• ベストアンサー

男子がよってたかって1人の女の子を…。(長文です)

今高校生です。 私にはとてもかわいい友達がいます。 その子は容姿はとてもキレイでモデルさんみたいな子なんですがどうやら男子に嫌われっちゃってるみたいなんですね…。 理由は「性格」だそうです。確かにその子の家はお金持ちでお嬢様に育てられてきたためか少々ワガママでタカビーなところがあります。 でも実際私はその子と付き合い始めて1年程になりますが根はとっても優しくて本当は純粋だったりします。ただ発言がお嬢様口調とゆうか他人から聞いたらちょっと生意気に聞こえるみたいで多くの人は誤解してるみたいです…。 でも他人の迷惑になるようなことはしてないと思います。 それなのにその子をよってたかってクラスの男子が大声で悪口を言ったり暴言を吐いたりします。 休憩時間どころか授業中もその子の悪口ばかりです。 あまりにもしつこいのでみかねて「そーいうこと言うのやめなよ」と男子に言ったら「そんなの俺たちの勝手。あいつが悪いから。キモいしむかつく。」と言われました。 それってちょっとひどくないですか?たとえその子が何か気にくわないことをしたとしたとしても大勢で1人の女の子に文句を言うなんて。しかも毎日毎日しつこいんです。男らしくないとゆうかガキとゆうか人間としても問題があるように思います…。 高校生にもなってあきれます。 しかも最近その子の荷物や財布が盗まれました。 犯人は見つかっていませんがもしかしたらクラスの男子の仕業かもしれません。 その子はそのせいで最近全然元気がありません。 時々泣いたりもしています。 先生にも相談してみましたがあまり真剣に対応してもらえませんでした。 わたしはどすればいいのでしょう?? 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 切実です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darkness
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.8

女子1人に情けない男子どもですね。如何なる理由でも、女子に1人に男子多数は卑怯者です。いじめる奴らに、最低男のレッテルを貼ってあげてください。 彼女は、女子にも嫌われているのでしょうか?女子で仲良しグループを築いて、対抗できれば良いんですけれど。これに、いじめている男子の好きな女子が加われば、なお頼もしいです。 難しいアドバイスですが、貴女が彼女の友達でしたら、距離を置かないで下さい。 彼女を擁護することで、貴女が非難されるようなことを恐れてしまい、距離を置いてしまたら、彼女は失望してしまいます。貴女に対する信頼の度合いが大きい程、その失望感は深く、男子にいじめられるのと同じくらいかそれ以上に傷ついてしまいます。

ramune24
質問者

お礼

その通りです! 女子1人に男子大勢でなんていくらなんでもひどすぎますよね。 たとえいかなる理由であろうともそのような行為に及ぶ奴は最低とゆうか結局は精神的に弱虫なんだと思います。 いい加減大人になれと言ってやるつもりです。 もちろん彼女のそばについて彼女の力になれるよう努力します。 うちのクラスは学科の関係上女子が極端に少ないのです…。 男子中心のようなクラスなので味方をつけれるか不安ですが他の先生たちを味方につけてやろうかと思っています。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

回答No.9

30後半の男ですが言わせてください。 財布が盗まれて、先生が真剣に対応してくれないなら警察でしょう そのくらいしないと無くならないと思いますよ。 あと仲間をたくさん集めてください、男でも女でも こーゆー問題は一生心に残りますから(彼女もあなたも)後悔しないような強い気持ちで助けてあげてください。

ramune24
質問者

お礼

そうですね。 こういう問題は心が痛むばかりか一生傷跡として残るものですよね。 彼女の支えになってあげられるよう努力したいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • yamma
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.7

ムービー携帯で悪口を言っている様を記録してあげなさい。 「お前らがどんなに屑なのか、記録しといてやる」 で目が覚める奴もいれば、切れる奴もいるでしょうが。身の危険は回避できるようにした上でやってみたら。 こういう事は「おおごと」にしないと解決しません。

ramune24
質問者

お礼

確かにこういう事態はおおごとにしなくてはいけませんよね。 思い切ってムービーケータイで激写してやろうかと思います。 彼女とももう1度相談して他の先生にもあたってみようかとも思っています。 どうもありがとうございました!!

