• ベストアンサー

教えて下さい

サービスパック2をダウンロードしてから、インターネットが出来なくなりました。(検索のところは取り消されたアクション、ページを表示するところはページを表示できません:DNSエラー)メールの送受信も出来ません。(サーバーに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました/POP3サーバーが60秒応答しません)何か設定などを変更しなければいけないんでしょうか?教えて下さい。 それ以前もインターネットが繋がり難く遅かったので、このページで質問させてもらい、SPYBOTをインストールしてスパイウェアを8種類ほど削除しました。関係あるんでしょうか? FMV-DESKPOWER LX50H・WINDOWS XP Service Pack 2・IE6.0・OUTLOOK EXPRESS6.0・nifty・フレッツADSLモア40 タイプ1・ウィルスバスター2005・SPYBOT・メモリ:248MB・Cドライブ:123GB空きあり・WIN標準のファイアーウォール無効・ウィルスバスター2005のパーソナルファイアーウォール家庭用1で有効 初心者です。宜しくお願いいたします。

• myym
  • お礼率0% (0/12)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

その件について、富士通が対策を説明しているので、こちらを参考にしてください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=4905-3494
myym
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 参考にして対処してみます。

その他の回答 (2)

• LINERS
回答No.3

根本的な解決にはなりませんが、 ブラウザを変えてみるのも有りだと思います。(軽いものに)PCへの負担を軽くすることによって繋がりやすくなります。 firefox:お奨めです。(同問題の結果これにしています。) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

myym
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 根本的に解決すれば検討してみます。

• koboy0808
回答No.2

接続のパスワードを入れ直したら接続できるかも?

myym
質問者

補足

有り難うございます。 試してみます。