• 締切済み

ネットワーク診断でエラー

きっかけはオンラインゲームなのですがいつもどおり やろうとすると「サーバーに接続しています」という メッセージがずーっとでるばっかりでぜんぜん画面が変わらなかったのでPCでネットワーク診断を してみました。 するとDHCPServer(失敗) IPAdress(失敗) 要求はタイムアウトしました、というメッセージがでました。 メールも送受信できるし、インターネットもHPなどは通常通り見にいけます。 どう対処したらいいか是非教えてください。 ちなみにWinXP、ノートンインターネットセキュリティをいれています。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• _pou_cat
回答No.1

どのようなゲームか分かりませんが、オンラインゲームの場合ゲームで使用するポートをファイアーウォールで開ける必要があります、ゲーム及びNISのマニュアルを見て必要なポートを開けてください。 あるいは一時的にファイアーウォールを無効にして試してみてはいかがでしょう。

noname#9061
質問者

補足

確かに実はファイアーウォールを無効だったのを 有効にした覚えがあったので無効に戻したのですが それにもかかわらずやっぱりオンラインゲームには つながりません。 ちなみに前半に書いてあるNISのマニュアルというのはなんのことでしょうか?