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.6

先ずは自分たちの味方を増やしていくことだと思います。 先生に相談するのは一つですが、あまり真剣に考えてくれない先生の様ですので、できれば他の先生にも相談してみた方がいいかも。 ただ、先生がいる時と居ないときでそういう人たちは態度を変えていくので、その後を考えると難しいかも。 基本的に、自分たちの味方を増やしていくことが一番いいと思いますよ。 いじめに遭うと、どんどん孤独になっていくから辛くなっていくんです。味方がいればそれが大きな心の支えになっていきますから、そして、味方が多ければおおい程、いじめをやっている側は静かになっていきます。大変だと思いますが、がんばって。 それから財布や荷物が盗まれたとありますが、その点ははっきり先生に解決をお願いした方がいいと思います。場合によっては警察に通報すると先生に詰め寄ってみた方がいいかもしれません。 そのくらいしないと動いてくれないかも

ramune24
質問者

お礼

そうですね、味方を増やすのがいいかもしれませんね。 しかしうちのクラスは学科の関係上女子が極端に少ないので味方をふやしていけるか不安です…。 男子が中心のようなクラスなので大変そうですが彼女と一緒に努力次第でなんとかなるかもしれないので頑張ろうかと思います。 他の先生にも1度相談を持ちかけてみます。 どうもありがとうごさいましたm(__)m

  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

おはようございます。 難しい問題ですね…。 とにかく、その子に「私はずっと味方だよ、一緒にいるから」っていうことをアピールしてあげてください。 後は、担任じゃなくても一番親身になってくれそうな先生に相談してみるのが良いと思います。学校に何人かはいるかと…。(保健の先生とかどうでしょ?) 頑張ってくださいね。

ramune24
質問者

お礼

そうですね!保健の先生や女の先生に相談を持ちかけるよう彼女にも伝えてみようと思います。 本当に友達の私としてはどうしてあげればよいものか毎日頭を抱え込んでいます。 今高3なのですが私は進路が決まったのでいいものの彼女まだ進路も決まっていないどころか出席日数も危うい状態なので先行き不安です…。 なんとか彼女を説得しながら少しでも学校に来やすくなるよう私も精一杯協力しようと思います。 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

noname#86752
noname#86752
回答No.4

お友達とあなたが「あいつらは子供だから気にしないでいよう」と思えればいいのですが、なかなか難しいでしょうね。 とりあえず味方になってあげてください。 >しかも最近その子の荷物や財布が盗まれました。 これは完全な犯罪です。 犯人をその生徒たちと決め付けるのは早計ですが、先生や学校にはしかるべき対応をとってもらう必要があるでしょう。 実は私はあまり良い学校を出てないのですが、やはり盗難事件があり、教室を移動するときは荷物を全部持って移動していました。(学校側の指示で) 相談したのは担任の先生ですか?他の先生にも相談してみてください。もしかしたら女性の先生のほうが良いかも知れません。 さらに最悪身の危険を感じるなら学校になんて行く必要はありません。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も荷物や財布が盗まれるとゆう事態は完全な犯罪だと思ったので先生に相談相談したのですが結局全校に注意を呼びかける程度に終わってしまいました…。 彼女の精神状態が今尋常ではないのでcrum さんのおっしゃるとおり他の先生や保健の先生にもう1度相談を持ちかけてみることにします。 本当にありがとうございました!!

