• ベストアンサー

教えて下さい

サービスパック2をダウンロードしてから、インターネットが出来なくなりました。(検索のところは取り消されたアクション、ページを表示するところはページを表示できません:DNSエラー)メールの送受信も出来ません。(サーバーに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました/POP3サーバーが60秒応答しません)何か設定などを変更しなければいけないんでしょうか?教えて下さい。 それ以前もインターネットが繋がり難く遅かったので、このページで質問させてもらい、SPYBOTをインストールしてスパイウェアを8種類ほど削除しました。関係あるんでしょうか? FMV-DESKPOWER LX50H・WINDOWS XP Service Pack 2・IE6.0・OUTLOOK EXPRESS6.0・nifty・フレッツADSLモア40 タイプ1・ウィルスバスター2005・SPYBOT・メモリ:248MB・Cドライブ:123GB空きあり・WIN標準のファイアーウォール無効・ウィルスバスター2005のパーソナルファイアーウォール家庭用1で有効 初心者です。宜しくお願いいたします。

  • myym
  • お礼率0% (0/12)
  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 その件について、富士通が対策を説明しているので、こちらを参考にしてください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?svcs=3&rid=7&PID=4905-3494
myym
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 参考にして対処してみます。

その他の回答 (2)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

根本的な解決にはなりませんが、 ブラウザを変えてみるのも有りだと思います。(軽いものに)PCへの負担を軽くすることによって繋がりやすくなります。 firefox:お奨めです。(同問題の結果これにしています。) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

myym
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 根本的に解決すれば検討してみます。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

接続のパスワードを入れ直したら接続できるかも?

myym
質問者

補足

有り難うございます。 試してみます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008とインターネットのページについて

    ウイルスバスター2008を使用しています。パーソナルファイアーウォールの設定で、ずっと同じレベルの高さでも表示されてたのに、何故かインターネットのページが表示されなくなりました。ファイアーウォールを無効にすると、ページが表示できますが、どのレベルにしても有効にすると全く表示ができません。 ファイアーウォールを有効にしたままで、ネットのページを表示することは不可能なのでしょうか? 他の設定も関係はあるのでしょうか?ウイルスバスターの設定をどのようにすれば、インターネットのページが表示されるのか、ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。(ウイルスバスタークラブに電話しましたが混んでいてつながらず急ぎだったものでこちらに質問させていただきました)

  • 教えてください。ウィルスバスターのメールもチャットも電話相談もつながりません。

    ウィルスバスターのアップデートが出来ない為、(アップデートを開始しても2秒くらい進行状況画面が出てはすぐ消えてしまい、アップデートが出来ない状況)ウィルスバスターに問い合わせをしようと思いました。 でも、メールもチャットも電話相談のページも肝心のページになると、   『Internet Explorer ではこのページは表示できません。  HTTP,HTTPS,またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュー  ターのファイアウォールの設定が原因の可能性があります。  HTTPポート(80),HTTPS(443),FTP(21)のファイアウォールの設定  を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ、またはファイアウォールソフト  ウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。』 と出ます。ファイアウォールなどまったく何がなんだかわからず、どうすれば良いのかわかりません。firefoxでウィルスバスターのページを開き、メールで質問しようともしましたが、肝心のページには行けず(クリックを押しても進まなくなった)、困っています。 パソコン初心者にわかり易く、教えてください!!宜しくお願い致します。

  • インターネットに繋がりにくい

    Windows XPにウイルスバスター無料体験版をインストールするとインターネットに繋がりにくくなります。 何度繰り返してやっと繋がる程度です。 ファイアーウォールは無効にしても変わりません。 ウイルスバスターを削除すると簡単に繋がるようになります。 尚、Windows サービスパック2は入れていません。 何か設定等の変更で繋がるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • インターネットに接続できない

    私はデスクトップPCを有線のCATV回線でネットしてます。 ところがある日PCの電源を入れると「限定または接続なし」と出ます。 何度再起動しても結果は変わりません…。 しかもそれと同じくらいに ウイルスバスター2008が起動できなくなりました。 Windows標準ファイアウォールも使えなくなってしまいました…。 Windowsファイアウォールを有効にしようとすると 「関連付けられたサービスが実行されていないため、Windowsファイアウォールの設定を表示できません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)のサービスを開始しますか?」と問われ「はい」を選ぶと次は「Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始できません」と出て終わります。 ちなみにウイルスバスター2008は、おかしいのでアンインストールしました。 何か関係が有るのでしょうか?お答えお願いします。 PC情報 NEC Mate MA21X WindowsXP Pro Version2002 Service Pack2

  • リカバリ後のセキュリティ対策について

    リカバリ後、 ・ファイアウォール ・Windows XP Service Pack 2またはService Pack 3 ・ウイルスバスター2009 などの設定の順番は どれをどういう順番に入れればよいのでしょうか。

