aibisuのプロフィール

@aibisu aibisu
ありがとう数16
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

よろしくおねがいします(≧▽≦)ノシ

  • 登録日2006/07/07
  • これは許すべきなのでしょうか?

    飲み会で男(それまではあまり喋った事が無かったのですが、その時とても真剣な話をお互いにして打ち解けているような感じでした)の気分が悪くなったので、背中をさすっていたところ、彼は私が好きになったと言って、押し倒してディープキスをしてきました。 酔っ払ってるし、キスぐらいなら良いやとその時私は思っていました。 その後、結局彼は好きだと言いながら何度もキスして、顔にも首にもして、胸を触り、服を脱がしそうになりました。服と胸は抵抗するとやめてくれました。しかし、やはりつらくて悲しかったです。 彼はすごく謝ってくれましたが、”前の事で嫌いにならないで欲しい”、”誰でも良かった訳じゃなくて君だから抱いた”と言いました。私は彼が反省してないように思えて許せません。自分が最初にキス許したのも問題があったのは分かりますが。 皆さんは私は彼を許すべきだと思いますか?彼は反省してると思いますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 「お名前お願いします」

    電話(もしくは対面でもそうだと思いますが)で、お客様の名前を聞きたい時の表現についての質問です。 よく使われる「お名前頂戴できますか(or頂けますか)」は間違いで、 「お名前を教えて頂けますか」と聞くべきというのは知っています。 では、「お名前お願いします」と聞くのは正しい日本語ですか? 私はどうも違和感を感じてしまいます・・・。 話の流れから意味は通じますが、「お名前」という名詞に「お願いします」とつけたところで、「名前を教えてほしい」という意味にはならないように思います。 コールセンターで働いているので、言葉遣いにはとても気を遣っています。 周りにこの言葉を使っている人が沢山いて、耳にする度にムズムズするのですが、はっきり間違いと指摘するほど自信がありません。 質問は2点です。 1、この表現は日本語として正しいでしょうか。 2、正しいかどうかは別にして、この表現に違和感を感じますか。 どちらかだけのご回答でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • いじめの記憶。

    最近、いじめに関する事件が表になるようになり ニュースなどで話題になるたび、胸が締め付けられます。 私も、小学校4年の頃から小学校6年生の間までいじめを受けていました。中学でも悪口や罵声は、浴びさせられましたが一部の人になったため、自分の力で跳ね返すことができました。 ただ、小学生の頃は逃げることもできず、 感情を押し殺すことしかできなかった。 小4で転校してきた学校になかなかなじめないでいた私が、 気の強い女の子を怒らせてしまったことが原因でした。 女の子から無視されたり、陰口言われるくらいなら全然耐えれました。 ある日、クラスの男の子が私に、とても親切にしてくれたんです。 そのことを逆恨みした女の子が男の子に耳打ちしてから、 男子からもいじめられるようになりました。 歌が得意だった私は合唱部にはいりました。 でも、その部活にいたのがイジメの発端になった女の子でした。 歌が好きだった私は、思いっきり声を出して歌いました。 すると、先生が『きれいな声で、よくでてるわね。皆もこれぐらい出しなさい。』と褒めてくれるのです。私の唯一の特技で自慢でした。 けど、褒められるたび後ろからイスを蹴られ何も言えないでいる私をクスクス笑う部活の仲間。 最初は、がんばって歌っていましたが、そのうち声を出さなくなっていったと思います。 そして今だに、歌声が戻らない。 うまく歌えない。 転校する前の学校で、私の感性を尊重して、私の声を生かして、私を育てようとしてくれた先生がいた。 でも、全てイジメによって潰された。 それでも、私は家庭を持って幸せだけど 悔しいし、悲しい。 ときどき思い出して、苦しくなる。 この感情は、どうしたらいいんですか? 過ぎたことと、笑い飛ばせることでもないんです。 時が経ったのに忘れることができません。

  • 片付かない

    仕事・子育て・・・頑張りたいのに、体がついてこなくて、家事がこなせなく、情けないです。うまく毎日を、過ごしたい。 小2・4歳・4歳の3人のよいお母さんでありたいのですが・・・

  • 体が熱くて仕方ありません

    知り合いに夏問わずいつも体が熱い人がいまして、本人はかなり困ってます。どのようにすれば体温を下げる事ができるのでしょうか?? あと汗をかかない事も上記に関係してくるのでしょうか??