  • 7676-x
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

23の男です。 話を聞いて驚きました。 そういう可愛い子でも苛められたりするものなんですね。  解決策ですが、先生が取り合ってくれないと解決は困難ですね。カウンセリングなどの特別な機関はありませんか?。  クラス内での人間関系図は一度決まったら変化は難しいですよね。それを変えるには傍観者となっているその他の人達の対応で変わってくると思います。その子はとても可愛いそうですが、私のこれまでの経験からするとそういう子は大抵にそれなりの人気を集める素質を既に持っているわけで、それを生かして理解してくれる友達を増やせませんか?。徐々に人脈の幅を広げればその男子達も接触しないようになるかもしれません。  しかし、既に11月です。となるとクラスの人間関係はすでに完成されて変化は難しいでしょうが、それと同時に進級も近いわけで・・・。  高校だとクラス替えは年度ごとにありますよね?。あと長期休みを入れても3月までは時間はありますが、それまで我慢という選択も仕方ないと思います。  そして今回の問題を人生の勉強として受け取って、彼女も自分を自制する事も大事である事を学習して、これからの人生の参考と考えて、頑張れとしか私から出来るアドバイスは残念ですがありません。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うちの高校は特別な学科が多いためクラス代えも2クラスずつで行い、ほとんどメンバーが変わらないのが現状です…。 そのうえ高3なので卒業ももう目前ですが彼女の出席日数の関係で卒業も危うい状態なので頭を悩ませています。 でも思い切って彼女にカウンセリングなどを勧めてみようかなと検討しております。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • hirohachi
  • ベストアンサー率27% (45/162)
回答No.2

男の子たちの行動派、彼女にとても関心がある現われだと思います。それが間違った方向に出てしまっているのかも。貴方に出来るのは、彼女のそばにいてあげること。そして彼女の心の支えになってあげてください。万が一、大事になる心配があるのなら、匿名でもいいですから、先生(担任と教頭)、そして彼女のご両親にその事を知らせてはどうでしょうか?そしてその手紙はコピーをとっておくとか・・・。こうゆう問題は本当に心が痛みますよね。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は相当の美人さんなので言葉使いやちょっとした出来事で男子たちが騒ぎ立ててるようにも見受けられます…。 しかしいくらなんでも状況がエスカレートしてイジメのような行為にも走ってきているので彼女が学校に来た日にはhirohachiさんのおっしゃるとおりそばについていてあげようと思います。 教頭先生などへの相談も検討しようかと思います。 本当にどうもありがとうございます。

noname#8348
noname#8348
回答No.1

事態がそこそこのレベルになれば 転校されるんじゃないですかねぇ? そういう方だと。  

ramune24
質問者

お礼

そうですね。 それが1番なのかもしれません。 でもそれはできそうもないので卒業まで踏ん張るしかないようです…。 アドバイスありがとうございました。

ramune24
質問者

補足

大事な点を記載しておくのを忘れていました。 実はもう高3なんです。彼女にとっては転校できればそれが1番なのかもしれませんが卒業はもう目の前です。 私は進路が決まったのでいいのですが彼女は進路も決まってないうえにこのままでは出席日数も足りなくなり卒業できるかさえ危うい状態です…。

関連するQ&A

  • クラスの男子

    私は、高校生です。私のクラスに女子と全く話さない男子(以下、A君と言います)がいます。うなずいたり、「ああ」というだけ。いつも、不思議だなぁと思います。その子は、小生意気なことを仲の良い男子にふざけて言ってるときがあるんですが毎日、遅刻せずに真面目に登校しているんです。偉いなぁと思い、そのことを本人(A君)に伝えたいのですが緊張します。話したことがないので、何か良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女の子たちは・・・

    僕は高校生の男子です。 女子たちはよくグループをつくって 行動しますが やはりグループないで 嫌いな子がでてくるとその子を避けたり 悪口をいうものなのでしょうか? なにかそういったお話があるの なら聞かせてもらえませんか? なぜこんな質問をするのかというと 僕の彼女がなんだか最近避けられたり、悪口をいわれたり されているらしいんです。 僕は男なのでそういったことがよくわからなくて 彼女にどういう言葉を掛ければいいのかもわかりません だからなにかヒントなになるようなことがあればと思ったので質問しました。 なにかこういった言葉をかけるといいよみたいな アドバイスももらえるとうれしいです。