  • ファイアウォールが勝手に無効になります....。

    ファイアウォールが勝手に無効になります....。 今日、いつもの様にネットサーフィンをしていると あるページがなかなか表示されなかったので表示の中止をして 前のページに戻り、違うページを開こうとしたのですが そのページも真っ白のまま、いくら待っても表示されませんでした。 そこで、一度インターネットを終了して、もう一度インターネットを開いてみたのですが いくら待ってもページが表示されません。 ウイルスの感染を心配して、ウイルスバスター(2010)を起動して検索をしようと 思ったのですが、なかなかメイン画面が表示されません。 なのでPCを再起動させました。 すると、画面右下のアイコン(?)がいっぱいある部分から噴出しが出てきて、 「ウイルスバスターとPC本体のファイアウォールが無効になっています...」 的な文が書いてあったのですが、よく分からなかったので その噴出しをクリックするとファイアウォールの設定(?)みたいな画面が 出てきました。 ですが、よく分からなかったのでその画面を閉じて、 コントロールパネルからファイアウォールを有効にしました。 ウイルスバスターの方も有効にしようと起動したのですが、 さっきと同じでなかなかメイン画面が表示されません。 20分ほど待っていると、ようやくメイン画面が表示されました。 その時メイン画面と一緒に「ファイアウォールが無効になっています、有効にしてウイルスバスターを再起動してください。再起動した後もこのメッセージが表示される場合はPCを再移動させてください...」 の様なメッセージがありました。 メイン画面でファイアウォールを有効にしてウイルスバスターを再起動させましたが さっきと同じメッセージが表示されて、しかも有効にしたはずのファイアウォールが無効になっていました。なので、また有効にして今度はPCを再起動させました。 すると、右下から噴出しは出てこなかったのでちゃんと有効になったのかな、と思って インターネットを開くと、ちゃんと開きました。 なので前回開かなかったページを開こうとしたのですが、待ってもひらきません。 するとまた、他のページも開かなくなってしまいました。 右下からさっきと同じ吹き出しもでました。 コントロールパネルで確認すると無効になっていました..... と、この繰り返しです。 もう、どうしたらいいか分からないです。 これってウイルスが原因なんですかね? 説明が下手で申し訳ないですが、わかる所だけでも回答してもらえると助かります。 ☆Windows 7 Home Premium 64ビット ☆ウイルスバスター2010

  • ウィルスバスター2008で自宅サーバーを見るためには

    こんにちは,ウィルス対策ソフトの更新で自宅サーバーが見えなくなって困っています。 OSはWindowsXP SP2,ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2008,サーバー化ソフトはAN HTTPDです。以前はWindows2000 SP4,ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2005,サーバー化ソフトはAN HTTPDでした。 続いてウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールのプロファイルの設定は下記の通りです。「家庭内ネットワーク2」を利用,例外ルール(プログラム)にて「AN HTTPD」を追加(TCPプロトコルの送受信を許可),さらに例外ルール(プロトコル)にて「Webサービス(HTTP)」(TCPプロトコルを80,8080ポートにおいて送信を許可)にチェックを入れました。 続いて動作確認の状況です。サーバー上のIE6から「localhost」も「127.0.0.1」も404となっています。もちろん,LAN上のPCからも見えません。 諸事情によりシステム全体を大きく変えることになりましたが,どれも使い慣れたソフトであり,できればウィルスバスターのプロファイルを変更する程度でLAN上からWebサービスを利用できるようにしたいと考えています。どうか助言のほどよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズサービスパック2を更新すると・・・

    ウィンドウズサービスパック2を更新すると・・・今まで見れていたインターネットが“表示されません"と出てきてしまいます。更新すると見られなくなったのが2回目です。明らかにサービスパック2の更新のおかげです。 どなたか対処方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみにウィルスソフトはウィルスバスターです。

  • ページが表示されました となっているのに真っ白です

    ホームページで“ページが表示されました”と表示されているにもかかわらず、 真っ白いページだけで、何も表示されないページがあります。 ほとんどのホームページは見られるのですが、ページによってです。 何が原因なのでしょうか? ちなみにwindowsxpでIE6 ウィルスバスター2006です インターネットオプションで 一時ファイルの削除 既定値へ戻すのもしました ウィルスバスター2006にしてからのような気がします ちなみに見たいのは http://homepage2.nifty.com/tagajyou-higasi/ です 以前は見れました お気に入りに入れていたのでアドレスに間違いはありません よろしくお願いします

  • ウイルス対策ソフトのユーザー登録ができない

    パソコンはNECのPC-9821 Na12にウイルスバスター2000をインストールして、ユーザー登録を行いましたが、「ウイルスバスターサーバーでインターネットサービス要求が拒否されました」というメッセージが表示されます。インターネットは送受信できているので、ウイルスバスターが2000のため、ユーザー登録ができないと思います。ウイルスバスターのホームページを見ても既にサービス対象外になっているためわかりません。ユーザー登録ができる方法をおわかりの方は教えてください。