• ベストアンサー

男子がよってたかって1人の女の子を…。(長文です)

今高校生です。 私にはとてもかわいい友達がいます。 その子は容姿はとてもキレイでモデルさんみたいな子なんですがどうやら男子に嫌われっちゃってるみたいなんですね…。 理由は「性格」だそうです。確かにその子の家はお金持ちでお嬢様に育てられてきたためか少々ワガママでタカビーなところがあります。 でも実際私はその子と付き合い始めて1年程になりますが根はとっても優しくて本当は純粋だったりします。ただ発言がお嬢様口調とゆうか他人から聞いたらちょっと生意気に聞こえるみたいで多くの人は誤解してるみたいです…。 でも他人の迷惑になるようなことはしてないと思います。 それなのにその子をよってたかってクラスの男子が大声で悪口を言ったり暴言を吐いたりします。 休憩時間どころか授業中もその子の悪口ばかりです。 あまりにもしつこいのでみかねて「そーいうこと言うのやめなよ」と男子に言ったら「そんなの俺たちの勝手。あいつが悪いから。キモいしむかつく。」と言われました。 それってちょっとひどくないですか?たとえその子が何か気にくわないことをしたとしたとしても大勢で1人の女の子に文句を言うなんて。しかも毎日毎日しつこいんです。男らしくないとゆうかガキとゆうか人間としても問題があるように思います…。 高校生にもなってあきれます。 しかも最近その子の荷物や財布が盗まれました。 犯人は見つかっていませんがもしかしたらクラスの男子の仕業かもしれません。 その子はそのせいで最近全然元気がありません。 時々泣いたりもしています。 先生にも相談してみましたがあまり真剣に対応してもらえませんでした。 わたしはどすればいいのでしょう?? 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 切実です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darkness
回答No.8

女子1人に情けない男子どもですね。如何なる理由でも、女子に1人に男子多数は卑怯者です。いじめる奴らに、最低男のレッテルを貼ってあげてください。 彼女は、女子にも嫌われているのでしょうか?女子で仲良しグループを築いて、対抗できれば良いんですけれど。これに、いじめている男子の好きな女子が加われば、なお頼もしいです。 難しいアドバイスですが、貴女が彼女の友達でしたら、距離を置かないで下さい。 彼女を擁護することで、貴女が非難されるようなことを恐れてしまい、距離を置いてしまたら、彼女は失望してしまいます。貴女に対する信頼の度合いが大きい程、その失望感は深く、男子にいじめられるのと同じくらいかそれ以上に傷ついてしまいます。

ramune24
質問者

お礼

その通りです! 女子1人に男子大勢でなんていくらなんでもひどすぎますよね。 たとえいかなる理由であろうともそのような行為に及ぶ奴は最低とゆうか結局は精神的に弱虫なんだと思います。 いい加減大人になれと言ってやるつもりです。 もちろん彼女のそばについて彼女の力になれるよう努力します。 うちのクラスは学科の関係上女子が極端に少ないのです…。 男子中心のようなクラスなので味方をつけれるか不安ですが他の先生たちを味方につけてやろうかと思っています。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8)

回答No.9

30後半の男ですが言わせてください。 財布が盗まれて、先生が真剣に対応してくれないなら警察でしょう そのくらいしないと無くならないと思いますよ。 あと仲間をたくさん集めてください、男でも女でも こーゆー問題は一生心に残りますから(彼女もあなたも)後悔しないような強い気持ちで助けてあげてください。

ramune24
質問者

お礼

そうですね。 こういう問題は心が痛むばかりか一生傷跡として残るものですよね。 彼女の支えになってあげられるよう努力したいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

• yamma
回答No.7

ムービー携帯で悪口を言っている様を記録してあげなさい。 「お前らがどんなに屑なのか、記録しといてやる」 で目が覚める奴もいれば、切れる奴もいるでしょうが。身の危険は回避できるようにした上でやってみたら。 こういう事は「おおごと」にしないと解決しません。

ramune24
質問者

お礼

確かにこういう事態はおおごとにしなくてはいけませんよね。 思い切ってムービーケータイで激写してやろうかと思います。 彼女とももう1度相談して他の先生にもあたってみようかとも思っています。 どうもありがとうございました!!

• eskunjp
回答No.6

先ずは自分たちの味方を増やしていくことだと思います。 先生に相談するのは一つですが、あまり真剣に考えてくれない先生の様ですので、できれば他の先生にも相談してみた方がいいかも。 ただ、先生がいる時と居ないときでそういう人たちは態度を変えていくので、その後を考えると難しいかも。 基本的に、自分たちの味方を増やしていくことが一番いいと思いますよ。 いじめに遭うと、どんどん孤独になっていくから辛くなっていくんです。味方がいればそれが大きな心の支えになっていきますから、そして、味方が多ければおおい程、いじめをやっている側は静かになっていきます。大変だと思いますが、がんばって。 それから財布や荷物が盗まれたとありますが、その点ははっきり先生に解決をお願いした方がいいと思います。場合によっては警察に通報すると先生に詰め寄ってみた方がいいかもしれません。 そのくらいしないと動いてくれないかも

ramune24
質問者

お礼

そうですね、味方を増やすのがいいかもしれませんね。 しかしうちのクラスは学科の関係上女子が極端に少ないので味方をふやしていけるか不安です…。 男子が中心のようなクラスなので大変そうですが彼女と一緒に努力次第でなんとかなるかもしれないので頑張ろうかと思います。 他の先生にも1度相談を持ちかけてみます。 どうもありがとうごさいましたm(__)m

