OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔に戻りたい!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110405
  • 閲覧数114
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

酒ばっかりのんでしまって体重が一気に増えました・・・現在身長168CMで63Kgです。当時は54Kgでした。顔がふっくらしてきたのがめっちゃ嫌です。ダイエットしたら最後に顔が痩せるって聞きますけど、顔だけでも痩せられないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは otokomasahiroさん☆

自称ダイエットおたくです
私も顔からやせるタイプです

お顔がなかなか痩せないということですが
むくみは考えられませんか?
もし、急に太ったようでしたら考えられるかと思います

原因がむくみでしたら、簡単に顔やせできるかと思います
まず、寝る前に水分を取らないようにする
塩分を控えるようにする
睡眠をきちんととる(睡眠のとりすぎもむくみにつながりますのでご注意!)
新陳代謝をあげるため、お風呂に長めにつかるようにする、等・・・

上記のコメントに思い当たるようなことがあるようでしたら
1週間もすれば見違えるほど効果が出てくると思います
頑張ってください☆

あ☆夏だからといって冷房をガンガン効かせたり
冷たいものを食べたり飲んだりするのも
むくみをつくる原因です
ビールは要注意ですね
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

 初めましてotokomasahiroさん☆

 私も痩せたくて、今ダイエット頑張ってますよ♪

 「ダイエットしたら最後に顔が痩せる」って初めて聞きました。そうなんですか??実はですね~・・・私は顔が1番に痩せるんですよ☆

 ダイエットを始めて、すぐに言われることは「顔痩せた??」って一言です。友達とか家族とかに。

 だから、痩せるところは個人個人違うと思いますよ☆確かに顔が1番に痩せるのは嬉しいですけどね♪

 顔が最後に痩せる・・・なんて思いこんでたら、ますます顔やせができなくなりますよ!ダイエットは気持ちの持ちようが肝心です!顔から痩せる私のようなヤツもいるんだ!って思っちゃってください(笑)。


 顔痩せについてですが、書店でその関係の本を買ってみて、実行するのが1番よろしいかと思います。自分で選んだやり方だとけっこう続くと思うんで。


 アドバイスとしまして、

 →食事をよくかんで食べる。

 →50音を発声する。(あ~・い~・う~・え~・お~と大きな口を開けて!)

 →ガムをかむ。(食事前とかにガムをかんでおけば、満腹中枢が刺激されて食事         の量が減る!・・・かも。)


  この3点が私のやってる顔痩せです。
 
 私は部分痩せの本を買って、顔痩せについてもいろいろと見てきたのですが、それらを全部実行するほど根気が強いわけでもないので、自分のできるであろうことからやってます。

 ダイエットは自分のペースに合わせて、できるだけ継続してやることが大切です!

 私も一生懸命頑張ってダイエットをしているので、いっしょに頑張りましょう♪

 
 お互い成功するといいですね☆
お礼コメント
otokomasahiro

お礼率 84% (16/19)

僕の問題点はお酒だとおもいます。とりあえず飲む量がハンパじゃないんでまず酒をやめてからダイエットしたほうがいいかも・・・って自分で自分にアドバイスしてどないするねん!とりあえずねーさんのアドバイスどうりにやってみます。お互いがんばりましょう
投稿日時 - 2001-07-28 15:43:53


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

 おっとこマサヒローさんの身長からすると、現在の体重は健康を考えればちょうどベストの体重ですね。
 問題は体脂肪率なんでしょうけど・・・

 顔だけでも痩せたい・・・・できるような気がします。
 
 おそらく体重が一気に増えたということでしたら、増えたのは脂肪だと思いますから、運動によって筋肉を増やしながら脂肪を減らしていけば、顔についた脂肪は減って行くと思います。(ただし顔筋を鍛えちゃだめですよ^^;)

 できれば、現在の体重がべすトですから、体重は維持された方がいいと思います。
お礼コメント
otokomasahiro

お礼率 84% (16/19)

お返事ありがとうございます。自分でも今の体重でフツウやとは思います。こんなんで悩んでたらほんまに悩んでる人にはおこられるわなー。
投稿日時 - 2001-07-28 15:33:28