ロードスター(NB1)のダイアグノシス(GND・TEN)の場所を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • NB1型ロードスターのダイアグノシス端子における、GNDとTENの場所を教えてください。
  • 端子の略図によると、一行目の1234、二行目の13、三行目の2、四行目の1235のみ端子があり、他は空きのようです。
  • これらの端子は、ベースアイドルの調整に使用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードスター(NB1)のダイアグノシス(GND・TEN)

どなたがご存知の方、NB1型ロードスターのダイアグノシス端子における、GNDとTENの場所を教えてください。単純にベースアイドルの調整に用いるつもりです。 以下に端子の略図を示します。全角数字ひとつが、端子ひとつを表しています。 (等幅フォントのつもりで書いています) (リア側)   12 34 (一行目)  1234567(二行目)   123456 (三行目)   123456 (四行目)   1    2 (五行目) (フロント側) なお現車の端子は、一行目の1234、二行目の13、三行目の2、四行目の1235のみ端子があり、他は空きのように見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

ディーラーに行ってサービスマニュアルを見せてもらえば良いのでは? その方が確実です!

hisa-ishi
質問者

お礼

ありがとうございました。

hisa-ishi
質問者

補足

結局ディーラーに行ってお手数をおかけしてしまいました。データベースとして充実すればと思い、こちらに結果を書いておきます。各位は自己責任で参考になさってください。 TEN端子=一行目の3 GND端子=二行目の1 蛇足ですが、温間時無負荷で短絡させたとき、アイドル回転数が変化しないようにアイドルアジャストスクリューを調整します。端子を間違えるとINJヒューズが溶断する可能性等あるそうなので、くれぐれもご注意を。 ja4様の場所をお借りして申し訳ありません。