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 自分の好きな人の悪口を言う男子

    高校生の男子が自分の好きな人の 悪口を言うってどんな心理なのでしょうか。 ちなみクラスが一緒なだけで共通の友達もおらず ほとんど接点がありません。 軽い挨拶を2回程しかした事がありません。 お互い話した事がないのにその女子の悪口を言う男子って 本当にその子の事が好きなのでしょうか。 教えてください。

  • 男子と仲良くやっていけない

    こんにちは。高校生♀です。 クラスの男女比が25:10で、女子が少ないけどみんな仲良くけっこう楽しいのですが、 クラスの男子とあんまり仲良くないんです。 女子でも2、3人の子は男子とよくしゃべるし普通に仲良いけど、なんか私は男子と友達としてかかわるのがめんどくさいというか、苦手なのかもしれないんです。 男子のなかで、以前うわさされたので「男子ってくだらないなー」と思っていて、かかわらないですごそうと思っていました。男子の方でも私は話しづらいタイプみたいなんです。 でも、まだあと半年もあるし、同じクラスなんだから友達になりたいという気持ちもあります。 突然友達になったりできるものでしょうか? あと、どういう子が話しやすいタイプでしょうか?

  • 中1の男子って・・・

    私のクラスの男子は女子から見てぜんぜん可愛くない子を可愛いと言ってます。 声はたしかに可愛いんですけど、顔は・・・え?って感じです。 悪口も言ってますが、男子は気づいてないようです。 ただ、派手なグループにいて、格好は派手です。 そんなこが、モテるのはおかしいと思います。 今、中1です。男子ってこんなものなんでしょうか?

  • 男子高校生について。

    男子高校生について。 私は女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます。 最近、その好きな人にしょうもないことで使われてばっかりです。 「これ持ってて~」や「これ捨てて~」 とかです。 私だけがパシられてます。 男子は普通、好きな子をパシったりしませんよね? これは完全なる脈なしですか?? 真剣に凹んでます。 回答お願いします。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • 男子にからかわれます

    私は中3女子です。 最近、いろんな男子からばかにされたり、からかわれます。 私は太っていて、ダイエットをして少し痩せましたが、体型はほとんどかわらず、中学に入った頃からずっと悪口を男子に言われていました。 でも、最近そういう嫌がらせのやり方が変わってきました。 例えば、Aという男子がいてその男子を中心に私を可愛いとか、好きとか言ってバカにしてきます。絶対、私のことを好きとか思っていません。 そのグループの中でも、他クラスですがAが一番ひどいです。 前までは全く話したことはないのに、私を見つけるたびにAの友達とかと、○○(私の名前)可愛いとか言って、笑い合いバカにしたり、すれちがったら必ず○○バイバイなど言ってきて、私がリアクションにこまってるのをみんなでばかにしています。 また、Aの友達も私と話したことはないのにやたらとしゃべりかけてきます。 私の友達といるときも大声で、私の名前を呼んだりします。 恥ずかしいですし、友達にも迷惑をかけていると思います。私のクラスにAの友達がいるので、休み時間になるたび私のクラスにいます。 最近、本当にしんどいです。ムカつきます。 ほとんど無視をしてますが、今日は無視してもとてもしつこかったです。 他の場所にいっても、毎時間くるので行くところがないです。 卒業まであと一ヶ月ですが、それがずーっと続くと思うと胃が痛いです。卒業式の卒業証書授与も悪口を言われそうででたくないです。 なにかあいつらに私への興味を消せる方法がありますか? また、言われたときどんなリアクションでいたらいいか教えてください