• ベストアンサー

パソコンでテレビ

パソコンのディスプレイでテレビを見たいのですけど、どんなものを買えばいいんですか?TVチューナー搭載ビデオキャプチャーがほしいんですけど、そういったやつで大丈夫ですかね?パソコンの電源をOFFでテレビを見たいんですけど。それでいてハードウェアエンコードでさらに外付けタイプです。あとゲームもしたいのでアップスキャンコンバータも買う予定なのですけど、ディスプレイにつけられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ビデオキャプチャーしたいのだったらTCVチューナー付きのビデオキャプチャー機器を購入することになります。I^O DATAとかから出ています。 ただ、その場合PCの電源を切っているとテレビが見れませんのでその場合アップスキャンコンバータにTVチューナーがついた物を購入して併用することになります。 そうなるとテレビアンテナを分岐する物も必要になります。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-et2000/index.html
aibisu
質問者

補足

このURLのやつを買えばゲームもできてテレビも見れるんですか?あとテレビアンテナを分岐するってことですけど、テレビは内線でつないでいますけど分岐できますか?