OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳の穴のサイズ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110419
  • 閲覧数2254
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (122/166)

私の耳の穴の大きさは綿棒が一本入る位の幅で、
奥の方は綿棒の幅より小さいみたいで鼓膜まで届く前に止まります。

しかし、旦那殿の耳は一気に入れた事はないですが、
綿棒が3本入るぐらいの幅です。

これって私の耳の穴が小さいのでしょうか、
それとも旦那の耳の穴が大きすぎるのでしょうか?
耳の穴の大きさも男女の差てあるんですかね、
平均てどの位なんでしょう。
私の長年の疑問答えて下さいな。おたくはどうですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 私も、綿棒を1本がちょうどいいくらい。
 しかも普通のだと、奥まで届いていないような感じがします。
 赤ちゃん用のだと、届きすぎて怖くなりますが。
 
 旦那さんは大きいのかとも思いますが・・・・・。
 大柄?でも男性だといいような気もするし???

 友人で、鼻の穴にどの指も入らないよ~という子がいます。
 鼻の掃除は綿棒じゃないと無理!と語っていました。
 本当に個人差なんでしょうね。
 巣鴨に、耳かきを作ってくれる(自分の耳のサイズ&形に合わせて)
 お店があるらしいです。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

じゃぁ、お友達は産まれてから鼻をほじったことないんですね、
それもすごい

お答えありがとう。

かなりお礼が遅れましてスミマセン。
投稿日時 - 2001-09-09 22:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

sierihirotoさん、こんばんは 耳の穴のサイズですが やっぱり大小あるみたいです。 以前、耳鼻科にかかったときに 聴覚検査か何か忘れましたが 耳栓みたいのを入れられたときに 看護婦さんに 「あら、耳の穴ちいさいわね。」 といわれました。 興味本位にどれくらい小さいのか たずねましたら 「小学校高学年くらい。」 といわれました。 当時、私は20歳こえてました・・・。 ...続きを読む
sierihirotoさん、こんばんは

耳の穴のサイズですが
やっぱり大小あるみたいです。
以前、耳鼻科にかかったときに
聴覚検査か何か忘れましたが
耳栓みたいのを入れられたときに
看護婦さんに
「あら、耳の穴ちいさいわね。」
といわれました。
興味本位にどれくらい小さいのか
たずねましたら
「小学校高学年くらい。」
といわれました。
当時、私は20歳こえてました・・・。
男女差はどうあれ、個人差は
やっぱりあるのでは??
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

やっぱりあるんですね。
かなりお礼が遅れましてスミマセン。
投稿日時 - 2001-09-09 22:29:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