OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーの画像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110517
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

前のほうにも同じような質問があったのですが、
分からないところがあったので質問します。
コンテンツとはなんですか?調べてもよく分かりません・・・。
あと、電子メールを送る時の一般的なマナーとはどんなことですか?
教えてください。インターネット初心者なので、やさしめにお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

表題と内容が違うようですが?
勘違いかナ?

コンテンツとは、中身のことです。HPも見た目には綺麗でも、内容がないものもありますネ。やはり、コンテンツが大切ですよネ。

相手の気になってメールすれば、間違いありません。メールを貰って困ることは、添付書類があるのに、そのことが書いてない時です、ウィルスの可能性もありますから、添付書類をあけるには、送り主に問い合わせる必要があります。

メールで便利なのは、時間にとらわれないことはもちろんですが、面と向かっていえないこともメールの場合は書けることです。このときも控えめ書きます。

参考URLのようなサイトは沢山ありますので、「お気に入り」に「フォルダ」を作り、分類しながら登録しておくと、便利です。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn1722/q/9situmon.html
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

確かに表題と中身が違っていました。
紛らわしくしてしまってすみません・・・。
解答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 11:43:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

コンテンツは、サイトや媒体などに含まれている「内容」のことです。
電子メールのマナーについては下の2サイトが参考になるでしょうか。

メール事典 マナー
http://www.geo.co.jp/jiten/what/manner/top.htm

電子メール時代のエチケット
http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/hosp/toy/netiquette/
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 11:44:18