OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webページの印刷。右端の何文字かが印刷されない。

  • 困ってます
  • 質問No.216936
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (49/60)

Webページを印刷するとき、右端の何文字かが印刷されません。画面上では、印刷されない文字もきちんと表示されているのですが。どのような設定にすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

全てのホームページが印刷に都合よく作られている訳では
ありませんから、いろんな設定で試し、自分なりに使い易い
方法を探し出して下さい。


◆余白の設定
IEの [ファイル]→[印刷プレビュー] をクリック。
[ ページ設定(印刷の右隣)] をクリック。
「余白」をご使用のプリンターの最小値(マニュアル参照)に設定。
[ OK ] をクリック。

◆文字を小さくしてみる。
[ Ctrl ]+[ マウスのスクロールホイール]、
もしくは、IEのツールバー [表示]⇒[文字サイズ]で
文字サイズを小さく設定。
(IEの場合・jpg等画像が広がっている場合には不向き)

◆印刷範囲を設定する
印刷したい部分を、マウスで選択する。
(コピーのように反転表示)
印刷設定の「印刷範囲」を「選択した部分」に設定。

◆印刷したいフレームのみ印刷(フレームに分かれていた場合)
印刷設定で、「フレームのみを印刷する」「すべてのフレームを
個別に印刷する」に設定する。

もしくは、印刷したいフレームのみ表示して印刷。
(IEの場合、印刷したいフレームで [ 右クリック ]⇒[ プ
ロパティ ] で、そのフレームのアドレスがわかります。
新規にそのアドレスで開き印刷する。)

◆用紙を横方向で印刷
ページ設定で用紙を横向きに設定。

◆印刷設定で縮小(対応できるA3プリンターの場合)
プリンタのプロパティで「A3⇒A4」に縮小する。
※簡単ですが、対応できないプリンターもあります。
(対応していない場合、単純に現状の「画面が切れた状態」の
 まま縮小される?)


また、手間が掛かりますが、一旦保存してから、Word等で
レイアウトを再編集する方法も考えられます。

とりあえず、こんなところで如何でしょうか?
お礼コメント
tokoken

お礼率 81% (49/60)

御礼遅くなって失礼しました。参考になりました。今後も宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 09:34:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

印刷する前に
ファイル→頁設定で余白を変えるまたはA3→A4みたいに縮小印刷
するしかないです。

何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
tokoken

お礼率 81% (49/60)

御礼遅くなって失礼しました。参考になりました。今後も宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-28 09:39:13