• ベストアンサー

.dotの開き方

年賀状を作成しようと思っています。プリンターのホームページで素材のダウンロードのページがあり、mac用というものをダウンロードしたんですがうまく開きません。まず ".sit" (Stufflt Expander)が ".dot" 拡張子のものに解凍されます。この ".dot" を開いて、できたらApple works6で編集して使いたいです。初心者なので教えて下さい。

• barky
  • お礼率2% (2/76)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

AppleWorksではマイクロソフト社製品のデータの読み込みは出来ません。 とりあえずだったら「Thinkfree Office」を使ってみてはどうでしょう。Office互換のソフトです。 参考URLの所の画面左側の「Sign in」をクリックして登録すればダウンロードが出来ると思います。

参考URL:
http://www.thinkfree.co.jp/

その他の回答 (1)

• timber
回答No.1

macは使ってないので正しいかどうかはわかりません。 「.dot」というのはWordのテンプレートファイルの拡張子です。 サイトにもWord用と書いてあったと思います。 AppleWorks6はWordのファイルが読み込めるのでしょうか? できなければ残念ですが使うことはできません。 同じサイトにJpeg形式のものがあったと思います。 そちらであれば画像ファイルですので使えると思いますが。