• ベストアンサー

IBMのパソコンでテレビを見たいのですが…

現在、新しくパソコンを買う事を考えています。今もIBMのパソコンを使っているので、IBMのThinkCentre A51pを購入しようかと思っています。新しく購入するに当たっては、パソコンでテレビを見たり、録画もパソコンで出来ればと思っているのですが、この機種にあうビデオキャプチャはどれでしょうか?(相性がありますか?)ビデオキャプチャの内蔵タイプを素人が着けるのはむりでしょうか? (外付けが安心でしょうか?) 宜しくお願いします。

noname#8468
noname#8468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内蔵タイプでは、故障や不具合が発生した場合の 切り分けがやっかいですから、キャプチャ初心者の 方にはお勧めできません。 外付けでも、小型で高性能なものが発売されていま す。接続方法も、USB2.0でつなぐだけですから簡単 です。 お勧めなのは、カノープスの MTVX2004USB [USB接続 デジタル放送コピーワンス (CGMSA)録画対応]です。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_77_628873/24761463.html
noname#8468
質問者

お礼

回答、どうも有難うございます。お勧め頂いたカノープスのものを買いたいと思います。又わからない事があれば教えて下さい。本当に有難うございました!