したとき右端の文字が印刷できない。

ネット上の文字などを印刷したとき、右端の部分が印刷できないことがあります。 全部を印刷する方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

印刷プレビューでページ設定をして 用紙サイズや縦横の変更で解決できる場合もあります。 他の方法として印刷したい部分をコピーして ワード文書に貼付けてからワードで印刷するといいです。しかし画像や罫線付などはイメージ通りに ならない場合もありますので妥協する必要があります。 アクロバットなど電子文書作成ソフトで印刷すれば 一番いい解決になると思います。

mitubatisaikou
質問者

お礼

こんにちは 全部印刷するにはソフトが必要なのですね。 インターネットもなかなか難しいですね。 アクロバットですか。覚えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.4

用紙を横にする以外でしたら、 プリンタの性能次第ですが縮小印刷とかもありますが、 一番楽なのはプリンタのユーティリティとして付いてくるソフトを使いましょう Easy-WebPrint(CANON) http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/appli.html Web-To-Page(EPSON) http://www.i-love-epson.co.jp/ec/campaign/colorio_disney/ 仮想プリンタソフトウェアというのもあります。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041027/n0410271.html

質問者

お礼

うまく印刷するにはソフトが必要なのですね。 ソフトの事に関して、まったく無知なので、せっかくのアドバイスもよくわかりません。ごめんなさい。 そのうち、わかるようになるといいのですが・・・ 丁寧なご説明、ありがとうございます。

• riderfaiz
回答No.3

Operaですとアドレスバーの所にプリンターのアイコンがあって、 これをクリックすると印刷時のイメージが表示されます。 Operaでもはみ出すことがありますが、このイメージで確認して はみ出したら印刷オプションで縮小率を変えてやれば納まります。 Firefoxですとページ設定で[ページの幅に合わせて縮める]の オプションにしておくとレイアウトが変わってしまいますが、 用紙内に納まります。 印刷するということを考えるとIEよりこれらのフリーブラウザのほうが はるかに便利ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えてもらったので、使ってみたいのですが、はずかしながら、Operaもフリーブラウザも何のことかさっぱりわかりません。 でも、用語だけは覚えておいて、いつの日か使いこなしたいものですね。 親切に教えてくださってありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 #1さんが書かれているように、用紙を縦から横に変更して対応していました。 それでもだめな場合が多々あるので、私は、Operaというブラウザーを利用してます。 広告入りますが、無料で使えますし、タブでページを切り替えられるのが便利で使ってました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネット初心者なので、Opereというのが、何なのかよくわからなかったので、ネットで検索もしてみましたが、内容が理解できませんでした。 でも、Operaという名前を知っただけでも、価値があります。 親切に教えてくれてありがとうございます。 なんとか使ってみたいので、友達にも聞いている途中です。