• ベストアンサー

右端が印刷できない

エプソンのPM-G700を使っています。 右端に紙を寄せてプリントすると、画面の右端が切れて印刷されます。ネットのホームページを印刷したいです。左に寄せても右が写りません。 画面を左に寄せたら印刷がうまくいくのかと思い、やってみたかったのですが、やり方もわかりません。どうしたら、画面がちゃんと印刷できますか?

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.6

#4です。 プリンターに、自動的に縮小設定を判断する機能がないときは、用紙サイズを設定した後、「レイアウト」タブで「拡大・縮小」にチェックを入れ、出力用紙サイズをA4に指定してください。

noname#8145
質問者

お礼

なるほど、分かりました。何とかできそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• favre
回答No.5

#2です。 私はEPSONも使いますが、canonのプリンタの方が使用頻度が高いので、そちらを例に述べてしまいました。 メーカー、品番によっても少しずつ違うようですね。 #4の方の回答は参考になりませんか。 あと用紙設定が出来たのであれば、縮小設定はありませんか。出力サイズは恐らくA4になっているでしょうから。 canonの場合はファイル>印刷>ページ設定の中に「印刷の種類」というのがありまして、等倍印刷、拡大・縮小印刷、フィットページ印刷等選べるのですが。 お力になれなくてごめんなさい。 EPSONユーザーから回答があると良いですね。

noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございます。#4さんからも再度、教えていただき、何とかわかりました。やってみます。

• tazsan
回答No.4

webページを印刷するときは、 ファイル>印刷>詳細設定>用紙設定>用紙サイズをB4に指定> すると、プリンタから「A4に自動縮小印刷します」というメッセージが表示され、ちょうどA4サイズに縮小されて印刷されます。

noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

no.1で回答したものです。エプソンのホームページからダウンロードできます。確認してみましたのでご報告までに。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-G700.html
noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございました。初めにやってみたのですが、私には出来なくて恥ずかしいですがあきらめてしまいました。せっかく教えて頂いたのに、ごめんなさい・・・>< でも、何とか他の方法で出来そうです。やってみます。

• favre
回答No.2

30代♂です。 ホームページ印刷で右端が切れてしまうこと、私もあります。後で大切な部分が写ってなくてガッカリしたり...。 縮小印刷が宜しいかと思います。 ファイル→印刷→ページ設定 で用紙サイズをB4orA3などに設定して、出力用紙サイズをA4に設定すれば、全面写ると思いますよ。

noname#8145
質問者

補足

ごめんなさい。挑戦していますが、用紙サイズの設定は出来たんですが、出力のサイズ設定の仕方が分からないので、もう一度教えていただけないでしょうか?

回答No.1

PM-G700でしたら、家電屋さんにある非売品のエプソンカラリオのCD-ROMをもらってくるのが良いと思います。その中にある<EPSON Web-To-Page>というのをインストールすると、1枚の紙にネットのページを収めてくれますよ。ちなみに、EPSONのサイトからでもダウンロードできるかも知れませんが・・・。

noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございました!