-PR-
解決
済み

Stufflt Expanderが機能しない?

  • 困ってます
  • 質問No.11041
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
そろそろMP3にも手を出そうと思ってフリーのプレーヤー(SoundAppとJump)をダウンロードしたのですが、
「アプリケーション“Stufflt Expander”が見つからなかったので、書類は開くことができませんでした」と表示されてしまいます。
ちゃんとあるんですけど・・・(笑)
機能拡張マネージャも見てみたんですが、ちゃんと使えるようにチェックしてあったし、どうして機能しないのかわかりません。
毎度毎度申し訳ありませんが、教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

もしかしたらバージョンが古いのかな?

5.0以上で圧縮されたものは、4.xでは解凍できません。

下記URLからもダウンロードできます。
http://www.aladdinsys.com/
お礼コメント
noname#626

新しいバージョンのものをダウンロードしたら、ちゃんと機能しました(^0^)
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

よくこういう状況に私も陥ります。サーバからダウンロードする際にちゃんとした拡張子がついていなかったりでMacOSが作成アプリケーションを正しく判別できないんでしょうね。それでちゃんと存在するソフトをそのファイルの作成アプリケーションだと連携付けられないのでしょう。OSだけの問題でなく、サーバ側にも要因が有るのではないかと推測しています。
私はこういう場合のためにStuffitExpanderのエイリアスをデスクトップ上に置いておいて、ドラッグアンドドロップで解凍しています。
根本的な解決では有りませんので、さらに詳しい方の説明が有ればそちらを参考にして下さい。
あしからず。
お礼コメント
noname#626

どうもありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00