• ベストアンサー

毛玉の取り方

洗濯の方法を間違ってしまったため、ズボンを洗濯したら、毛玉がいっぱい付いてしまったのですが、この毛玉を取る方法を教えて下さい。手で取っていたら時間がかかるので他の方法が知りたいです。ガムテープやころころを使っても取れませんでした。クリーニングに出すのはしたくないんです。

noname#12692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Makano
回答No.2

私的のオススメは毛玉取り機(けだまとりき)がいいと思うのですが。。1000~2000円内で売ってありますよ!とにかくこれはなんの素材の毛玉にも対応しますのでとりやすいです。注意としてはあまり押し当てると(かなり)素材を切ってしまいます。←あまりこんな事はめったにありませんが。。一つ持ってると超便利です。死ぬまで使えるでしょう。(笑)!ちなみに電池で動きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

使い終ったラップやアルミホイルの箱についているラップカッターを使うといいです。 折ってカッターのギザギザを交互にしてやると効率がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#12915
noname#12915
回答No.4

#1の方のアドバイスのように カミソリできれいに取れます。 ほんとうです! 面白いくらい取れるので、びっくりしますよ☆ 私なんか調子にのって生地を切ってしまいましたけどね。 こんなドジは私だけです^^

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

100円ショップで毛玉取り機を売っています。 もっと安い方法は下記のページで 毛玉とりにナイロンたわしを使う  の方法が書いてありました。

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/ifuku/kedama.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

T字型の安全かみそりで軽くそりそりする。

質問者

お礼

ありがとうございます。