• nenonano
回答No.5

おはようございます。 難しい問題ですね…。 とにかく、その子に「私はずっと味方だよ、一緒にいるから」っていうことをアピールしてあげてください。 後は、担任じゃなくても一番親身になってくれそうな先生に相談してみるのが良いと思います。学校に何人かはいるかと…。(保健の先生とかどうでしょ?) 頑張ってくださいね。

ramune24
質問者

お礼

そうですね!保健の先生や女の先生に相談を持ちかけるよう彼女にも伝えてみようと思います。 本当に友達の私としてはどうしてあげればよいものか毎日頭を抱え込んでいます。 今高3なのですが私は進路が決まったのでいいものの彼女まだ進路も決まっていないどころか出席日数も危うい状態なので先行き不安です…。 なんとか彼女を説得しながら少しでも学校に来やすくなるよう私も精一杯協力しようと思います。 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

noname#86752
noname#86752
回答No.4

お友達とあなたが「あいつらは子供だから気にしないでいよう」と思えればいいのですが、なかなか難しいでしょうね。 とりあえず味方になってあげてください。 >しかも最近その子の荷物や財布が盗まれました。 これは完全な犯罪です。 犯人をその生徒たちと決め付けるのは早計ですが、先生や学校にはしかるべき対応をとってもらう必要があるでしょう。 実は私はあまり良い学校を出てないのですが、やはり盗難事件があり、教室を移動するときは荷物を全部持って移動していました。(学校側の指示で) 相談したのは担任の先生ですか?他の先生にも相談してみてください。もしかしたら女性の先生のほうが良いかも知れません。 さらに最悪身の危険を感じるなら学校になんて行く必要はありません。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も荷物や財布が盗まれるとゆう事態は完全な犯罪だと思ったので先生に相談相談したのですが結局全校に注意を呼びかける程度に終わってしまいました…。 彼女の精神状態が今尋常ではないのでcrum さんのおっしゃるとおり他の先生や保健の先生にもう1度相談を持ちかけてみることにします。 本当にありがとうございました!!

• 7676-x
回答No.3

23の男です。 話を聞いて驚きました。 そういう可愛い子でも苛められたりするものなんですね。  解決策ですが、先生が取り合ってくれないと解決は困難ですね。カウンセリングなどの特別な機関はありませんか?。  クラス内での人間関系図は一度決まったら変化は難しいですよね。それを変えるには傍観者となっているその他の人達の対応で変わってくると思います。その子はとても可愛いそうですが、私のこれまでの経験からするとそういう子は大抵にそれなりの人気を集める素質を既に持っているわけで、それを生かして理解してくれる友達を増やせませんか?。徐々に人脈の幅を広げればその男子達も接触しないようになるかもしれません。  しかし、既に11月です。となるとクラスの人間関係はすでに完成されて変化は難しいでしょうが、それと同時に進級も近いわけで・・・。  高校だとクラス替えは年度ごとにありますよね?。あと長期休みを入れても3月までは時間はありますが、それまで我慢という選択も仕方ないと思います。  そして今回の問題を人生の勉強として受け取って、彼女も自分を自制する事も大事である事を学習して、これからの人生の参考と考えて、頑張れとしか私から出来るアドバイスは残念ですがありません。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うちの高校は特別な学科が多いためクラス代えも2クラスずつで行い、ほとんどメンバーが変わらないのが現状です…。 そのうえ高3なので卒業ももう目前ですが彼女の出席日数の関係で卒業も危うい状態なので頭を悩ませています。 でも思い切って彼女にカウンセリングなどを勧めてみようかなと検討しております。 本当にありがとうございましたm(__)m

• hirohachi
回答No.2

男の子たちの行動派、彼女にとても関心がある現われだと思います。それが間違った方向に出てしまっているのかも。貴方に出来るのは、彼女のそばにいてあげること。そして彼女の心の支えになってあげてください。万が一、大事になる心配があるのなら、匿名でもいいですから、先生(担任と教頭)、そして彼女のご両親にその事を知らせてはどうでしょうか?そしてその手紙はコピーをとっておくとか・・・。こうゆう問題は本当に心が痛みますよね。

ramune24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は相当の美人さんなので言葉使いやちょっとした出来事で男子たちが騒ぎ立ててるようにも見受けられます…。 しかしいくらなんでも状況がエスカレートしてイジメのような行為にも走ってきているので彼女が学校に来た日にはhirohachiさんのおっしゃるとおりそばについていてあげようと思います。 教頭先生などへの相談も検討しようかと思います。 本当にどうもありがとうございます。

noname#8348
noname#8348
回答No.1

事態がそこそこのレベルになれば 転校されるんじゃないですかねぇ? そういう方だと。  

ramune24
質問者

お礼

そうですね。 それが1番なのかもしれません。 でもそれはできそうもないので卒業まで踏ん張るしかないようです…。 アドバイスありがとうございました。

ramune24
質問者

補足

大事な点を記載しておくのを忘れていました。 実はもう高3なんです。彼女にとっては転校できればそれが1番なのかもしれませんが卒業はもう目の前です。 私は進路が決まったのでいいのですが彼女は進路も決まってないうえにこのままでは出席日数も足りなくなり卒業できるかさえ危うい状態です…。